サーフィン犬&警官の奉仕&笑顔の家族&ニコ

2020年 11月27日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、10月14日から、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「幸せを生む笑顔を。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【首長、農家たち、怒りのボイコット

 

 

25日に開かれた国営大蘇ダムの完工式。

熊本県側の関係者に用意された座席は空席が目立った

大分県竹田市

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

 

 

最終的な漏水対策をしっかり完成させて」とくぎを刺した。

 

 

【蒲島知事、総合力で球磨川治水を】

 

●11月定例熊本県議会が25日開会し、2020年度一般会計補正予算など

48議案を上程した。

 

球磨川流域の治水策に関し、蒲島郁夫知事は提案説明で、国に要請した新たな

流水型ダム建設に加え

「河川整備や遊水地活用、避難態勢強化を進め、流域全体の総合力で安全・

安心の実現を目指す」と強調した。  

 

11月定例県議会に提出する議案を説明する蒲島郁夫知事

25日、県議会棟

(写真:本日日新聞様)

 

 

 

 

 

7月豪雨被災者の生活再建には、蒲島知事は「住宅ローンへの利子助成や

引っ越し費用助成などを通し、一日も早い住まいの再建を支援する」と。

 

橋の流失など甚大な被害が出たJR肥薩線とくま川鉄道の復旧を目指す意向も。

 

 

【西日本豪雨で被災、防災冊子作製】

 

●西日本豪雨で浸水被害を受けた岡山県倉敷市真備町地区で活動する住民グループや

福祉関係者で作るグループなどが10月、相次いで防災に関する冊子を製作した。

 

「災害弱者」となりやすい要配慮者や子育て世代に焦点を当て、経験を元に、

「まさかと思わず考えてみてほしい」と日ごろの備えを訴えている。

 

防災おやこ手帳を作成した

「川辺復興プロジェクト あるく」のメンバー

岡山県倉敷市真備町川辺で2020年10月21日

写真:戸田紗友莉様撮影(毎日新聞)

 

 

防災おやこ手帳はあるくの事務所で手渡し、もしくは郵送で手に入れられる。

郵送を希望する場合はhttp://www.facebook.com/aruk.2018/から申し込みできる。

 

「要配慮者」の個別避難計画作成のポイントまとめた冊子も。

 タイムラインシートや作成ヒント集は国土交通省高梁川・

小田川緊急治水対策河川事務所のホームページ

(https://www.cgr.mlit.go.jp/takaoda/mytimeline/youhairyosya.html)から確認。

 

 

【御嶽山の噴火から6年、復興へ県に支援】

 

●2014年9月に起きた御嶽山の噴火災害からの復興に取り組む木曽町の

原久仁男町長や王滝村の瀬戸普村長は県庁を訪れ、阿部知事などに陳情書を手渡した。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

噴火災害から6年となった今年は、初めて王滝口登山道の王滝頂上までの立ち入り

規制が解除され災害の教訓と御嶽山の魅力の伝える御嶽山ビジターセンターの

設置を県と進めている。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

阿部知事は「噴火災害を風化させず、これからも力を合わせていきたい」と応じた。

 

 

【仙台、荒浜の集団移転跡地、整備計画が白紙に

 

●仙台市は25日、東日本大震災に伴う防災集団移転跡地の利活用事業で、

若林区荒浜地区にスポーツ施設などの整備を計画した事業者が撤退したと発表した。

 

新型コロナウイルスの影響で、資金調達が困難になったという。

 

 

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

 

43・8%を占める19万5840平方メートルの利活用が白紙に戻った。

担当者は「事業者の撤退は残念だが、早期に再募集し、利活用を進める」と話す。

 

 

【原子力災害時の対応確認、南相馬で防災訓練】

 

●原子力災害を想定した防災訓練は25日、県庁の危機管理センターと南相馬市の

南相馬原子力災害対策センターで実施され、参加者が対応を確認した。

 

原子力災害に関連する情報を収集する職員

危機管理センター

(写真:福島民報様)

 

 

 

危機管理センターで県職員らが原発の状況や周辺のモニタリング結果、避難状況の

情報などを集約した。テレビ会議で鈴木正晃副知事が対応を指示した。

 

28日は川俣町で原子力災害における避難訓練を実施する。

 

 

熊本豪雨募金 は、通信欄に「熊本豪雨災害支援」と明記の上、

 

郵便振替 00170-7-23723、三井住友銀行飯田橋支店(普)1198743「公益財団法人日本YWCA」

(銀行振り込みの場合は、必ずメールにてoffice-japan@ywca.or.jpまで、

①振込日、②金額、③名前、④住所、「熊本豪雨災害支援」と要連絡)。

 

 

【義援金受け付け、日本赤十字社】

 

●日本赤十字社は「令和2年7月豪雨災害義援金」を受け付け。

被災した県を通じて全額被災者に現金で届けられる。

ゆうちょ銀行や郵便局の窓口での受け付けで振替手数料は免除。

振込先は「日赤令和2年7月豪雨義援金口座番号00110-8-588189」12月28日迄。

 

 

【国内感染、2504人、重傷者最多、410人】

 

●国内では26日、新型コロナウイルスの感染者が45都道府県と空港検疫で

新たに2504人確認された。

 

死者は累計で2078人に上った。  

1日当たりの感染者が2000人を超えたのは4日ぶり。

(時事通信様)

 

 

【カラオケ、タクシー、電車、飛行機、富岳が分析】

 

 

 

タクシーは、窓を開けるより外気導入モードでエアコンを使う方が効果的。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

【コロナに新しい治療法か?】

 

●ネオファーマジャパン 佐野悠樹総務グループ長は「今回長崎大学の細胞を使った

研究で、ある一定以上の5-アミノレブリン酸を加えると新型コロナウイルスの

感染が完全に抑制されることが判明しました。

臨床研究がうまくいけば、実際に治療薬として進めていける」  

 

新型コロナを”完全に抑制する治療薬の5-アミノレブリン酸は新型コロナに効くのか。

 

「5-アミノレブリン酸」

(写真:静岡放送様)

 

 

袋井の工場の技術で新しい治療法の可能性

(写真:静岡放送様)

 

 

 

長崎大学大学院熱帯医学・グローバルヘルス研究科長 北潔教授は

「ウイルスが細胞に侵入するところをまずは阻害する。そして、細胞にたとえ

入ったとしても、スパイクたんぱくに結合する。

 

細胞に入ったウイルスの増殖を抑制する。新型コロナの予防もできるし、

治療もできる。そういうメリットが5-アミノレブリン酸にはある」

 

 

【クラスター発生の病院関係者が、差別被害】

 

●クラスターが発生した静岡市の静岡済生会総合病院で深刻になっているのが、

患者や職員、その家族に対する差別や風評被害。

 

静岡済生会総合病院

(写真:静岡朝日放送様)

 

 

 

済生会病院会見(25日)「うちの職員の子どもが保育園で預かってもらえないとか、

別の入り口から入ってほしいとか、いろいろなことがある。

 

職員の配偶者も(勤務先から)2週間は来ないでくれなど、いろいろある。

 

(差別を受けたのは)今回の病棟とは関係のない部署で働いている職員の家族もいる。

是非ともご理解をいただきたい」  

 

他にも済生会病院の患者が介護施設から受け入れを拒否されるなど、患者や職員、

その家族に対する差別事例の報告が少なくとも15件あったという。  

 

静岡県も感染拡大に伴い、誹謗中傷が県内で広がりつつあることに危機感を。

 

静岡県疾病対策課 課長(25日)「どうしてそんな考え方になるのか理解できない。

正しい知識を広めていきたい。病院を退院した方は感染力はない。

コロナという新しい病気に打ち勝って退院された方を労って、どういった症状に

注意したらいいか、経験を聞いて知識を共有して、感染防止に役立ててほしい」

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

☝ 電話をしてほしい。

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●11月26日16時00分頃 震度1 日高地方東部

●11月26日13時56分頃 震度1 京都府南部

●11月26日04時31分頃 震度1 茨城県南部

●11月26日02時33分頃 震度1 岩手県沿岸北部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

11月26日は、お金で買えないもの&責任&生きてる&勇敢な犬で命へ感謝を

 

 

 

 

 

命への感謝を。

 

  ★★★★★★★★★★

 

2009年8月、アメリカのサンディエゴ。ゴールデン・レトリーバーの

リコシェの元に、車椅子の高校1年生パトリック・アイヴィソンがやってきた。

 

リコシェは幼い頃から水を怖がらずにバランス感覚も優れ、サーフィンで才能を発揮。

地元で人気のサーフィン犬。

 

 

 

 

 

 

(写真:テレ東プラス様)

 

さらに介助犬でもあるリコシェは障害者のマリンスポーツに付き添うなどの活動も。

 

パトリックはリハビリを兼ねたサーフィンのため訪れた。

 

1歳の頃、交通事故に巻き込まれて負傷したパトリックは足だけでなく手も不自由。

 

母親は 当時、この先立ち上がることもできないかもしれないという

医師からの宣告や夫との離婚などが重なりどん底に落ち込んでいたが、

当のパトリックは、笑顔を絶やさない明るい青年に成長していった。

 

高校へ進学したパトリックには大きな夢があった。

『高校の卒業式までに歩けるようになりたい』

 

毎日6時間のリハビリを続けてきたのも『歩きたい』という夢のため。

 

リコシェに導かれて海へ入ったパトリックだが、なかなか上手くできない。

その後も、サーフィンは一向に上手くいかず、リハビリはすべて自費のため、

サーフィンに通うのも厳しい状況に。

 

 

(写真:テレ東プラス様)

 

 

 

 

それでも母親に応援されサーフィンを続けていたパトリックのボートの上に

リコシェが飛び乗ってきた。

 

 

(写真:テレ東プラス様)

 

 

 

バランス感覚にすぐれたリコシェがボードに乗ることで、

手足が不自由なパトリックが波に乗ることができた!

 

感動したリコシェの飼い主が、その時の映像を動画サイトにアップすると

300万回再生を記録。

 

パトリックの夢を叶えてあげたいと約100万円もの寄付金が集まり、

金銭面で、諦めかけていたリハビリをパトリックは続けることができた。

 

2012年6月12日、パトリックの高校卒業式。

 

名前を呼ばれて壇上に登場したパトリックは、補助装置を付けながらではあるが

1歩、また1歩としっかりと自分の足で歩いていた。

 

 

(写真:テレ東プラス様)

 

 

 

 

「自分自身に驚きました。本当にうれしかったです。

 様々な人々の助けによって実現したことですが、リコシェとの出会いは

 夢をつなげるための大きな一歩だったと言えると思います」とパトリック。

 

この件は大きく報じられて、地元の人気犬だったリコシェは世界中に知られる

 ヒーロー犬になったという! 

 

介助犬や盲導犬などは、身体はもちろんのこと、心にも寄り添う

「才能」があるように思う。

 

パトリックは、事故によってハンディを負ったが、笑顔を絶やさず、

歩くという目標を持って、努力を続けた。

可能性を広げる目標に向かって懸命に努力している姿が素晴らしい!

 

多くの人たちの協力や支援、そして素晴らしいリコシェと出会えた事が、

新しい一歩への力となった!

寄り添う支援!は、人々を助ける。

 

      ★★★★★★★★★★

 

新型コロナの影響で県外からアルバイトを雇うのが難しいミカン農家を

支援しようと、八幡浜警察署の署員たちが休日を利用して収穫作業を手伝った。

 

 

 

 

 

(写真:あいテレビ様)

11月26日は、愛媛県八幡浜市の3つの園地で、警察官7人がミカンの

収穫作業を行った。

 

 

 

 

 

(写真:あいテレビ様)

八幡浜市は、県外からの収穫アルバイトについて、PCR検査で陰性を確認した後、

受け入れていますが、アルバイトの確保が難しい農家も多いため、

JAにしうわが八幡浜警察署に応援を依頼。

 

 

 

 

 

(写真:あいテレビ様)

このボランティアは、12月中旬まで警察官およそ50人が休日を使って無償で行い、

事件・事故など緊急事態の際は作業を中断して職場に戻ることもあるという。

 

警察官が、ミカン農家の支援を、休日にボランティア!

「ミカンのカゴは、収穫すると重くて、急斜面で作業するのは、体力が必要。

 自分たちの休日を利用して、少しでも農家の助けになれば嬉しい」と、仰る。

 

農家の方は、「このままだと、全部収穫ができないと思っていたから有難い」と。

地域に寄り添う支援は、コツコツ、汗を流してこられた方を支える力になる!

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

この事実は、現場を想像しながら、読むと楽しい!

    ☟

米国のオレゴン州ビーバートン在住の小学1年生、6歳の

デラニー・ジョーンズちゃんは11月中旬、自宅キッチンで

工作の「チュートリアル動画」を撮影していた。

 

これは学校に提出するもので、デラニーちゃんはカメラをセットすると、

真剣な面持ちで工作の材料などの説明を始めた。

 

       ところが!

 

デラニーちゃんがカメラに向かって話を始めた途端、背後に父のアイザックさんが

軽快な楽曲『アップタウン・ファンク』に合わせて手拍子で登場。

 

カメラを見据え、アイザックさんはキッチンカウンターに隠れて見たり、

お尻を振ってみたり、挙句の果てには投げキッスをして奇声をあげているが、

デラニーちゃんは全く気にする様子もなく工作を続けている。

 

画像:『KATU ABC 2 2020年11月26日付

「Beaverton dad goes viral after dancing in background

of daughter’s video」(Video courtesy of Jennifer Jones)』
(TechinsightJapan)

 

アイザックさんが音楽に合わせて「ハッ!」と声をあげると、デラニーちゃんは

「あれは私の父さんよ」ととりあえず説明を入れているが、工作の手は止めない。

 

アイザックさんのダンスはエスカレートし、デラニーちゃんの兄弟も姿を現す。

 

勢いに乗ったアイザックさんは、次男を高く抱き上げて左右に振ったり、

リズムに合わせて裏声で合いの手を入れ、楽しくて仕方がないといった様子。

 

デラニーちゃんは

「うちの家族どうかしてるわよね。私はただ静かに工作したいだけなのに…」

ボソッと言っては見るものの、アイザックさんが次男の顔を

カメラにドアップにすると、デラニーちゃんも、さすがに笑い出した。

 

デラニーちゃんの母ジェニファーさんによると、アイザックさんは

娘が遊びで動画の撮影を行っているものだと勘違い。

 

「あの日の夜、学校で使用しているアプリ『シーソー』を見ていたら、

 娘が投稿した工作の動画の中で夫が踊っているのを見つけたの。

 最初は驚いたけど、おかしすぎて涙が出るほど笑ったわ」と。

 

「夫に電話して『あなたが踊ってる動画が、娘の担任の先生に送られているわよ』

 と伝えたわ。夫は信じられない様子で3回も『嘘だろう?』と聞き返してきたの」

 

しかし動画はその後、ジェニファーさんによってSNSに投稿され、

8日間で再生回数が1300万回を超える大反響となった。

 

「一躍 時の人」となったアイザックさんは

 

「妻が投稿したことを知った時は、『なんてこった!』とショックでしたよ。

 かなり羽目を外してますからね」と。

 

ジェニファーさんは

「夫が子供たちと一緒に歌ったり、踊ったりするのは日常茶飯事なんですよ」と笑う。

 

この動画には「笑い転げた」「女の子の冷静なところがまた笑える」

「この動画で大人なのは、この女の子だけだね」「みんな嬉しそうでいい!」

「楽しい家族」「今日一日、楽しく過ごせそうだよ」と言う声が…

 

アイザックさんは

「動画が拡散してみんなに笑顔を届けられたことを心から嬉しく思っているよ」

 

「仕事で頑張ることももちろん必要だけど、子供たちの親として楽しい思い出を

 いっぱい作ることも大切にしたいと思っているよ。

 2020年ってのは本当に大変な一年だったからね。

 

 我が家も経済的に打撃を受けたし、病気や死というつらい経験もした。

 でもそれにどっぷりとつからずに、おふざけしてみるのも必要だと思う。

 家族とああやって笑うことで、前に進むことができるからね。」

 

私も、想像しただけで、笑ってしまった。(#^.^#)

今は、コロナ禍で、辛いこと、悲しい事もある…。

そんな中でも、ユーモアや『良い笑い』によって、前に進む事が出来る。

 

       ★★★★★★★★★★

 

島根県立しまね海洋館アクアスで7月30日に誕生した雌のカリフォルニアアシカの

名前が「ニコ」に決まった。

 

ニコの由来は「母ニーナの子(コ)」で、

「みんなを ニコニコさせられる 存在になってほしい」との願いも込めた。  

 

「ニコ」と命名されたカリフォルニアアシカ

2020年10月23日撮影、

写真:アクアス提供(毎日新聞)

 

 

 

 

同館でカリフォルニアアシカが誕生したのは、母のニーナ以来11年ぶり。

ニコは13.66キロ(11月6日現在)と、出生時(6.30キロ)の倍以上に成長。

 

今日も「にこにこ」笑顔の1日に!

 

 

        ★★★★★★★★★

 

「心がこもる支援は

 みんなの笑顔

 幸せを生む笑顔は

 前に進む力 

      (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

私は、毎年「盲導犬協会」のカレンダーを購入している。

 

カレンダーの売り上げは全て「盲導犬を育てる会」を通し、

「日本ライトハウス盲導犬育成事業」に役立たせる。

 

今年は、イラストではなく、盲導犬たちの可愛い写真!

 

販売:盲導犬を育てる会

電話:0721-72-0914

1部:1000円(税込み)送料別途

卓上版も今年はある。

 

大きさは、この状態でA4サイズ、見開きでA3サイズになる。

 

10月末、盲導犬を育てる会の方とお話ししたが

 

今年はコロナの影響で、PRや募金活動が、出来ないと…。

ぜひ、ご協力、ご購入のほど、よろしくお願いいたします。

 

私も購入し、早々とお友達にも贈った。

 

         ★★★★★★★★

 

現在、コロナ禍の影響もあるのか?女性が命を絶つ事が増えているという。

上記に、相談窓口を載せているが、相談する前に絶望しているのかもしれない。

 

そして、真面目にコツコツ、頑張っている人が、多い…。(理解できる・・・)

 

さて、笑いと言うのは、人を見下げたり、悪意が入るものではない。

 

笑ったあとに、悲しみなどが、吹き飛んだり、軽減されたり、笑顔がでるもの。

辛いことがあっても、笑顔で頑張っていたパトリックさんへの支援や、

ミカン農家の収穫という「行動の支援」も笑顔が出る。

 

アイザックさんが、家族を楽しませ、カリフォルニアアシカの「ニコ」のように、

「楽しい笑顔」は、幸せな気持ちを生む。

 

医療関係の方々への差別は、悲しい…。

 

しあわせな笑顔が、今日も増えるように!

支援と笑顔を!

 

 

今日も、被災地を応援させて頂きたい!!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風15号、台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

被災地の方々が、支えられるよう祈っています!

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

純粋な支援は、笑顔を届ける。

 

幸せを生む良い笑顔の1日に。

 

今日も【良い笑顔を運ぶhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 11月27がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

夜の放鳥のあと、鳥たちの夕ご飯です。

このとき、誰かのカゴが開いていると、つまみ食いをする仔がいます。

くわえたまま、飛んだ先で食べるので、殻が落ちます・・・。(#^.^#)

お掃除しますよ。(#^.^#)

 

たつき君も、よしき君も、まだ、投薬中ですが、一時に比べると

ましになってきました。

最近は、寒暖の差が大きいので、動物も、人も、気をつけないといけないです。

 

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

サーフィン犬&警官の奉仕&笑顔の家族&ニコ” に対して10件のコメントがあります。

  1. psp-pagf より:

    アイザックさんが音楽に合わせて「ハッ!」と声をあげると、デラニーちゃんは「あれは私の父さんよ」ととりあえず説明を入れているが、工作の手は止めない

    人格を崩壊(?)させた父親と、それでも尚、冷静なデラニーちゃんのコントラストを想像するだけで、笑顔になってしまいます。

    >「・・子供たちの親として楽しい思い出をいっぱい作ることも大切にしたいと思っているよ」

    と、如何にも取って付けた様な「言い訳」を言うアイザック氏が、また可笑しい! というのも、

    >「(夫の踊っている様子が映った動画が、娘の担任に提出された事を知ると、)夫は信じられない様子で3回も『嘘だろう?』と聞き返してきたの」

    が本音だろうから・・ (笑)

    >「・・ 子供たちの親として楽しい思い出をいっぱい作ることも大切にしたいと思っているよ」

    またまた言い訳がましいが、結局は、

      「家族って、イイなぁ・・」

    と言う所に落ちつきます。 (と家族旅行から帰ったばかりの、PSP-PAGFが申しておりました。) (汗)

      https://psp-pagf.hatenablog.jp/entry/2020/11/10/081905

    だって、同じ事を第三者がやったら、威計業務妨害罪に問われかねませんから・・

    1. happy-ok3 より:

      psp-pagf さま、こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。いつも感謝します。

      >「人格を崩壊(?)させた父親と、それでも尚、冷静なデラニーちゃんのコントラストを想像するだけで、笑顔になってしまいます。」

      私も笑ってしまいました。(#^.^#)

      >「如何にも取って付けた様な「言い訳」を言うアイザック氏が、また可笑しい!」
      まさか、これが、学校の担任に流れ、奥さんが、流すとは、予想だにしていなかったでしょうから。
      (#^.^#)

      >「と家族旅行から帰ったばかりの、PSP-PAGFが申しておりました。」
      家族旅行、楽しくてよかったですね。

      お身体、大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  2. ちかすぃ より:

    happyさんこんにちは!
    コロナが猛威を奮い出し、医療現場を圧迫してきていることがとても不安です。
    そしてまだ風評被害が起こっていることが悲しいです。
    いつお世話になるかもしれない医療の力、それを守ってくださる方には
    尊敬と、励ましの気持ちを持ちたいものです・・
    そしてパトリック君と、リコシェ君のコンビ。
    リコシェ君の励まし(行動)が、パトリック君に勇気をくれたのですね!
    デラニーちゃんのご家族の風景もとても好きです!
    辛いこともあるけれど、笑顔を忘れないようにしたいです。
    こちら、今週末から寒暖の差が激しくなりそうです。happyさんのお住まいのところもでしょうか?
    鳥さん達、そしてhappyさんも暖かく、お大事になさってください☺️

    1. happy-ok3 より:

      ちかすぃ様、こんにちは。いつも感謝します。お返事が遅くなってごめんなさい。

      >「まだ風評被害が起こっていることが悲しいです。
      いつお世話になるかもしれない医療の力、それを守ってくださる方には
      尊敬と、励ましの気持ちを持ちたいものです」

      本当に・・・。医療関係の方々は、目いっぱい、今も頑張って下さっています。

      そう言う方々を応援し、励ましていかないといけないですよね。

      >「パトリック君と、リコシェ君のコンビ。」
      素晴らしいですね。

      >「デラニーちゃんのご家族の風景もとても好きです!」
      楽しいご家族ですね。
      笑顔っていですね。

      こちら地域は、今夜から雨のようです。
      寒暖の差が、激しいので、ちかすぃ様も、お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当に有難うございます。

  3. リボン より:

    災害の報告を嗤う、どういう神経でしょうね。貧相な精神です、誰でも弱者、いつ、被災者になったり障害者になったり、えん罪で引っ張られたりするか分かりません。想像力も兄のは、自分の無知を公開しているようなものです。
    “怒りのボイコット”で、関係者からは「完工とは言えない」「安心して営農できない」このような話が多すぎます、農業、漁業を切り捨て、原発などで自然破壊して工業化してきた日本、そのうち食料も買えなくなるでしょう。
    季節の変わり目人間も動物も、支障でます。お疲れ様です、お大事に。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「災害の報告を嗤う、どういう神経でしょうね。」
      私は、すごく悲しかったです・・・。

      関心が無いのなら、それはそれで仕方がないのですが。

      被災地の報告を毎日、載せているのは、珍しいのかもしれませんね。(#^.^#)

      >「“怒りのボイコット”で、関係者からは「完工とは言えない」「安心して営農できない」このような話が多すぎます」

      意見が、分かれていますので、難しいと思います。

      災害からの復興は、どこかに、しわ寄せ?が行くのでしょうか?
      難しいですね・・・。

      季節の変わり目ですね。
      リボン様もお身体大事になさってくださいね。

      今日も本当に有難うございます。

  4. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    インターネットは悪用されて恐ろしいなと思う反面、今まで見ることのなかった世界の人々の様子をすぐに見ることができるというのはすごいことです。

    ワンちゃんは世界各地で人の役に立ってくれていますね。
    実にうれしい、ありがたい動物です。

    家庭の調和というものは、何よりも価値がありますね。
    家族といえど性格気質には相違がありますが、明るくリラックスのできる家庭環境、それこそが幸せの源という気がします。
    それにしても動画提出が6歳の子の学校の課題なんですね・・・時代かなあ。

    今日もありがとうございました^^鳥さんたち、調子が戻りつつあってよかったですね。
    ところで、私がスフレさん来てないな?と思ってたこと、何か伝わりましたか(笑)そのようなことをコメントに示唆した覚えはないのですが・・・。不思議なものです。
    緊急事態宣言、いずれ出るかもですね。この冬、何とか乗り切りましょう。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「今まで見ることのなかった世界の人々の様子をすぐに見ることができるというのはすごいことです。」
      仰るとおりですね。
      >「ワンちゃんは世界各地で人の役に立ってくれていますね。」
      そうですね。
      とくに介助犬は、訓練されていますが、人の心を励ます才能があるように思います。

      >「家庭の調和というものは、何よりも価値がありますね。」
      仰る通りですね。
      このお父さん、陽気ですね。

      私も、書いていて、笑ってしまいました。
      これも、才能ですね!

      鳥のこと、有難うございます。
      ぼちぼちです。(#^.^#)

      優しいMT さまのことなので、気になっておられるかな?と思い、デラニーちゃんではないですが
      ボソッと・・・。(#^.^#)

      コロナの感染の拡大がとまらないですね・・・。
      医療機関が逼迫しています。

      MT さま、お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当に有難うございます。

  5. 親方 より:

    サーフィン犬ちゃん、泣けるほど感動〜〜😭

    1. happy-ok3 より:

      親方さま、こんばんは。
      いつも感謝します。

      >「サーフィン犬ちゃん、泣けるほど感動〜〜」
      素晴らしい励ましですね。

      人間もこうありたいですね。

      いつも本当に有難うございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)