海外の子ども支援&火傷の子猫&犬とロバの愛

2020年 10 月28日(水)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、10月14日から、新型コロナウィルス防御内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「愛は命に力と笑顔を与える。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【球磨川治水対策を具体検討、協議会初会合】

 

●7月豪雨で氾濫した球磨川の治水対策について、新たな協議の場として

設置された「球磨川流域治水協議会」の初会合が27日開かれ、

来年春までに具体的な治水対策をまとめる方針を決めた。

 

初会合には国土交通省や県、流域12の市町村長のほか九州農政局と

熊本地方気象台が出席した。

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

 

 

球磨川の治水対策をめぐっては蒲島知事が今年8月「川辺川ダムも選択肢の一つ」

と発言し、検証委員会ではダムがあった場合とない場合の検証結果をまとめた。

 

ダムがあった場合は「7月豪雨による人吉市の浸水面積を約6割減少できた」

とする一方「全ての被害を防ぐことはできなかった」としている。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

初会合では国からダム整備の加速化や水害リスクの低い地域への

住民の移住などが提案された。

 

一方、市町村のトップからは治水に加え土砂崩れへの対策を求める意見も出た。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

蒲島知事はこの協議会での議論と並行して流域住民の意見も聞きながら

年内のできるだけ早い時期に治水の方向性を示す方針。

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

 

 

その後、知事の方向性を踏まえて来年春を目標に具体的な治水対策を策定すると。

 

 

【猫城主、さんじゅーろーのナンバープレート

 

●岡山県高梁市は11月1日から、備中松山城で人気の猫城主・さんじゅーろーの

公式イラストを用いて城南高生徒がデザインした

原付きバイク用オリジナルナンバープレートの交付を始める。

 

 

(写真:山陽新聞様)

 

 

 

27日にはモデルとなった猫城主に完成したプレートを“献上”し、

市のアピール活動への加勢を依頼した。

 

観光協会の中村会長が「一日も早い復興とみなさんの交通安全を祈っているにゃん」

と猫城主の言葉を代読した。  

 

 

(写真:山陽新聞様)

 

 

 

お城の総務、佐藤部長は「さんじゅーろーは豪雨後に激減した入城客の

V字回復に貢献してくれた。人気にあやかり、高梁のPRにつなげたい」と。

 

 

【南阿蘇鉄道、JR豊肥線と乗り入れへ】

 

●熊本地震で被災した第三セクター南阿蘇鉄道(立野-高森、17.7 キロ)の

沿線自治体などでつくる南阿蘇鉄道再生協議会は27日、同鉄道が2023 年夏に

全線で運行再開するのに合わせ、立野駅(南阿蘇村)を経由して

JR豊肥線肥後大津駅(大津町)まで乗り入れる方針を決めた。

 

今後JR九州との協議を本格化させる。

 

 

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

南阿蘇鉄道は立野で豊肥線と接続。豊肥線は熊本-肥後大津の運行本数が

多いため、肥後大津で接続すればアクセス向上が図れるとして、沿線の高森町と

南阿蘇村が「住民の利便性向上や観光振興につながる」と判断。

 

 

【復興へ相馬の鮮魚販売】

 

東日本大震災の巨大津波で被災した福島県相馬市の沿岸部に25日、

復興市民市場「浜の駅松川浦」が本格オープンした。  

 

開店前から買い物客が列を作り、新鮮な魚介類や東北各地の土産品などを求めた。

 

 

地元産の新鮮な魚を求める買い物客ら

(写真:河北新報様)

 

 

 

近くの松川浦漁港に水揚げされた鮮魚やホッキ貝が並べられたほか、

食堂では「地魚丼」などのメニューが人気を呼んでいた。  

 

東京電力福島第1原発事故の影響で福島県沿岸部は今も試験操業中のため、

地元産の鮮魚はまだそれほど多くない。

 

いずれは漁業者本人に浜の駅で魚を売ってもらうことも検討しているという。

 

 

【震災と少子化で定員割れが続く高校、全国募集へ】

 

●宮城県南三陸町の宮城県立志津川高校は、南三陸町唯一の高校で、

震災と少子化の影響で、定員割れが続く。

 

今年度の入学者は56人で、定員120人の5割を切っている。

存続が危ぶまれる中、町では2年前から町内2つの中学校などと協議会を立ち上げて、

今年3月に生徒の全国募集などを柱とする構想をまとめ、県の教育委員会に提出。

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

 

2022年度の新入生から全国募集を始め、最終的には県外から1学年25人前後を

受け入れたい考え。

 

 

(写真:東日本放送様)

 

 

 

県の教育委員からは「全国募集は定員割れしている学校で行うのが望ましい」との

意見が多く出て、 委員会では「全国募集を積極的に実施する方向で検討を進め、

課題を洗い出すため、まずはモデル校で実施する」と。

 

田端健人委員長は「県外から来てくださるお子さんを3年間しっかり支援していく。

その態勢が大事であろうと思います。地域の支援無しにはできないというところです」

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

県教育委員会は、委員会の意見を11月開かれる審議会に報告し、さらに検討を重ねる。

 

 

熊本豪雨募金は、通信欄に「熊本豪雨災害支援」と明記の上、

郵便振替 00170-7-23723、三井住友銀行飯田橋支店(普)1198743「公益財団法人日本YWCA」

(銀行振り込みの場合は、必ずメールにてoffice-japan@ywca.or.jpまで、

①振込日、②金額、③名前、④住所、「熊本豪雨災害支援」と要連絡)。

 

 

【義援金受け付け、日本赤十字社】

 

●日本赤十字社は「令和2年7月豪雨災害義援金」を受け付け。

被災した県を通じて全額被災者に現金で届けられる。

ゆうちょ銀行や郵便局の窓口での受け付けで振替手数料は免除。

振込先は「日赤令和2年7月豪雨義援金口座番号00110-8-588189」12月28日迄。

 

 

【コロナ、再拡大の岐路に】

 

新型コロナウイルスの感染者数に、増加の兆しが見え始めた。

地域によっては感染拡大に転じたところもあり、予断を許さない状況だ。

 

一方で、クラスター(感染集団)の発生要因の分析が進み、どのような場面で

起きるのかも見えてきた。

 

新型コロナの感染防止策について記者会見する

尾身会長(右)と西村経済再生相

(23日、東京都内で)

(写真:読売新聞様)

 

感染が広がりやすい冬の到来を前に、個々の行動が再拡大を防ぐカギになる。

国内では、新型コロナの感染者が他人にうつすのは5人に1人程度とされる。

 

政府の対策分科会は、感染リスクが高まる場面として「飲酒を伴う懇親会」と。

 

複数人での会食は、少人数で短時間、会話をする場合はマスクをつけるのが効果的だ。

回し飲みや箸の共用でも感染は広がり冬に多い鍋料理は、自分の箸と取り箸を分ける。

せきや喉の痛みなどがあれば参加を見合わせる。

 

「斜め向かいに座る」ことも推奨する。

理化学研究所や神戸大などがスーパーコンピューター「富岳」で、4人が机を囲んで

1分間程度会話した際の飛沫ひまつの広がりを検証。

 

 

 

(写真:読売新聞様)

 

 

 

 

 

 

 

それぞれに向かって話した時、隣の人が受ける飛沫は、正面の人の約5倍で、

斜め向かいの人に比べると約20倍に上った。

 

冬は暖房で室内が乾燥しがちだ。湿度が低いと、飛沫が遠くまで

届きやすくなることも富岳の試算でわかっている。

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●10月27日16時01分頃 震度1 岩手県沖

●10月27日12時44分頃 震度2 宮城県沖

●10月27日07時42分頃 震度1 宮城県沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

10月27日は、スマホをやめた女子&防犯ブザー寄贈&500万円で目的を

 

 

 

 

 

善い目的は、自分も周囲も益になる。

 

        ★★★★★★★★★★

 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、カンボジアとミャンマーでは

今、孤児院への支援や寄付が滞っていて、子どもたちの生活は苦しいという。

 

 

 

 

 

(写真:九州朝日放送様)

 

この困難な状況を改善したいと、福岡市のNPOがプロジェクトを企画し、

新生堂薬局などが協力することになった。

 

カンボジアとミャンマー、そして、福岡を『笑顔』で結ぶ取り組みで

福岡で始まった「未来に繋ぐスマイルマスクプロジェクト」だ。

 

 

 

 

 

(写真:九州朝日放送様)

 

支援の礎となるのが、「スマイルマスク」。

 

材料は、カンボジアとミャンマー、それぞれの国の伝統的な布地。

孤児院の子どもらが、ミシンを使って縫い合わせる。

 

そして福岡市南区の障がい者就労支援施設「未来サポートよつば」で丁寧に袋詰め。

 

 

 

 

 

(写真:九州朝日放送様)

 

 新生堂薬局の水田怜社長は

「自分がつけていることが、カンボジア・ミャンマーの子どもたちの笑顔に

 つながっているんだなとと実感していただけたら」と。

 

 

 

 

 

 

(写真:九州朝日放送様)

 

新生堂薬局のオンラインショップで販売され、(詳細は11月上旬とのこと)

利益は全て、カンボジアとミャンマーの孤児院などへの支援に充てられる。

 

新型コロナウィルスの影響は、世界中に打撃を与えている。

 

日本国内でも、様々な施設、企業、店舗が苦しい状況である。

 

今や、マスクは必需品であり、カンボジアとミャンマーで作られたマスクを

障がい者就労支援施設で袋詰めする事は、この施設にも益になる。

 

多くの人たちを笑顔にと、取り組まれている姿勢は素晴らしい!

 

        ★★★★★★★★★★

 

『Derbyshire Live』『Metro』の報道から。

 

英国のダービーシャー州の路上で9月16日、顔や身体に重度の火傷を負った

オスの子猫が保護された。

 

子猫は顔と足の皮膚が酷く焼け、被毛は黒く焦げて瀕死の状態だった。

 

子猫を見つけたのは警察官で、すぐに同州ダービーにある動物病院

「ブライド・ヴェテリナリー・センター」へと連れて行った。

 

子猫を託された動物看護師のジェニー・グレトンさんは

「子猫が親離れするのは生後8週ほどですが、その子は生後7週くらいでした。

 私たちはその小さな子猫に“ファイヤー・キャット(Fire Cat)”と名付けました」

 

「ファイヤー・キャットの髭は燃え尽き、足の爪の一部は燃え落ち、

 顔の火傷は重症でした。

 私は13年も看護師をしていますが、これほど酷い火傷を負いながら

 生きているケースを見たのは初めてでした。

 

 『治療してももたないかもしれない。痛みから解放させてあげたほうがいいのでは』

 と安楽死させることも考えましたが、ファイヤー・キャットは必死に

 生きようとしているように見えました。

 

 私たちは感染症や死の危険もあることを十分承知のうえで

 『この子にかけてみよう。もう一度チャンスを与えてみよう』と、

 痛み止めを使用して治療を継続することを決めたのです。」

 

「ただし治療はファイヤー・キャットにとって決して楽ではありませんでした。

 特に目の周りの火傷が酷く、呼吸もつらそうで、相当な痛みに耐えているのが

 わかりました。

 

 私たちは最初の数日間は24時間体制で監視し、焼け爛れた脚には包帯を巻き、

 煙を大量に吸っていたので酸素を与えました。また肌が乾燥しないように

 保湿剤を塗ってケアを続け、なんとか危機を脱したのです。」

 

こうして容態が安定したファイヤー・キャットだが引き取り手がなく、

ジェニーさんが自宅に連れ帰ってケアを続けた。

 

そして2、3日すると残っていた被毛が抜け始め、顔の皮膚が剥がれ落ち、

焦げてしまった耳の先や尻尾の先がポロリと落ちた。

 

ジェニーさんは引き取ってから約1か月後のインタビューで、

 

「火傷の痕はまだ残っていますが、確実に回復しているようです。

 自宅では皮膚を清潔に保つように心がけ、保湿剤を一日数回は塗ってあげています。

 ファイヤー・キャットは我が家で飼っている2匹の犬とも仲良しで、

 最近はよく一緒に遊んでいます。

 

 それに2歳の息子がとても可愛がっているんですよ。

 楽しそうにしている姿に、『諦めないで本当に良かった』とつくづく思います。」

 

安楽死も考えられた重度の火傷を負った子猫

「生きる力を信じて」動物看護師の息子と遊ぶまでに回復

「Healing is a process.」

(TechinsightJapan)

 

なおファイヤー・キャットは今後、目の手術が必要とのことで、ジェニーさんは

10月20日にクラウドファンディングサイト「GoFundMe」にページを開設した。

 

サイトには「諦めないでケアしてくれて良かった。ありがとう」

「なんて逞しい子猫なの! 生命力がすごい」「応援しているよ」

「愛がいっぱいで嬉しい」といった温かいメッセージが届いており、

最初の数時間で目標額の2000ポンド(約27万円)を集めている。

 

ちなみに火傷の原因だが、ジェニーさんは

「いたずらの可能性は低いと思っています。焚き火か何かに近づいたのでしょう。

 子猫は何にでも興味を示しますからね。危険であることを知らずに近づいて、

 火傷をしてしまったのだと思いますよ」と述べている。

 

獣医や看護師は安楽死させることも考えたようだが、「生命力」を信じて、

真摯に治療と看護を続けられた。

 

子猫の奇跡的な回復は、その愛情への呼応なのだと思う。

ジェニーさんと出会えて、息子さんとも友達になっている。

 

          ★★★★★★★★★★

 

米国で活動する動物救助団体「Little Buckets Farm Sanctuary」の

施設で、2020年3月に誕生したロバのメスの赤ちゃん「ウィロー」。

 

ウィローは同じ施設で暮らす犬の「コルトン」ととっても仲良しだという。

 

コルトンはウィローが生まれてすぐからその存在をとても気に掛けていた。

 

 

 

 

 

(photo:ねとらぼ 様)

 

外では遊び相手になり、長く歩くときは誘導してあげたり、

職員から「ウィローには優しく接するように」と言わたら、そっと触れたりと

まるで第2のお母さんのように接している。

 

 

 

 

 

(photo:ねとらぼ 様)

 

優しいコルトンのことをウィローも大好き。お母さんから離れてコルトンと

遊んだり、鼻をくっつけたりと完全に心を許している。

 

 

 

 

 

(photo:ねとらぼ 様)

たくさんの動物が暮らすこの施設では、種族の違いは友情に関係ないようだ。

 

種類の異なる動物が、仲良くしている例は、世界中に沢山ある。

お互いの命を尊び、慈しむ姿…。

 

日本では、最近、命を絶つ人や、気に入らないからとか、強盗などで、

人を殺める事件が、毎日のように報道される。

命の力を尊重し、慈しむ心からは、コルトンとウィローのような関係が生まれる。

 

        ★★★★★★★★★

 

「人生で必要なものを

 見極めて選ぶ

 必要な場所や人に

 豊かさと喜びを

 届けるために

      (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

私は、毎年「盲導犬協会」のカレンダーを購入している。

 

カレンダーの売り上げは全て「盲導犬を育てる会」を通し、

「日本ライトハウス盲導犬育成事業」に役立たせる。

 

今年は、イラストではなく、盲導犬たちの可愛い写真!

 

販売:盲導犬を育てる会

電話:0721-72-0914

Email:guidedog@lighthousre.or.jp

1部:1000円(税込み)送料別途

卓上版も今年はある。

大きさは、この状態でA4サイズ、見開きでA3サイズになる。

 

今年はコロナの影響で、PRや募金活動が、あまりできていないようだ。

ぜひ、ご協力、ご購入のほど、よろしくお願いいたします。

 

私も購入し、早々とお友達にも贈った。

 

         ★★★★★★★★★★

 

ラルフ・ウォールド・トラインは

【私が自分自身を与えるとしたら、相手へのプレゼントは2倍に

 私が受ける祝福も2倍になる】と。

 

微力ながら、長い間、被災地の報告を書かせて頂いている。

 

また、出来る支援や応援を、続けたいと願うので、努力させて頂きたい。

 

今年はコロナの事があり、3月下旬から、医療従事者への物資が足りなくなった。

そして、大学生のバイトがなくなり、大学生が食べるのにも困窮された。

1人親さんや、ホームレスの方たちも困った…。

動物園も、維持に困った。

その後、7月の熊本豪雨が襲った…。

 

拙いながら、動物園にはお金を、また雨ガッパや、食糧物資、支援物資を調達し、

必要とされている所に、何度も送付させて頂いた。

 

(1~2月は数に入れず)3月下旬から10月下旬まで、送付させて頂いた送り状は、

ものすごい件数になっていた‥‥。

 

宅配の方々、郵便の方々に、心から感謝を申し上げたい。

無事に、綺麗な状態で、届けて下さり「有難うございます!」

 

顔が全く見えない方々に、支援をさせて頂き、それがお役に立てば、嬉しい!

 

球磨村の副住職さんがボランティアをされ、そこにも何度か送付させて頂いたが

 

「happy-ok3さん、送ってもらった支援物資を見た人たちに笑顔が出ました。

 ずっと笑顔がでない顔が、笑顔になって、嬉しいです!」との連絡には涙がでた。

 

笑顔を届けるお手伝いは、大きな喜びが与えられる!

 

今日も、被災地を応援させて頂きたい!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風15号、台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

被災地の方々が、支えられるよう祈っています!

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

命を愛する場所には、笑顔がある。

 

笑顔は、多くの場所にも益を届ける。

 

今日も【笑顔を届けるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 10月28がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

このところ、お昼間は陽がさしますが、朝と夜は気温が下がります。

こういう時期は、鳥たちの体調の管理に気を遣います。

 

さて野鳥さんたちは、強いです。

 

鳥のお写真を撮っている優しい方がいます。

その方が仰るには、鳥たちの生活を邪魔しないよう、見守りながら

写真を撮らせてもらうのだと。素晴らしいです。

 

綺麗な写真を撮ることが好きなのか? 鳥が好きなのか?は

全く似て非なるものだと、仰っていました。

 

今日も、鳥たちを愛して、一緒に過ごしたいです。

 

寒暖の差があります。

 

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

海外の子ども支援&火傷の子猫&犬とロバの愛” に対して9件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

    >【猫城主、さんじゅーろーのナンバープレート】

    とってもすてきですね(#^.^#)。
    このナンバープレートをつけた人も見つけた人も
    やさしいきもちになって、安全運転をしてくれますね(#^.^#)。

    >【南阿蘇鉄道、JR豊肥線と乗り入れへ】

    便利になってほんとうによかったです(#^.^#)。
    地域のみなさんもうれしいとおもいます(#^.^#)。

    >【復興へ相馬の鮮魚販売】

    道の駅で鮮魚を販売しているのは
    あまりないとおもいます。
    相馬のうつくしいお魚さんたちがみなさんに
    よろこんでもらえて、うれいしいですね(#^.^#)。

    >福岡で始まった「未来に繋ぐスマイルマスクプロジェクト」

    とってもすてきです! (#^.^#)。
    あとで新星堂オンラインショップをのぞいてみますね(#^.^#)
    おしえてくださってありがとうございます(#^.^#)。

    きょうのこねこのファイヤー・キャットさんのおはなしに、
    ほんとうによかったなぁっておもいました(#^.^#)。

    どんな状態でもあきらめてはいけないのですね。
    ファイヤー・キャットさんの生命力をしんじてくださった
    みなさんは、ほんとうにやさしいです(#^.^#)

    ロバのメスの赤ちゃんウィローさんと
    犬のコルトン」のおはなしもとってもよかったです(#^.^#)。
    ふたりの写真をみているだけであったかいきもちになります(#^.^#)。

    > 種類の異なる動物が、仲良くしている例は、世界中に沢山ある。
     お互いの命を尊び、慈しむ姿…

    みんなやさしいです(#^.^#)。

    >笑顔は、多くの場所にも益を届ける。

    えがおを忘れずにこれからも生きてゆきたいと
    あらためておもいました。

    きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    きょうもきちんとコメントできずにごめんなさい。

    >(1~2月は数に入れず)3月下旬から10月下旬まで、送付させて頂いた送り状は、
     ものすごい件数になっていた‥‥

    ほんとうにhappyさんはすごいなぁって
    いつもいつもおもっていました(#^.^#)。

    >綺麗な写真を撮ることが好きなのか? 鳥が好きなのか?は
     全く似て非なるものだと、仰っていました。

    だいじなことばをありがとうございます(#^.^#)。

    晴さん、たつきさん、誉さん、よしきさん
    きょうもかわいいえがおとすがたを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    朝晩、寒くなりました。みんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      猫城主、さんじゅーろーのナンバープレートは、楽しいですね。

      >「このナンバープレートをつけた人も見つけた人もやさしいきもちになって、安全運転をしてくれますね」
      仰る通りですね。

      >「便利になってほんとうによかったです」
      南阿蘇鉄道がJR豊肥線と乗り入れになると、利便性が増しますね。

      >「相馬のうつくしいお魚さんたちがみなさんに、よろこんでもらえて、うれいしいですね」
      本当に。皆さん、楽しみに待っていらっしゃいますね。

      >「あとで新星堂オンラインショップをのぞいてみますね」
      有難うございます。書くのを忘れていたので、追加しましたが
      11月上旬に、詳細が、発表されるようです。

      >「ファイヤー・キャットさんの生命力をしんじてくださったみなさんは、ほんとうにやさしいです」
      助けた警察官の方も、獣医さんも、ジェニーさんも、みんな優しい!ですね。
      治療がさらに上手くいき、元気になりますように!きっと大丈夫ですよね。

      >「ロバのメスの赤ちゃんウィローさんと犬のコルトン」のおはなしもとってもよかったです
      ふたりの写真をみているだけであったかいきもちになります」
      私もです!
      みているだけで、心が温かくなりました。
      コルトンは、誕生をすごく喜んでいたようです。

      「綺麗な写真を撮ることが好きなのか? 鳥が好きなのか?は
       全く似て非なるものだと、仰っていました。」

      これは、全ての事柄に、言えると思うのです。

      愛があると、真剣な思いもそこに、ありますね。

      今日も鳥たちのこと、有難うございます。
      いつも伝えていますが、みんなスフレ様からの、お言葉、喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当に有難うございます。

  2. 親方 より:

    安楽死が当たり前の海外でこの小さな命が生き残ったのは素晴らしい愛ですね!
    みんなに勇気を与えに来てくれた天使ちゃんですね〜❤︎

    1. happy-ok3 より:

      親方さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「安楽死が当たり前の海外でこの小さな命が生き残ったのは素晴らしい愛ですね!」

      仰る通りですね。
      善い方々に出会えたからでしょうね。

      勇気の天使ちゃん、これからの目の手術も成功して、元気になりますね。

      いつも本当に有難うございます。

  3. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    本当は世界の恵まれない人たちにも目を向けないといけないのですが、日本の多くの人たちがみるみる苦境に陥っている昨今、なかなか余裕がないです。
    しかし人類は皆兄弟、困窮している他国に支援の手を差し伸べる方の心は美しいです。

    happy-ok3様の支援、今年は大変な量になったことと思います。
    お金の面だけでなく、時間や労力の捻出もきつかったでしょうが、皆様の喜びになりましたね。
    本当にありがとうございます。
    こちらのブログを毎日拝見しているだけで、生き方に対する信念が少しずつですが固まっていく気がしています。

    今日もありがとうございました^^一日一日、大事に思えます。どうぞお気をつけて。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「本当は世界の恵まれない人たちにも目を向けないといけないのですが、日本の多くの人たちがみるみる苦境に陥っている昨今、なかなか余裕がないです。」

      仰る通りですね。

      私も、豪雨の前は、途上国の子ども達にマスクの支援をしている、神戸国際支援機構様に、マスクなど、送付していましたが、豪雨のあとは、熊本への支援を頑張り?ました。
      その間、フードバンク様などにも、支援物資を送付させて頂いていたので、国内で、今は手がいっぱいです。

      >「時間や労力の捻出もきつかったでしょうが、皆様の喜びになりましたね。」
      物資の場合は、足を運んで、購入しに行きますから。
      見て、選ぶと言うのは、大事だと思うのです。
      例えば、服にしても、厚みとか、実際に見た場合に分かる事が多いので。

      この拙いブログが、少しでもお役に立てば、有難い事です。

      明日の朝も冷えるようです。
      お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当に有難うございます。

  4. リボン より:

    いつもhappy様の懸命な献身に畏敬の念を持っています。やけどはちょっとでも痛いのに、
    米軍機墜落の「パパママバイバイ」を思い出します。米国の属国の日本の自衛隊は無傷の米兵を助けて、日本人犠牲者を見殺しにしました。沖縄で辺野古で、日本の基地で今も。パスポートなしで乗り込んでくる米国要人や軍人、情けない国です。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「やけどはちょっとでも痛いのに」
      ファイヤーキャットちゃん、よく頑張りましたよね。

      これから、目も良くなって、元気に成長してほしいですね。

      コロナの事がありますから、他の事は、平和な治世になってほしいです。
      今日も本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)