53歳のカメと8歳の大型犬の里親その覚悟と愛

2020年 6月11日(木)

 

地震・豪雨・台風、その他の災害の復興を心からお見舞い申し上げ、お祈りします。

関心を持ち続け、支援をと願います。 現在は、コロナウィルスのマスク支援が増えた。

 

「命への責任を果たし、覚悟を持つ事も愛

 

コロナ関連の温かい支援が、増えている。

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

コロナウィルスの影響で、被災地のボランティア等が休止、復興支援が難しい。

 

【台風19号で流出の除染廃棄物、12カ所対策完了】

 

●環境省は9日、昨年10月の台風19号で東京電力福島第1原発事故の除染廃棄物を

収める大型土のう(フレコンバッグ)が流出した問題で、その後の調査で同様の

危険性が判明した福島県内12カ所の仮置き場の流出対策が

 5月29日までに全て完了したと発表した。(河北新報様)

 

 

【復興を支えたイオンにお別れ、仮設団地の冷蔵庫・熊本】

 

●熊本地震の被災者が暮らす仮設団地で、3年9カ月にわたり食品などを販売してきた

「イオン益城テクノ仮設団地店」(熊本県益城町小谷)が6日、閉店した。

 

店長を務めた谷英一さん(右)と、

初代店長の村島智浩さん

6月6日午後1時38分、熊本県益城町小谷

(写真:朝日新聞 渡辺七海様撮影)

 

 

町内の仮設住宅が木山仮設団地へ集約されるのに先立つもので、住民らは最終日、

復興への道のりを支えてくれた店に感謝を込めて別れを告げた。

 

 

【生産者応援、札幌市役所ロビーに、花の島】

 

●新型コロナウイルスの影響で、消費が落ち込んだ花の、生産者を応援しようと、

札幌市役所で、切り花の展示会が始まった。  

 

正面玄関に登場した色鮮やかな「花の島」。観賞用の花を卸す札幌の会社が製作。

 

 

 

 

 

(写真:北海道放送様)

消費が落ち込んだ花の生産者を応援する思いが込められて、札幌市役所での展示は、

12日までで、その後、市内の病院や学校でも飾られる予定。

 

 

【長岡市、有償ボランティアで、人々を支援】

 

●長岡市は、新型コロナウイルス影響で休業や雇止めなどで収入が減った人に向けの

有償のボランティアを募集し、10日に市内の悠久山公園を清掃。

 

 

 

 

 

(写真:新潟テレビ21様)

終了後に参加者には長岡市内で使用できる5000円分の商品券と、お弁当が渡された。

 

 

(写真:新潟テレビ21様)

 

 

 

悠久山公園の有償ボランティアは、今月17日と24日にも予定、すでに募集を終えた。

 

 

【おすそわけしプロジェクト・約36万枚福祉施設に寄付・浜松】

 

●「中部日本プラスチック」が、マスクを希望する福祉施設を募り、

寄付として集まったマスクを届ける「おすそわけしマスク」を。

 

55枚のマスクを購入し、うち5枚を寄付できる「おすそわけしマスク」(2,722円)

販売。5月11日に始動し、842施設、359650枚(6月4日時点)のマスクを届けた。

 

多くの人のおすそわけを期待する、

太田久美子さん(右から2番目)とスタッフ

(写真:浜松経済新聞様)

 

 

 

5月以降、マスクを寄付に充てる「全部おすそわけマスク」(2,475円)も登場。  

 

「福祉現場は、医療現場と比べ目が向けられにくく、マスクが必要だと言いにくい

状況にある」

障がい者や高齢者がいる施設では、離れて世話をするのが難しい。

 

「福祉現場を支えるため、より多くの人や企業、団体に賛同してもらい、

協力してもらえたらうれしい」と。

 

 

【受刑者が製作の医療用ガウン、贈呈・松山】

 

●医療用ガウンの贈呈式が10日に行われ、松山刑務所の小野義浩所長から県に

不織布で作られた医療用ガウン2100着が贈られた。

 

 

 

 

 

(写真:あいテレビ様)

この医療用ガウンは、厚生労働省からの依頼で、全国の刑務所などで先月中旬から

製作されていて、松山刑務所では25人ほどの受刑者が刑務作業の一環として、

生地の裁断、縫製、検品の作業にあたっている。

 

 

(写真:あいテレビ様)

 

 

 

松山刑務所では、今年10月末までにさらに約2万着を製作する予定で、

愛媛県を通じて順次医療機関に配布される。

 

 

【コロナで困窮家庭を後押し、岡山ロータリークラブ】

 

●新型コロナウイルスの影響で生活に打撃を受けた子育て家庭を支援するため、

一般社団法人「子どもソーシャルワークセンター つばさ」(倉敷市)などが

県内で取り組んでいる「フード&ライフドライブ」事業に対し、

岡山ロータリークラブ(RC)が10日、200万円を寄付した。

 

寄付への謝辞を述べる

「こどもを主体とした地域づくりネットワーク

おかやま」の直島代表(左)と「つばさ」の

紀代表理事

(写真:山陽新聞様)

 

岡山RCは新型コロナにより困窮している家庭を支援するため、

岡山市社会福祉協議会にも250万円を寄付した。

 

 

【医療体制の立て直しに役立ててと1千万寄付・三重県

 

●三重銀行と第三銀行の三十三フィナンシャルグループは9日、新型コロナウイルス

感染症の対応に当たる三重県内の医療従事者を支援するため、

 

鈴木知事(右)に目録を手渡す(左から)岩間会長、

渡辺社長=三重県庁で

(写真:伊勢新聞様)

 

 

 

県の「新型コロナ克服みえ支え“愛”募金」に1千万円を寄付した。

 

 

【生活にあえぐ大学生を支援、高松ロータリークラブ

 

●新型コロナウイルスでアルバイト収入が激減し、生活苦にあえぐ大学生を

支援しようと、高松市の高松ロータリークラブが6月10日、香川大学を訪れ、

100万円とマスク5000枚を寄付した。

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

香川大学の筧善行学長は「マスクや支援金うれしい。学生にとって即座に毎日を

生きる水や食料になる」

 

香川大学は月3万円の緊急学生支援金を第1弾の5月分として563人に支給し、

寄付された100万円はこの資金に充てられ、困窮学生に届けられる。

 

 

【途上国へマスク寄付・神戸国際支援機構がマスク募集】

 

●海外で児童養護施設を設置・運営する一般社団法人「神戸国際支縁機構」

(神戸市垂水区)が、アフリカやアジアの途上国の子どもたちに

日本の手作りマスクを届ける活動を展開している。

 

これまでにガーナ、タンザニア、コートジボワール、ネパール、インドネシアの

5カ国に計1600枚以上を発送。理事長を務める牧師の岩村義雄さん(71)は

「苦しい時だが、他者を顧みる日本人の隣人愛を示したい」と話している。

 

郵送で寄付されたマスクを手にする岩村義雄理事長

神戸市垂水区の神戸国際支縁機構で2020年5月13日午後

(写真:毎日新聞 中村清雅様撮影)

 

 

 

 

 

岩村さんは「新型コロナはいつ終息するか分からず、十分な医療体制のない国の

人々の不安は大きい。これからもマスクを送り続けたい」と話す。  

 

マスクの寄付は誰でも可能で、既製品や郵送代金の支援も受け付けている。

郵送先は神戸国際支縁機構 〒655―0049 神戸市垂水区狩口台5の1の101

問い合わせは同機構(078・782・9697)

 

 

【政府配布の布マスク・ホームレス支援団体へ】

 

●住所が前提となるとホームレスや、インターネットカフェで暮らす人が

こぼれてしまう。政府から送られてきた布マスク2枚を、使わないなら支援に。

 

マスクを送る際は包装された状態のまま、普通郵便で送る。
 

★「認定NPO 法人 Homedoor」宛て

〒531-0074 大阪市北区本庄東1-9-14 へ。

 

そして、その他、支援物資として、助かる物のリストは、

 

◆使い捨てマスク  ◆手指の消毒ができる衛生用品

◆レンジであたためて食べられるレトルト食品  

◆カップ麺  ◆缶詰  ◆小包装のお菓子 ◆歯磨き粉

 

認定NPO 法人 Homedoor

〒531-0074 大阪市北区本庄東1-9-14 ☎電話 06-6147-7018

Mail      info@homedoor.org  HP:https://www.homedoor.org/

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月10日07時07分頃 震度1 宮古島近海

●6月10日00時22分頃 震度4 土佐湾

●6月10日00時15分頃 震度2 沖縄本島近海

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 ←こちらから

 

6月10日は わさお君と飼い主の愛&コアラのクインの愛 で 愛の力を

 

 

 

 

 

愛は、心と身体を生かす。

 

命への愛は、覚悟と責任も必要。

 

ロイター通信によると

外出制限中の英国で、現在、子犬の人気が急上昇。

ブリーダーのビドルコム夫妻は、犬はロックダウン中だけの遊び相手ではないと警告。

 

「子犬はすごくかわいいが、一生世話をしないといけないことまでは、考えが及ばない。

 子犬の時代は数週間だけで、その後は成犬に成長する。まったく違う生き物になる」

 

けれど、無責任なブリーダーもいて、値段を釣り上げているとか。

 

 

 

 

 

(写真:ロイター様)

ロックダウンが解除されたら、子犬に飽きて、保護施設に送る人が出ると心配の声が…

 

 

CNNによると、

 

米国マサチューセッツ州ウォルサムで、飼い主の女性と何十年もの間、

幸せに暮らしていた53歳のカメの「ミズ・ジェニファー」。

 

飼い主と市内の銀行などへ一緒に出かけ、街中の人たちに親しまれていた。

 

        ところが

 

飼い主が新型コロナウイルスに感染して、突然、家を失ったミズ・ジェニファー。

 

5月9日には、ボストンの動物愛護団体に引き取られ、飼い主と再会できるまで

保護施設で面倒を見てもらえることになった。

 

施設では戸外の草の上で日光浴をしながら新鮮なタンポポを食べさせてもらったり、

53歳の誕生日にはパーティーまで開いてもらう。

 

        しかし

 

その週に、飼い主だった高齢女性が新型コロナウイルスのために亡くなった。

 

この事がニュースやSNSで伝えられると、ミズ・ジェニファーは注目の的!

里親になりたいという申し出が、数日で3000件以上、全米から寄せられた。

 

前の飼い主が新型コロナウイルスで死亡し、

ミズ・ジェニファーには引き取りを希望する

申し出が数多く寄せられた

(写真:CNN)

 

何千件もの申し出を審査した結果、完璧な飼い主が見つかった。

里親に決まったのは科学者の女性で、「正真正銘のカメの専門家」

 

ミズ・ジェニファーは5月25日、ボストン市内の新しい飼い主のもとに引き取られた。

 

動物愛護団体が保護した動物の中で、ミズ・ジェニファーは最高齢。

それでも、カメ人生の最盛期であり、あと50年は生きる可能性がある。

 

「新しい飼い主に愛情を注がれて、次の50年もこれまでの50年と

 同じように生きていってほしい」と動物愛護団体の担当者は願っている。

 

 

動物を飼う=ともに生活する、と言うのは動物の命に対して責任を背負うことである。

 

可愛いから、自粛中で寂しいから、SNSに載せたいからなど等、軽い理由で飼うと

病院のお金がかかる、お世話が面倒になった、成長したら可愛くなくなったなどで

ともに生活する事を放棄する人も出てくる。

 

ミズ・ジェニファーの寿命は長いので、長生きしてほしいし「カメの専門家」に

飼われたのなら、飼い主が高齢になったとしても、託せる人がいるはず。

 

長生きする動物は、家族が3代にわたって、飼い、お世話をした例もある。

 

ミズ・ジェニファー、幸せに!

 

       ★★★★★★★★★★

 

徳島県庁の周辺を放浪していた、大型犬のラブラドールレトリーバー。

 

たまたま通りかかった人が保護して動物愛護センターにやってきた。

飼い主が見つからず、徳島新聞の迷子犬コーナーに掲載された。

 

徳島県に住む藤野さんは、ゴールデンレトリーバーの雑種犬を飼っていたが

その犬が2016年8月に亡くなってしまった。

翌、9月、徳島新聞の迷子犬コーナーにラブラドールレトリーバーが載っていた。

 

徳島県動物愛護センターに連絡をして

「大型犬が好きなので、引き取らせてくれないか」と申し出た。

 

9月末、愛護センターに行くと、ゴールデンレトリーバーが

「(犬舎から)出してくれ、出してくれ」とでも言っているかのように激しく吠えた。

 

藤野さんは

「これは私が引き出さないと、と思いました。でも、職員さんに、肝臓の数値が

 高いから引き取ってもらっても迷惑かもしれない、再検査してみて、

 大丈夫だったら譲渡しますと言われたんです」

 

検査の結果、肝臓の数値に異常がないことが分かり、

藤野さんは、犬を引き取る人が受講する講習会を受けた。

 

10月15日、友人と迎えに行くと、犬舎から出られた喜びと、早く逃げなければ

という思いが重なったのか、ものすごい力でぐいぐい引っ張った。

車に乗るのを嫌がり、愛護センターの人と一緒に必死で乗せた。今も車は嫌だという。

 

けれど、愛情を感じ、安心したのか

 

 家に着くと喜んで家の中に入り、しばらく臭いを嗅ぎながら探検していたが

1時間もすると横になって眠ったという。

 

愛護センターでもらった手帳には、推定8歳と書いてあった。

名前はボスくんにした。

 

さて!!!家の中でボスくんを自由にさせていたら、ゴミ箱をひっくり返すわ、

カーペットをめくるわ、テーブルの上のものを盗み食いしするわ‥‥。

 

また、そこらじゅうにウンチやオシッコをしたが、1カ月くらいで落ち着いた。

 

「いまは、帰宅すると喜んで玄関まで迎えに来てくれるんです。

 とってもいい子なんですよ」

 

甘えん坊で、なでてもらうのが好きだが、あまりべたべたされるのは苦手。

 

 

(写真:デイリースポーツ様)

 

 

 

 

 

 

けれど、毎日、愛を感じ、安心している。

 

8歳の大型犬を引き取るのは、深い愛を注ぎ、覚悟がないと出来ない。

 

家の中を、めちゃくちゃにしたり

ウンチやオシッコを家の中でしたのは、愛情を試していたのかもしれない。

 

それが、1ヶ月近くも続いた‥‥。。

また、病気などで、動物病院にかかることも、増えるかもしれない。

 

命とともに生活するのは、正しい飼育と深い愛情、責任と覚悟も必要になる。

 

今のボス君、愛情に満たされて、幸せ!!!

 

            ★★★★★★★★★★

 

私も、微力ながら、福島大学の方々に食料の支援物資を送付したが、感謝の言葉に涙がでた。

 

福島大学に多くの方々からの支援があり、今日も

福島大学の方々の感謝を(53人)少しずつ紹介させて頂く事で感謝を分かち合いたい。

 

[ここからは共生システム理工学類の方々より(53人中47人・続き・44~47人)]

 

1)米が無くて困っていたのでとても助かりました。ありがとうございました。

                               (4年)

  

2)アルバイトができず、収入がなくなりかなり生活に困っていたので

  とても助かりました。ありがとうございました。(4年)

  

3)食料の提供ありがとうございます。感染防止のため、交通機関の利用を

  私控えているのでとても嬉しいです。ありがとうございました!(3年)

 

4)私は就職活動もあって一時アルバイトを休んでいる中でコロナの影響もあり、

  地元にも帰れず、金谷川に住んでいて買い物となると電車にのらなくては

  いけなく、食費もとてもかかるので今回のような支援物資は

  とても感謝しています。(4年)

 

この感謝の言葉は、多くの支援をされた方々、私も含め、感動している。

 

福島大学の支援は、まだ必要だと、伺った。

私は大きな事は出来ないが、いま、第2弾を、準備させて頂いている…。

 

            ★★★★★★★★★

            

「思いやりは

 誠実さとつながり

 命を慈しむ愛で

 満ちている

        (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

思いやりは、感謝の表現も含まれると思う。

 

昨日、「宝塚市立病院」から、お礼状が届いた。

4月23日に「レインコート」を送付したお礼をと…。

(ポンチョも購入したがレインコートのみだったので、沢山は送付出来なかったのに)

 

お礼状はワード文字だが、最後の「サイン」は

病院長の「今中秀光」様の直筆で、印鑑も押してあった。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院は、忙しい時なのに、感激です! 有難うございます。

 

ラム・ダスは

【思いやりは誠実や人間関係の基本である。人間だけでなく、

 動物、魚、鳥、木、 全ての生き物への愛があるということである】と。

 

動物の命も大事、また、今日も医療従事者の方々は「命」のために

頑張って下さっている事に、感謝し、お祈りします。

 

命への愛と敬意を、今日も覚えたい!

 

今日も、私は、福島大学の学生さん達が、支えられるよう、お祈りさせていただく。

 

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

命を慈しむ事は、愛

 

愛は、思いやりの行動にあらわれる。

 

今日も【命を尊ぶhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

皆様の今日の1日の時間が、素晴らしい時間である事をお祈りしています。

 

今日という日は、あなたに新しいラッキーな1日だから!

 

あなたというかけがえのない存在が、あなただけの素晴らしい光を

今日も輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 6月11日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

 

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

申し訳ございません、読者登録の機能がございません。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

 

みんな、掃除機が苦手なようです。

掃除機をかけ出すと…たつき君だけは、止まり木に後ろ向きに止まって

身体を45度くらい、前に下げ、おちりを見せます。

おちりを見せて、掃除機苦手~~~と、抗議?します。(#^.^#)

 

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

53歳のカメと8歳の大型犬の里親その覚悟と愛” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいにかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

    カメのジェニファーさんのpはなしも
    いぬのボスさんのおはなしも
    とってもよかったです(#^.^#)。

    カメのジェニファーさん、あたらしい飼い主さんが
    あらわれてほんとうによかったです! (#^.^#)。
    しかもカメさんのことをよくしっている方で
    ほんとうによかったです(#^.^#)。

    ボスさん、やさしい人とめぐりあって
    ほんとうによかったです(#^.^#)。

    いきものさんたちとくらしていると
    たいへんなこともありますが
    いろんなたいせつなことをたくさんおしえてくれます。
    ありがとう! って、いつもおもいます(#^.^#)。

    きょうも福島大学の学生さんたちのおてがみを
    よませてくださってありがとうございます(#^.^#)。
    また支援されるのですね! 
    happyさんはほんとうにすごいなぁっていつもおもいます。

    きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    いつももじょうずにコメントできなくてごめんなさい。

    掃除機はメイもにがてみたいです。
    じーっとカゴのすみでかたまっています(#^.^#)。
    たつきさんかわいいですね(#^.^#)。
    きっとあの音がにがてなのだとおもいます。
    晴さん、誉さん、たつきさん、よしきさん
    きょうもかわいいえがおとすがたを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになります(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。

    梅雨にはいりました。
    happyさん、くれぐれも
    おからだにきをつけて、元気でいてくださいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      ミズ・ジェニファーさん、善い出会いがありましたね。
      カメの専門家なら、安心ですね。

      飼い主さんが、コロナで亡くなって悲しいでしょうが、残りの50年も、幸せでいて欲しいです。

      ボスくんも優しい方と、出会えましたね。
      ボスくん、幸せそうなお顔です。

      大きな事は出来かねますが、アルバイトがなくなったり、減ったりで、大変な学生さんが多いです。

      しっかり食べて、身体を大事にしていただきたいです。

      >「きっとあの音がにがてなのだとおもいます。」

      苦手なようですね。メイちゃんも?(#^.^#)

      梅雨ですね。
      スフレ様、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. miyotya より:

    こんにちは。
    動物を飼うということは、自分の子供を育てるに等しい
    愛情と忍耐が必要だと思っています。
    以前、我が家にも大型犬がおりました。
    外の犬小屋で飼っていましたが、それでも可愛くて可愛くて・・・
    世話が大変なのでその子が亡くなってからは飼っていません。
    今日のお話で、また懐かしく思い出しました。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya 様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「動物を飼うということは、自分の子供を育てるに等しい愛情と忍耐が必要だと思っています。」

      仰る通りです。
      可愛いですが、大変なこともございますから。

      >「外の犬小屋で飼っていましたが、それでも可愛くて可愛くて・・・」

      そうだったのですね。
      可愛い犬ちゃんだったのですね。

      幸せだったでしょうね。

      偲んで思いだされると犬ちゃんも喜んでいるでしょうね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    亀の専門家の所へ引き取られて良かったですね、生き物は死に向かっています、うちの父猫ももうすぐ15才、バクバク食べて元気でしたが急に食が細くなりました、母猫は舐めすぎて毛がない部分があります、特に母猫の行動は医者、餌、などに手をかけても辞めてくれないので、落ち込みます。
    今日もありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボン さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「亀の専門家の所へ引き取られて良かったですね」

      本当に良かったです!!!

      父猫ちゃん、もうすぐ15歳、長生きですね。

      お世話と愛情が行き届いているからでしょうね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは!

    ミス・ジェニファー、カメは長寿と聞いていましたが次のオーナーさんの元でまだまだ長生きできるといいですね!
    ボス君もいい方に引き取られて・・・安心してこれから暮らせると思います。

    こちらのブログではいつも、愛情深い人と動物の絆が取り上げられてうれしく思っていますが、やっぱり無責任な気持ちで飼った後、育てるのを放棄してしまう人もたくさんいるのでしょう。
    そういうタイプの人に「責任もって飼ってください」という声はなかなか届かないものかなあと。
    日本でも法整備などで動物たちが安心して生きていけるような形になればと願います。

    掃除機は小さな鳥さんたちにとっては爆音なのでしょう、自然界ではめったにないような音ですかね?
    何してるんだろう、と不思議に思いつつやっぱり怖いのかもしれません。

    今日もありがとうございました^^「愛」を意識するようになると、実に不出来な自分が浮かび上がってきますが、できるだけのことはやります。継続ですね。いつも善い記事の数々、感謝しております。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは!いつも感謝します!

      >「カメは長寿と聞いていましたが次のオーナーさんの元でまだまだ長生きできるといいですね!」

      カメの専門家ということなので、もし、その方に何かあっても、周囲に引き受けてくださる方もいるでしょうし、よいかたに引き取られましたよね!

      >「ボス君もいい方に引き取られて・・・安心してこれから暮らせると思います。」

      本当に・・・でも、1ヶ月、大変だったでしょうね。
      そういう覚悟、大事ですね。
      ボス君が、心を完全に開くまで、1ヶ月かかったのでしょうね。

      >「無責任な気持ちで飼った後、育てるのを放棄してしまう人もたくさんいるのでしょう。」

      そうですね。だから、外来種の動物が増えて、自然が破壊され、捕獲する状況になってしまうのでしょうね。命には、責任を持たないと、大変なことになりますね。

      >「掃除機は小さな鳥さんたちにとっては爆音なのでしょう」
      怖いようですね。
      多分、この音に慣れることはないと思います。(#^.^#)

      雨が続きます。お身体、大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  5. ちかすぃ より:

    happyさん、こんばんは!
    亀のジェニファーさん、亀の専門家の元で新しい暮らしができるようになって
    良かったです!亀は万年、というとおりカメさんは長寿なのですね。
    うちの子供達がカメさんも大好きでいつもカメさん飼いたいと言うのですが、
    3世代にわたってお世話出来るのか、きちんと考えなければと思います💦
    親戚が飼っていた猫さんたちは掃除機が大の苦手でよく怒っていましたが、
    鳥さんたちも苦手なのですね!
    掃除機はいきなり、スゴイ音を出しますものね・・びっくりするのは無理もないですね😅

    1. happy-ok3 より:

      ちかすぃさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「亀のジェニファーさん、亀の専門家の元で新しい暮らしができるようになって良かったです!」

      亀の専門家って一番いいですね、ジェニファーさんに。(#^.^#)

      亀も、色んな種類がいるようです。ただ、寿命の事は、考えてあげた方がいいですね…。

      掃除機の音は、ずっと慣れないです。
      自然界には、ない音でしょうから。(#^.^#)

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)