9週間ぶりに娘と再会&7歳の紳士の計らい

2020年 6月7日(日)

 

地震・豪雨・台風、その他の災害の復興を心からお見舞い申し上げ、お祈りします。

関心を持ち続け、支援をと願います。 現在は、コロナウィルスのマスク支援が増えた。

 

「思いやりの行動は、周囲をも幸せにする

 

コロナ関連の温かい支援が、増えている。

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

コロナウィルスの影響で、被災地のボランティア等が休止、復興支援が難しい。

 

【被災地、宮城県南三陸町から手作りマスク30枚・支援に感謝】

 

●東日本大震災の復興支援として、神奈川県三浦市で2011年から義援シャツの

販売活動が続いていることを知った宮城県南三陸町の町民が、感謝を込めた

手作りマスク約30枚を活動の実行委員会に寄贈した。  

 

宮城県南三陸町の町民から寄贈された手作りマスク

(写真:三浦市提供)

(神奈川新聞様)

 

 

 

義援シャツ1枚ごとに500円が同町に届けられる仕組みで、昨年度までに

累計9948枚が販売されている。

 

活動を知った同町の町民が横須賀で暮らす家族を通じてマスクを寄贈。

 

「早くマスクのいらない日常が戻ることを願いながら縫いました」と手紙も。  

実行委関係者は「やってきたことに応えてくれ、うれしい」と感謝していた。

 

 

【医療従事者へ感謝の万羽鶴・いわきの小中学生たち】

 

●いわき市内郷地区の小中学校の子どもらが、新型コロナウイルス感染症の最前線で

奮闘する医療従事者に感謝を伝えようと制作した1万6000羽の折り鶴が完成した。

 

各校の代表が5日、市内の3医療機関に届けた。  

 

各施設の代表者に折り鶴を手渡す児童生徒

(写真:福島民友様)

 

 

 

 

内郷一中生徒会が企画の「万羽鶴・感謝の桜プロジェクト」として休校期間を利用し、

同校と高坂、御厩、綴の3小学校の児童生徒が準備を進めた。

 

賛同した地域住民も1000羽の鶴を寄せるなど、活動の輪は広がり、

1万6000羽の鶴と児童生徒1127人分の桜の形のメッセージカードが完成。

 

地区内の市医療センター、福島労災病院、市総合保健福祉センターに届けられた。

 

 

【仙台市、失業者に市営住宅25戸を無償提供】

 

●仙台市は新型コロナウイルス感染症の影響で解雇され、社宅や寮、借り上げ

住宅からの退去を余儀なくされた人に対し、新たに市営住宅25戸を家賃無料で提供。

 

 

仙台市役所

(写真:河北新報様)

 

 

 

12日までに電話で受付日時を予約し、必要書類を持参して申し込む。

早ければ15日から入居できる。

連絡先は市市営住宅管理課022(214)8331、022(214)8387。

 

 

【玉ねぎ農家を救済へ、廃棄予定品を特価販売・岡山】

 

●新型コロナウイルス禍で苦境にある農家を助けようと、岡山県内で

スーパーマーケットなどを展開する両備グループ(岡山市)は6日、

県内の店舗14店で、農家が廃棄予定だったタマネギの販売を行った。

 

飲食店の休業に伴い需要が激減し、5月下旬から180トン(約900万円相当)の

廃棄作業に入っている。 こうして廃棄予定だったタマネギを、両備グループが

卸売業者を通じて1200キロを買い取った。

 

農家で廃棄予定だったタマネギの販売が行われている、

両備グループの「フレッシュ・マルシェ三丁目店」

6日、岡山市北区

(写真:産経新聞 織田淳嗣様撮影)

 

 

 

 

この日は各店で「通常の小売価格の半額」(同社)の1玉28円で特価販売。

名産地の佐賀県では、急激な価格下落を受け出荷を見合わせる動きがあったという。

 

 

【福島県、花卉(かき)農家を支援・独自の補助制度】

 

●福島県は新型コロナウイルス感染拡大の影響で入学式や総会などの行事が

行われず出荷先を失い、売り上げが落ち込む花卉(かき)農家を

支援するため、独自の補助制度を設ける方針を固めた。

 

 

(写真:福島民友様)

 

 

 

 

福島県産の花を購入して公共施設などに展示する関係団体の経費を補助する。

 

子どもが花に触れ合う機会をつくる事業にも財政支援する。花の活用拡大で生産者を

支えるとともに、県産花の魅力を広く発信する。

 

 

岡山聾学校で、フェイスシールド使用・口元が見えて好評

 

●今月から授業を再開した岡山聾学校(岡山市中区土田)で、新型コロナウイルス

感染拡大のリスク低減を図りながら、耳が不自由な児童生徒のことも考え、

口元の見える透明なフェースシールドやマスクを教員が着用している。

 

生徒からは「話している内容が分かりやすい」と好評だ。

 

フェースシールドを着用して授業する

岡山聾学校の教員(中央)

(写真:山陽新聞様)

 

 

 

子どもたちへの配慮から、透明のマスク180個を業者から購入していたが、卒業生が

勤める縁で三菱自動車水島製作所からフェースシールド200個の寄贈を受け、

再開した1日以降、体育を除く授業で教員が透明なシールドやマスクを使っている。

 

 

【長茨城県つくば市、市長・退職金ゼロの公約果たす・22円に

 

●茨城県つくば市は5日、五十嵐立青市長の退職金について、これまでの

約2千万円から22円にする方針を明らかにした。

 

五十嵐立青市長

(写真:茨城新聞様)

 

 

 

 

五十嵐立青市長は退職金廃止を公約に掲げていたが、制度上0円にすることが

不可能なため、最少額とした。

 

市によると、退職金を事実上ゼロにしたのは茨城県内で同市が初めて。

 

任期満了日の11月16日までに退職金に関する条例を整備する。

五十嵐市長は「きちんと公約を実現し、市民に寄り添う姿勢を推進していく」と。

 

五十嵐市長さん、すばらしい!

 

 

【ビートたけしさん、番組で不満を訴える】

 

ビートたけしが6日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」

(土曜、後10:00)にリモート出演、「国会議員はボーナス返せよ!」と不満を訴えた。  

 

ビートたけしさん

(写真:デイリースポーツ様)

 

 

番組では、民間企業の今夏のボーナスが昨年比マイナス9.2%で、リーマンショック

以来最大の下げ幅だと伝えた。

 

国会議員は4月に議員歳費2割削減を決めたもののボーナスに当たる期末手当は

全額支払われることや、12月は1人324万円が支払われたことを伝えた。

 

また、新型コロナウイルス感染拡大の影響で病院は患者が減って経営危機となり、

医療従事者の中にはボーナスが減るケースがあることを報じた。  

 

 

【政府配布の布マスク・ホームレス支援団体へ】

 

●住所が前提となるとホームレスや、インターネットカフェで暮らす人が

こぼれてしまう。政府から送られてきた布マスク2枚を、使わないなら支援に。

 

マスクを送る際は包装された状態のまま、普通郵便で送る。
 

★「認定NPO 法人 Homedoor」宛て

〒531-0074 大阪市北区本庄東1-9-14 へ。

 

そして、その他、支援物資として、助かる物のリストは、

 

◆使い捨てマスク  ◆手指の消毒ができる衛生用品

◆レンジであたためて食べられるレトルト食品  

◆カップ麺  ◆缶詰  ◆小包装のお菓子 ◆歯磨き粉

 

認定NPO 法人 Homedoor

〒531-0074 大阪市北区本庄東1-9-14 ☎電話 06-6147-7018

Mail      info@homedoor.org  HP:https://www.homedoor.org/

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月6日22時48分頃 震度2 東京都23区

●6月6日14時54分頃 震度1 岐阜県美濃東部

●6月6日07時45分頃 震度1 空知地方南部

●6月6日06時08分頃 震度1 千葉県北東部

●6月6日00時38分頃 震度4 日向灘

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 ←こちらから

 

6月6日は 4分差で詐欺を防ぐ&猫店長&祈りを献げる人で 人の支えを

 

 

 

 

 

人を励まし助けていくのは、人の本当の愛の思いやりと行動。

 

思いやりの背後には、努力と行動がある。

 

米国のFOXニュースから。

 

英国のノーフォークのクイーン・エリザベス病院のICU(集中治療室)で働く

医療スタッフのスザンヌ・ボーガンさんには、9歳のベラちゃんと

7歳のヘッティーちゃんの2人の娘がいる。  

 

今年3月ごろから、新型コロナウイルスに感染して重症化した患者が相次いで

ICUに運び込まれるようになり、スザンヌさんは

 

「このままでは娘たちに感染させる危険がある」と判断した。

 

スザンヌさんは、シングルマザーなので、娘たちにとっては

おばにあたる、シャーロットさんの家に3月31日から、娘たちを預けることにした。

 

その後、スザンヌさんはICUから、新型コロナウイルス専門のER(救急救命室)に

異動となり、毎日「ウイルスとの戦い」の最前線で働くようになった。  

 

そして5月31日に、ようやく勤務がひと息つき、娘たちと再会できることになった。  

娘たちを預けてから、9週間が過ぎていた‥‥。

 

        けれど

 

スザンヌさんは、もし、何かのアクシデントが起きて、

再開ができなくなることを心配し、娘たちには事前に知らせないことにした。  

 

さてその日、シャーロットさんの家に行くと、娘たちはソファーに座って

テレビを観ていた。

 

背後から近づき、何も気づかない娘たちの耳元で「何を観ているの?」とささやいた。  

 

すぐにお母さんの声だと気が付いた2人は「マミー! マミー!」と絶叫!!!

スザンヌさんに抱きついた。  

 

(シャーロットさんのツイッターから)

(日刊ゲンダイ)

 

 

 

 

 

 

スザンヌさんはこう話す。

「娘2人を預けるのは、辛いことでした。次に会えるのはいつになるか

 分からなかった。まさか9週間も会えないなんて思っていませんでした。

 

 でも多くの医療従事者が、人びとを助け、ウイルスと戦うために、

 私と同じような犠牲を払っているんです」

 

日本でも、海外でも、医療従事者の方々は、リスクを背負い、犠牲を払い、

一生懸命、頑張って下さっている。

 

差別したり、冷たくあたったりは、やめてほしいと願う!

私は、心から、応援させて頂きたい!

 

          ★★★★★★★★★★

 

同じく米国FOXニュースから。

 

ノースカロライナ州ローリーに住む、17歳のレイチェル・チャップマンさんは

1年前から、7歳になるカーティス・ロジャース君のシッター兼家庭教師の

アルバイトをしていた。

 

レイチェルさんは、高校の授業が終わると、カーティス君を迎えに行き、

公園に連れて行って遊んだり、ピアノを教えたり、宿題を見たりしていた。

 

カーティス君もすっかりレイチェルさんを慕い、なついて

「ボクのこれまでの人生で会った最高の人」などと言うまでに。

 

        しかし

 

新型コロナウイルスによる外出規制のため、2人は3月下旬から会えなくなった。

 

また、レイチェルさんが通っていた高校の卒業記念ダンスパーティーである、

プロムも中止になってしまった。

 

レイチェルさんは、プロムのために薄紫色のドレスを新調して、

待ち望んで楽しみにしていただけにショックは大きかった。

 

カーティス君はそれを聞いて、「ボクがプロムを開いてあげるよ」と、

外出規制が緩和された5月26日にレイチェルさんを招待することにした。

 

さて、5月26日、カーティス君は、スーツに蝶ネクタイでビシッと決め、

家の外でレイチェルさんと母親のベッキーさんを迎えた。

 

そして、裏庭にエスコート!すると、そこには・・・・。

 

綺麗にセットされたテーブルにレイチェルさんの大好きな食べ物ばかりが並んでいた。

その上、距離をとる、ソーシャル・ディスタンス対策まできちんと!

 

 

(写真は母親の

 ベッキーさんの

 ツイッターから)

 

 

 

 

 

あまりの完璧さにレイチェルさんは感激した。

 

「プロムのドレスを着て行ったんですが、ちょっと落ち込んでいたんです。

 プロムで着られなかったのが、なんだか悲しくて。

 

 でも2カ月ぶりにカーティスと会って、本当に楽しかった。

 あの子がしてくれたことが本当に嬉しかったです」

 

「裏庭にエスコートしてくれました。カーティスは私の大好きな食べ物などを

 すべて揃えていました。すごく一生懸命、準備してくれたのが分かりました」

 

7歳の小さなジェントルマンの粋な計らいに全米の人たちも、心が温かくなったと。

 

コロナの影響で、楽しみにしていたプロムは中止になったが、7歳のカーティス君の

思いやりと行動力!に脱帽である!

 

人のために「何か」をさせて頂くと言うのは、それがプレゼントであれ、支援であれ

背後で一生懸命、配慮を持って準備・努力されているはず。

 

その気持ちと、努力と思いやりを受け取れる人も「幸い」である。

 

            ★★★★★★★★★★

 

私も、微力ながら、福島大学の方々に食料の支援物資を送付したが、感謝の言葉に涙がでた。

 

福島大学に多くの方々からの支援があり、今日も

福島大学の方々の感謝を(53人)少しずつ紹介させて頂く事で感謝を分かち合いたい。

 

[ここからは経済経営学類の方々より(53人中32人・昨日の続き・28~32人)]

 

1)今回、コロナウィルスの影響でアルバイトも無くなり困っていたところに

  この食料支援を頂きました。食費を切りつめて生活していたので助かりました。

  物資を支援してくださった方々、本当にありがとうございました。(3年)

 

2)想像よりもたくさんの食料品で、袋に入っている他にも もちや

  切り干し大根などをいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

  一人暮らし生活にはとてもありがたい支援です。一つ一つ大事に頂きたいと

  思います。ご支援くださった方この機会を設けてくださった方

  ありがとうございました!(2年)

 

3)食料に困っている学生に支援下さり、誠にありがとうございます。(2年)

  

4)誰支援物資ありがとうございました!大変な時ですが、

  一緒にがんばりましょう!(4年)

 

5)みなさんこんにちは。

  この度は素晴らしい支援をいただきありがとうございました。

  わたしは福島競馬場でアルバイトをしていたのですが新型コロナウィルスの

  影響により、アルバイトができない状況になってしまいました。

  それに伴い毎日、食費などはどのように節約するか考えて生活しています。

  その中での今回の支援は本当に助かりました。心が温かくなりました。本当に

  ありがとうございます。みなさまも体調にお気をつけてお過ごしください。

  一緒にがんばりましょう。(4年)

 

 

この感謝の言葉は、多くの支援をされた方々、私も含め、感動している。

 

            ★★★★★★★★★

            

「思いやる気持ちが

 温かい行動となり

 周囲の人々にも

 幸せの風を運ぶ

        (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

人を支えるのは、人であるが、そこには、嘘や虚偽、自己中心な思いや

行動があるなら支えるどころか、傷つけ、心を折ってしまう結果になりかねない。

 

今、コロナの影響で、全国的に病院も、診療所も経営が苦しくなったり、

医療物資の不足から、リスクを背負っておられる。

 

敬意をもって、私は祈る…。

 

また、緊急事態宣言などの自粛により、様々な事が中止になった。

 

その中で、カーティス君のように、相手を思いやり、喜ばせる行動をとる!

そこには、相手と自分だけの喜びではなく、周囲の人々まで

 

「幸せと喜びの輪を広げていく!」

 

人を思いやる行動は、多くの人の幸せにつながる!

 

今日も、私は、福島大学の学生さん達が、支えられるよう、お祈りさせていただく。

 

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

人を思いやる、真剣な行動は、幸せのもと

 

周囲の人にも、喜びを届ける。

 

今日も【幸せを届けるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

皆様の今日の1日の時間が、素晴らしい時間である事をお祈りしています。

 

今日という日は、あなたに新しいラッキーな1日だから!

 

あなたというかけがえのない存在が、あなただけの素晴らしい光を

今日も輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 6月7日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

 

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

申し訳ございません、読者登録の機能がございません。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

 

昨日も暑かったので、みんなを、水浴びさせました。

洗面所に、1羽ずつ連れて行くのですが…。

 

私は、不思議でなりません。

なぜ?あの小さな水差しに、頭を突っ込んで水浴びをしようとするのでしょう?

 

おそらく、以前いた、鳥たちの真似をしているのでしょう。

仲がいいと、色んな事を真似ますね。(#^.^#)

いまは、天から見まもってくれているでしょうから。

 

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

9週間ぶりに娘と再会&7歳の紳士の計らい” に対して15件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいにかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

    >賛同した地域住民も1000羽の鶴を寄せるなど、活動の輪は広がり、
    1万6000羽の鶴と児童生徒1127人分の桜の形のメッセージカードが完成。

    すてきなプロジェクトですね! (#^.^#)。
    千羽鶴をまじかに観たとき、なんともいえない
    迫力をわたしはかんじました。
    きっと、折られた方たちのきもちが
    折鶴にこめられていたからだとおもいます。
    それが一万6000もの折鶴さんたちだから
    ほんとうにすごい善いパワーがあるとおもいました(#^.^#)。

    きょうの医療スタッフのスザンヌ・ボーガンさんの
    おはなしも
    17歳のレイチェル・チャップマンさんと
    7歳になるカーティス・ロジャースさんの
    おはなしも
    とってもよかったです(#^.^#)。
    ボーガンさんがこどもさんたちをだきしめることができて
    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    レイチェル・チャップマンさんもカーティス・ロジャースさんたちの
    おかげですてきなドレスをきることができて
    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    どちらの写真もみているだけでわたしはしあわせなここちになりました(#^.^#)。

    きょうも福島大学の学生さんたちのおてがみを
    よませてくださってありがとうございます(#^.^#)。

    きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    きょうももじょうずにコメントできなくてごめんなさい。

    水浴びしている鳥さんたちをみてるのだいすきです(#^.^#)。
    晴さん、誉さん、たつきさん、よしきさん
    きょうもかわいいえがおとすがたを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになります(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。

    happyさん、くれぐれも
    おからだにきをつけて、元気でいてくださいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ様、おはようございます!いつも感謝します。

      いわき市の小、中学生たちと住民の方々の、1万6000羽の鶴!
      すごいですね。

      >「きっと、折られた方たちのきもちが折鶴にこめられていたからだとおもいます。」

      この鶴のパワーが、医療従事者の方々を守って下さるでしょうね!

      スザンヌ・ボーガンさん、娘さん達と9週間も会えなくて、辛かったでしょうね。
      娘さん2人は、会えて嬉しかったでしょうね。

      こんな思いをして、医療従事者の方々は、頑張って下さって、感謝しかありませんよね!

      >「レイチェル・チャップマンさんもカーティス・ロジャースさんたちの
      おかげですてきなドレスをきることができて」

      7歳のカーティス君、紳士ですね。将来が楽しみですね。(#^.^#)
      7歳です・・・7歳・・・。

      レイチェルさんは、一生忘れられない日になったでしょうね。

      >「きょうも福島大学の学生さんたちのおてがみをよませてくださってありがとうございます」

      この感謝の気持ち、有難いです。

      >「水浴びしている鳥さんたちをみてるのだいすきです」

      水浴びは可愛いですが、うちの仔たちは・・・・。

      水差しに頭を突っ込まないでねと。(#^.^#)

      鳥たちのこと、今日も有難うございます。
      伝えたら、いつも喜んでいます。

      スフレ様も、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  2. GAEI より:

    猫店長の活躍ぶりは微笑ましいですね。廃棄作業から救われた玉葱、喜んで買われていきました。このような取組が各地で行われ、地域の支え合いを実感します。未だに医療従事者の方たちのご負担、ご苦労いかばかりかと。ありがたく、申し訳なくもあり。

    1. happy-ok3 より:

      GAEI さま、こんばんは!いつも感謝します。
      お返事、遅くなってごめんなさい。

      猫店長さん、頑張ってほしいですね。
      神戸からの方と、会えるといいですね。

      >「廃棄作業から救われた玉葱、」
      地域によっては、廃棄された農家もあるようで、悲しいです。

      食事が足りなくて困っているところも多いのに、すてきな取り組みですよね。

      >「地域の支え合いを実感します」
      仰る通りですね。

      >「未だに医療従事者の方たちのご負担、ご苦労いかばかりかと。」
      ほんとうに・・・・。
      病院の経営も苦しくて、医療従事者の方々に、ボーナスも、ちゃんとでないかもしれないところもあるとか・・・。

      医療従事者の方々が、支えられますように。

      頭がさがります。

      いつも本当に有難うございます。

  3. ちろ より:

    カーティスくんとレイチェルさんのお話、
    とても良かったです。微笑ましいお話ですね(^^)
    人を喜ばせようとする気持ちがとても素敵です。
    鳥さんたち水浴びが好きなのですね。
    想像するととっても可愛いです。
    happyさん、先日はありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      ちろ様、こんばんは!いつも感謝します。

      >「カーティスくんとレイチェルさんのお話」

      仰るように、微笑ましいですね。

      >「人を喜ばせようとする気持ちがとても素敵です。」
      誰かを喜ばせたい!という気持ち、素晴らしいですね!

      暑くなってきましたから、鳥たちも水浴びが気持ちいいようです。

      こちらこそ、いつも本当に有難うございます。

  4. ribon より:

    マスク転売で800円の利益を得た女性が逮捕され、何百億もの税金と中抜きしてもうけるソーリのお友達は、おとがめなし?総理の友達だから強姦魔も逮捕寸前で止めた人が6000万近い退職金もらっても良いの、
    賭博で自衛隊首になった自衛官と大違い。本当の不平等、放置して良いのでしょうか、上がこんなことしてるから皆狂います、すいません。

    1. happy-ok3 より:

      リボン様、こんばんは!いつも感謝します。

      >「マスク転売で800円の利益を得た女性が逮捕され」

      800円????で?

      正しいことが、通るようになってほしいですね・・・。

      いつも本当に有難うございます。

  5. byronko より:

    仙台市が失業者に市営住宅25戸を無償提供というニュース。素晴らしいですね。

    さらに驚いたのが、五十嵐市長が退職金を受け取らないという記事。私利私欲ではなく、市民のために公務を行うという意志の現れですね。すごいなぁ。

    FOXはトランプ寄りのチャンネルなので、好きじゃなくなったのですが、カーティス君のようなニュースは素敵だと思います。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「仙台市が失業者に市営住宅25戸を無償提供というニュース。素晴らしいですね。」

      支援は、助かりますね・・・。

      >「五十嵐市長が退職金を受け取らないという記事。私利私欲ではなく、市民のために公務を行うという意志の現れですね。すごいなぁ。」

      すごいと思います。

      カーティス君の事は、微笑ましいですね。
      7歳の男の子です。すごいとおもいます!

      いつも本当に有難うございます。

  6. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは!

    今日もいろいろな素敵な話題、ありがとうございました。
    医療従事者は自分の感染のみならず、家族のことも心配ですから本当に大変ですね。
    9週間も小さな子供に会えないというのはつらかったと思いますが、会えた時はうれしさがこみ上げたことでしょう。

    いやーカーティス君7歳!
    エスコートとかなぜ完ぺきにこなせるのかびっくりですが、そういうお子さんもおられるのですね。
    7歳かあ・・・。

    鳥さんたち、なぜか代々同じ水浴びの癖を受け継いでいるのですか。不思議ですね。
    あと、絶対カメラ慣れしてますよね!

    今日もありがとうございました^^感染者数が減っていると、気持ちはかなり楽ですね。でも、絶対うつりたくはないです。どうぞ、人が増えているなかでもお気をつけくださいね。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「医療従事者は自分の感染のみならず、家族のことも心配ですから本当に大変ですね。」
      仰る通りです。
      9週間も・・・・娘さんたちも辛かったでしょうね。

      >「いやーカーティス君7歳!」

      7歳で、大人顔負けですね。
      将来、楽しみですね。

      優しい心を持っている子どもで、素晴らしいですね。

      >「鳥さんたち、なぜか代々同じ水浴びの癖を受け継いでいるのですか。不思議ですね。」
      不思議です!(#^.^#)

      カメラ慣れ?そうかもしれないですね。(#^.^#)

      コロナは、まだまだ、気をつけないといけないですね。

      MT さまも、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  7. ちかすぃ より:

    こんばんは!
    スザンヌさんのお話、とても心に響きました。
    同じような状況の医療スタッフの方は多いと思いますが
    (しばらく家族と離れてホテル住まいなど・・)
    自分の身を呈して最前線で戦ってくれていることに、本当に感謝したいと思います。
    にもかかわらず医療に携わる方の給与やボーナスに影響が出るとは。
    経営の話となると難しい面もあるのですが、
    これ以上医療スタッフの方のモチベーションが下がることがないような策を講じてほしいと願います・・

  8. happy-ok3 より:

    ちかすぃさま、こんばんは。いつも感謝します。

    >「自分の身を呈して最前線で戦ってくれていることに、本当に感謝したいと思います。」

    そうですよね。敬意をもって、感謝しかありません。

    コロナの事で、受診される方も減って、病院の経営が苦しいようです。

    >「これ以上医療スタッフの方のモチベーションが下がることがないような策を講じてほしいと願います・・」

    仰る通りですね。

    医療従事者の方がいて下さるから、多くの方が助かっているのですから・・・。

    いつも本当に有難うございます。

ちかすぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)