編み物の才能を医療寄付に用いる91歳の婦人

2020年 5月16日(土)

 

地震・豪雨・台風、その他の災害の復興を心からお見舞い申し上げ、お祈りします。

関心を持ち続け、支援をと願います。 現在は、コロナウィルスのマスク支援が増えた。

 

「最善をつくし、善い事を届ける

 

コロナ関連の温かい支援が、増えている。

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

コロナウィルスの影響で、被災地のボランティア等が休止、復興支援が難しい。

 

【茂木健一郎・脳科学~自粛警察は脳の成長を邪魔する

 

●「自粛警察」とは、営業を続ける店に嫌がらせの張り紙をしたり市外からきた

車の画像をネット上でさらすなどして自粛を促す人たちのこと。

 

札幌で営業中の店舗に貼られていたメモ用紙には「どうして閉店しないんですか」と

営業自粛を求める言葉が書かれている。

 

 

(写真:北海道テレビ様)

 

 

 

仕事のため札幌から室蘭に車で向かっていた男性は「仕事で室蘭方面に向かう途中、

苫小牧のスーパーで買い物を済ませ、車に戻ってきたのは15分後。  

 

「ウイルス運んでくるな」「札幌市民のみなさんはとにかく家にいる!」と

書かれた紙が車のフロントガラスに挟まれていたという。

 

 

(写真:北海道テレビ様)

 

 

 

「ウイルスよりも恐ろしいのは人間だという言葉を実感した。 ウイルスは人を

思う優しさや思いやりまで冒してしまうのか」道内でもあとを絶たない「自粛警察」

 

脳科学者の茂木健一郎さんは

「脳っていうのは、自分で判断して選ばないといつまでたっても成長しないんですよ。

 自粛っていうシステムがなんですばらしいかというと、

 一人一人が自分で判断して行動を決める。

 

 これ脳の自主性という意味ににおいてはすばらしいんですよ」

 

 

 

 

 

(写真:北海道テレビ様)

「自粛警察は、脳の自主性を奪い、成長も邪魔している」という。

 

 

【緊急事態宣言解除に、医療従事者からの声

 

●緊急事態宣言が39県で解除されたが、医療従事者の受け止めは依然、深刻だ。

 

関東地方の病院に勤務する20代女性看護師は、日刊スポーツの取材に

「さすがに早いと思う。全然うれしくない」と、本音を漏らした。

 

医療従事者に手当が支給される自治体もあるが「私の地域はない」という。

 

夏のボーナスの減額が決まっていて「この状況が続けば、看護師を辞める」と

いう声が周囲には多々あるとか。

 

常に、自分が感染しているのではないかと不安も抱える。

防護服を着続けるため脱水症状になりやすく、頭痛止めの服用が欠かせないと。

 

遊びに出掛けて感染し、後悔する患者も多く見て「医療従事者がどれだけ頑張っても、

これでは防ぎようがない。こちらはやるべき事はやるので、

自分の身は自分で守る覚悟を持って欲しい」と。

 

解除の後も「第2波が怖い。最低でも1年を覚悟して、油断しないでほしい」と。

(日刊スポーツ様)

 

 

【ネットカフェが休業・対策を

 

●新型コロナウイルスによる社会活動への影響が長期間に及ぶ中、公園などでの

炊き出しを頼みの綱にしてきた路上生活者(ホームレス)が追い詰められている。

 

NPO法人 美野島めぐみの家

(写真:毎日放送様)

 

 

 

感染防止のため、支援団体などが行ってきた炊き出しが中止や回数減に。

関係者は「早急な支援が必要だ」と訴える。

 

 

            ★★★★★★★★★★

 

 

【政府配布の布マスク・ホームレス支援団体へ】

 

●住所が前提となるとホームレスや、インターネットカフェで暮らす人が

こぼれてしまう。政府から送られてきた布マスク2枚を、使わないなら支援に。

 

マスクを送る際は包装された状態のまま、普通郵便で送る。
 

★「認定NPO 法人 Homedoor」宛て

〒531-0074 大阪市北区本庄東1-9-14 へ。

 

そして、その他、支援物資として、助かる物のリストは、

 

◆使い捨てマスク  ◆手指の消毒ができる衛生用品

◆レンジであたためて食べられるレトルト食品  

◆カップ麺  ◆缶詰  ◆小包装のお菓子

 

認定NPO 法人 Homedoor

〒531-0074 大阪市北区本庄東1-9-14 ☎電話 06-6147-7018

Mail      info@homedoor.org  HP:https://www.homedoor.org/

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

   ●5月15日22時17分頃 震度1 京都府北部    

 ●5月15日18時09分頃 震度1 岐阜県飛騨   

 ●5月15日17時37分頃 震度2 青森県東方   

 ●5月15日08時21分頃 震度1 長野県中部    

 ●5月15日06時40分頃 震度3 宮城県沖  

 ●5月15日01時57分頃 震度1 岐阜県飛騨   

 ●5月15日01時50分頃 震度1 神奈川県西 

 ●5月15日01時15分頃 震度1 日高地方西 

 ●5月15日00時34分頃 震度1 長野県中部

●5月15日00時24分頃 震度1 岐阜県飛騨

   

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 ←こちらから

 

5月15日は 少女の素敵な誕生日&最期のお菓子の贈り物 で愛の行動を

 

 

 

 

 

他人が、少女に思いやりの誕生日プレゼントをされ、心が温かくなった。

 

知識は人を助けるために。

 

今は、コロナウィルスの事で、妊婦さんや、弱さを持った方々は、気をつけなければ

いけない事も多いが、私たちも、思いやりと知識を持った配慮が必要なのでは?

 

滋賀県守山市は、障がい者や持病のある高齢者、妊婦らが外出時に携帯でき、

緊急の時に周りに援助を求める時につかう「ヘルプカード」を作成し、

4月から、無料配布を始めている。

 

このカードには、名前や住所、障害や病気の特徴、アレルギー、

かかりつけの医療機関などの記入をする場所がある。

 

折りは、3種類あり、折り目が多いほど「お願いしたいこと」や

記載する事項が増える。

 

守山市のヘルプカード。計3種類あり、

折り目が多いほど記載事項が増えるのが特徴

(滋賀県守山市役所)

(写真:京都新聞様)

 

 

ヘルプカードは、他の都道府県でも、作成されているため、申請すると受け取れる。

 

また、全国共通の、ヘルプマークがある。

 

 

(写真:兵庫県様)

 

 

 

 

このマークをかばんにつけたり、身につけることで、外出先でも周囲の人に

援助や配慮を必要としていることを知ってもらえる。

 

マークやカードの存在を正しく知る事で、席を譲ってあげたり、

弱さを持った方や、妊婦さんへの配慮が、提供できるのでは?

 

知識 というのは、勉強も大事だが、毎日の生活の中で、お人の役に立つ事を

知っておく事は、とっさの時に生かす事が出来るのでは?

 

 

   ★★★★★★★★★★

 

 

イギリスに住む91歳のおばあちゃんは、手先が器用で、編み物が得意。

 

 

 

 

 

(写真:フジテレビ様)

今までにも、編み物で作った作品を通し寄付金集めに成功しているが、

今回は、地元の医療支援のためにと、作品を作った。

 

一見、ジオラマのように見えるが、よく見てみると毛糸を編んで作った病院である。

 

 

 

 

 

(写真:フジテレビ様)

毛布やスタッフまで、編み物で病院の内部を表現している。

 

 

 

 

 

(写真:フジテレビ様)

細かい手仕事に感嘆し、すでに20万円以上の寄付が集まっているという。

 

91歳の老婦人の奉仕だが、得意な事を生かして「人を助ける」

 

上手な事を通し、自分自身の意思と行動が、世のため・人のために生かせると、

周囲を支援し、笑顔を増やしていく。

 

その姿を見て、「自分も出来ることを!」と善意の輪が広がる。

 

 

         ★★★★★★★★★★

 

 

コロナ関連の支援~善が生きる温かい応援 で99歳のムーアさんが、歩行器を使って

25メートルを100回歩く事で、医療従事者の方々への寄付金を募った。

 

 

 

 

 

自宅の庭を歩くムーアさん、4月撮影・14日撮影。写真:(c)AFPBB News

 

ムーアさんの姿に感動した、6歳の少年が、コロナ関連~病気の6歳男児の愛と勇気 

で難病のため、歩く事も困難を覚えるのに

「ぼくも!」と、毎日10メートル歩く事を目標にして、寄付金を募った。

 

画像『Metro 2020年4月21日付「Disabled boy 6 walks 10 metres a day 

to raise money for NHS after being inspired by Captain Tom」

(Picture: SWNS/JustGiving)』

(TechinsightJapan)

 

 

今、コロナ関連の「詐欺」も増えている。

巧妙に「詐欺」を働くことも、才能である。

 

ネットで、顔が見えないからと、上手に嘘をつき、利用・悲しませる事も才能である。

 

才能や、少し秀でている事を善い事に生かすには

【普段の習慣に動かされる】部分が多いのでは?

 

習慣とは、普段心を向けていることが、行動となってあらわれるもの。

 

自分の力を世のため、人のために生かそうと努力する人は、

損得とは次元の異なる「幸せ」「豊かさ」を得ることができる。

 

 

「知識も才能も

 善い目的のために

 用いる事が大切

 愛をこめて丁寧に

 生きる事につながる      

       (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
        ★★★★★★★★★★

 

何か少しでも、秀でた力やお金、その他があるとしても

与えて下さった「天」(宗教を超えた部分)の前に、謙遜になる必要がある。

 

自己利欲を満たし、得だけを求め、傲慢になるために与えられたのではなく

「善く活用されるため」に、その管理を任されているのである。

 

「~をしたら幸せになりますよ」と言われることがあっても、多くの場合は

ご自分が「得」をする目的だけに、心が向いていないだろうか?

 

渡辺和子氏は

【人は一生の間に、どれだけの愛を集めたかによってではなく

 どれほど、どのような愛を与えたかによって審かれるのであろう。

 愛するということは、たいせつにするということである。

 ていねいに生きるということと深くかかわっている】

 

 

愛は小さな事から見える。

私は、ある大きな会社の経営者が、コンビニなどで買い物をする時は

賞味期限の近いものを購入すると仰っていて「目からうろこ」だった。

 

もちろん場合にもよるだろうが、深く教えられることが多かった。

 

昨日、スーパーで卵を購入したが、消費期限の多くは5月26日・5月25日で

1つだけ、5月24日のものがあった。

 

24日よりずっと早く食べられるペースなので、24日のものを購入した。

 

毎日の生活の中での「行動」が、他の事にも

「上辺の言葉ではなく、反映される」…習慣とはそういうものだと思う。

 

医療従事者の、お医者様・看護師さんたちは、国家資格を持った才能あるプロ!

 

今、闘っている医療従事者の方々の才能を支援し、守っていくことは私たちの

「才能」「習慣」「愛」でもあり、それは天から問われると思う。

 

今日も医療従事者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

善い習慣は、善い力を生む

 

力は愛によって用いる。

 

今日も【才能を生かすhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

皆様の今日の1日の時間が、素晴らしい時間である事をお祈りしています。

 

今日という日は、あなたに新しいラッキーな1日だから!

 

あなたというかけがえのない存在が、あなただけの素晴らしい光を

今日も輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 5月16日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

 

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

申し訳ございません、読者登録の機能がございません。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

 

昨日は、晴ちゃんは、定期治療、よしき君は、定期健診でした。

よしき君は、ケージの内側の正面に、う〇〇をつけて、先生に笑われてしまいました。

 

病院が苦手なので、ケージの中で、変な?動き方をしたときに

出てしまったのでしょう。(#^.^#)

 

今日は、こちらは、雨模様です。

お身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

編み物の才能を医療寄付に用いる91歳の婦人” に対して16件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    医療従事者のみなさん、
    ほんとうにありがとうございます。

    そしてホームレスのみなさんが
    あんしんしてくらせるてゆけるようにと
    おもいました。

    せかいじゅうのいろんなみなさんが
    おだやかなきもちでくらせるようにと
    こころからおもいました。

    ヘルプマークのことをおしえてくださって
    ありがとうございます(#^.^#)。

    きょうのイギリスに住む91歳のご高齢のご婦人のおはなしも
    とってもすてきですね(#^.^#)。
    なんてあったかくてかわいい作品なのでしょう! (#^.^#)。

    渡辺和子さんの

    > 愛するということは、たいせつにするということである。
      ていねいに生きるということと深くかかわっている

    このことばがこころにのこりました(#^.^#)。

    >私は、ある大きな会社の経営者が、コンビニなどで買い物をする時は
     賞味期限の近いものを購入すると仰っていて「目からうろこ」だった。

    わたしももうずいぶん昔になるのですが
    なにかを読んだ時、そうするのがエチケットだと
    かいてありました(#^.^#)。
    (なにをよんだのかはおぼえていないのですが
    このことばがこころにのこっています)
    だから商品が置いてある棚のいちばん手前にあるものから買っています。
    それでもお野菜なんかは新鮮なものをえらんでしまいます(#^.^#)。

    きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

    いつもじょうずにコメントできなくてごめんなさい。

    happyさんや鳥さんたちが
    きょうもげんきでいてくれてうれしいです(#^.^#)。

    晴さんとよしきさん、病院だったのですね。
    よしきさんかわいいです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、よしきさん
    きょうもかわいいえがおとすがたを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになります(#^.^#)。
    みんなげんきでいてください(#^.^#)。
    メイはわたしの肩でチュリチュリいっています(#^.^#)。

    きょうは雨ですね。
    happyさん、くれぐれも
    おからだにきをつけて、元気でいてくださいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「医療従事者のみなさん、ほんとうにありがとうございます。
      そしてホームレスのみなさんがあんしんしてくらせるてゆけるようにとおもいました。」

      本当に、その通りですね。

      今日も、医療従事者の方々は、頑張って下さっています。

      ネットカフェが休業になって、困っている方も多いです。
      出来る支援をと思います。

      ヘルプマーク、知っていても、気が付くこと、大事だと思いました。

      91歳の老婦人の編み物での奉仕、素晴らしいです。

      賞味期限の商品の事は、色んなお立場や事情があるでしょうから、よい方法で行えばいい事だと思います。

      私はお野菜などは、八百屋さんで買う事が多いです。(#^.^#)

      今日も、鳥たちの事、ありがとうございます。

      伝えましたら、喜んでいました。
      今日はこちらは雨模様です。スフレ様、お身体、大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  2. よんばば より:

    編み物で作られたドールハウスの病院、みごとですね。
    いくつになっても人のためになることはできるのだと、励まされます。
    いつもいつも素敵なお話のご紹介をありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      よんばば様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「編み物で作られたドールハウスの病院、みごとですね。」

      すごいと思います。
      40~50歳代の方ならともかく、91歳というのは、毎日、編み続けておられるから出来る事では?と思いました。

      仰るように、いくつになっても、人の役に立つ事を探して行う事は出来るのだと、励まされました。

      今日はこちらは、雨模様です。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  3. /ribon より:

    「茂木健一郎・脳科学~自粛警察は脳の成長を邪魔する」
    ですよね、自分の頭で考えず、一方的に断罪、前の戦争の時の非国民と同じでコロナより怖い、一人一人を縛り上げます。不当な行為です。
    南果歩さんは10万枚のマスクをプレゼント、汚いマスクと大違い、「自分は国家」だというソーリ、ルイ14世紀気取り。だから汚いマスク送ろうと、庶民を殺し、何も感じない、当然だと思っているのでしょう。
    今日もありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボン様、こんにちは。いつも感謝します。

      自粛警察は脳の成長を邪魔する・・・茂木氏が、脳科学の立場から仰った事なので。

      自分だけでなく、周囲の人をも傷つけ、脳のよい働きをとめてしまうと、仰っていました。

      マスクは今、検品されているようですが、お金がかかる???のが、疑問に思いました。

      コロナの事から、お人の色んな姿が、見えてくるのでしょうね・・・。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当に有難うございます。

  4. miyotya より:

    こんにちは。
    「自粛警察」なる者の卑劣な張り紙はテレビでも
    報道されていました。
    本当に、どこまで自己中なのか・・・情けなくなります。
    緊急事態宣言が解除された地域もありますが心配も残りますね。
    医療従事者のご苦労と負担が増えないよう願っています。
    私の姪も東京の病院で看護師として頑張っておりますが心配です。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「自粛警察」なる者の卑劣な張り紙」

      びっくりしますよね。姿を見せないで、攻撃のようなことは、悲しいですね。

      >「私の姪も東京の病院で看護師として頑張っておりますが心配です。」

      心配ですね。

      どの病院も、医療従事者の方々が、感染しないよう、細心の注意を払っておられますが、
      ウィルスは見えないだけに、やっかいですね。

      姪御さんが守られますように!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  5. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    お店に対しての嫌がらせ、酷いですよね。
    こちらでも何軒かニュースで取り上げられました。
    開業しないと赤字でやっていけない反面、お客さんや自分への感染の
    恐怖を持ちながら営業している人がたくさんいるのに・・・と思いました。

    コロナ詐欺も酷いお話です。

    こちらはいったん緊急事態宣言が解除されましたがハッピーさんのお住まいの地域は
    どうですか?

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃん さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「こちらでも何軒かニュースで取り上げられました。」
      そうなのですか?

      困ったことですね…。

      休業要請が出ていなくとも、お客さんがすごく減って、大変だときいています。

      コロナ詐欺で、高齢の方々が、騙されているようですね・・・。
      かなしいことです。

      こちらは、緊急事態宣言は、まだ、時間がかかりそうです。

      最初から、入っていた地域なので。(#^.^#)

      自治体が慎重に考えています。

      解除したとしても、薬もワクチンもない中ですから・・・。

      ぴーちゃん さまも、お身体、大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  6. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは!

    90代になっても人のために何かをしようという活力、とても羨ましく思います。
    生きる目的は、どれだけの愛を与えるかということ。遅まきながら人生の途中でそれを知ることができたのは感謝以外ありません。
    実践を続けておられる全ての方に教えていただいている思いです。

    今日もありがとうございました😄本格的に社会が活動を再開することは喜ばしいですが、注意は必要ですね。どうぞお気をつけくださいますよう。では、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「90代になっても人のために何かをしようという活力、とても羨ましく思います。」
      すごいと思います。

      編み物も、今も続けておられるからこそ、ここまでできるのですね。

      愛を与えるというのも、自分を献げる事なのですね。

      こちら地域は、まだ、解除の対象になっていません。

      お薬も、ワクチンもない中なので、自分も含め、みんながまだまだ、気をつけないといけないですね。

      MT さま、お身体、大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  7. 白魔女 より:

    それこそ命がけで治療をしてくれている医療従事者のことをよくもまぁ悪く言ったり、差別する人がいるもんですよね!自分が病気で苦しい目にあったら、どんな顔して治療してもらうんでしょう!そういう人に限って、差別したことなどコロッと忘れてしまうんでしょうね。自粛警察も、「警察」なんて呼ばれると、いいことしているみたいに思う人がいるのでしょう。「自粛嫌がらせ犯」とか「自粛強要バカ」とか呼ばれればいいのにって思います。あ、天使のようなhappy-ok3さんのブログに乱暴なコメント、失礼しましたm(__)m。鳥さん達のためにも、睡眠時間はちゃんととって、ご自分のお体もお大事になさってくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      白魔女 さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「自分が病気で苦しい目にあったら、どんな顔して治療してもらうんでしょう!」

      同感です。その方たちだって、病気や怪我、コロナにかかるかもしれないですよね!
      その時に、差別し、苦しめていた医療従事者の方々に、お世話になるのに。

      >「自粛嫌がらせ犯」とか「自粛強要バカ」とか呼ばれればいいのにって思います。」

      そうですよね。警察って、公務員なのですが。

      私の母は警察に勤務していましたが、警察が、嫌がらせをしたりおかなしな事をすると、
      問題になります。

      困ったものですね。

      ご心配、ありがとうございます。
      身体、大事にします。

      いつも本当に有難うございます。

  8. 夕菅 より:

    いつもコメントをいただいてありがとうございます。
    丁寧に毎日更新される記事を拝読しますが、私自身は何もできず、申し訳なく思っています。
    一目で異常とわかるインコを購入して治療なさったり、賞味期限が近いものから購入されたり、頭が下がります。
    今回のコロナ禍、日本は医療設備がすぐれた欧米より感染者も死者も少ないまま終焉に近づこうとしています。
    積極的行動には出られなくても、多くの人が自粛し、迷惑にならぬよう務めたからかと思います。
    医療従事者の方々や休業を強いられた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

    1. happy-ok3 より:

      夕菅さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「今回のコロナ禍、日本は医療設備がすぐれた欧米より感染者も死者も少ないまま終焉に近づこうとしています。」

      そうですね。
      でも、色んな場で、クラスターが起きたりしていますから、自粛をして、お薬やワクチンが出来るまでは、
      頑張りたいですね。

      >「医療従事者の方々や休業を強いられた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。」

      皆さん、大変だと思います。

      多くの方々のお力があって、今がありますね。

      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)