被災地の報告~巡査の優しさ&愛と善の姿

 

2020年 3月4日(水)

 

地震・豪雨・台風、その他の災害の復興を心からお見舞い申し上げ、お祈りします。

関心を持ち続け、支援をと願います。 災害が増え、報告が多いです。

 

「使命と意志のある場所には愛もある。」

 

日々変化する、復興の事を少し報告。

happy-ok3の、日記の記事は被災地の報告の下に。

 

【台風19号 2019・10】

 

●栃木工業高の卒業式が2日、栃木市栃木文化会館で行われた。

昨年10月の台風19号による被害で、場所を同所に変更して実施した。

 

さらに、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためマスク着用などを徹底しての

式となったが、多くの苦難を乗り越え、卒業生194人が巣立った。

 

栃木文化会館で行われた栃木工業高の卒業式

2日午前10時15分、栃木市旭町

(写真:下野新聞様)

 

 

 

式は在校生がほとんど参加しない形で開かれ、マスクの着用や国歌、校歌は歌わず

演奏のみにするなど感染拡大防止に最大限配慮。

 

2日、県内では県立高全日制59校と定時制7校の卒業式が行われた。

 

県教委によると、卒業生は計約1万2千人。

 

 

【西日本豪雨 2018】

 

●真庭市教委は2日、市内の全26小中学校で3日から実施する臨時休校について、

このまま県内で感染者が出なければ、16日から学校を再開すると発表した。

 

「子どもたちの学ぶ権利を確保し、学習の遅れを取り戻したい」としている。

 

2日は各校で通常授業があり、登校した児童生徒に文書を渡したり、メールで

保護者に通知したりした。

 

同市教委は当初、文部科学省の要請を受け、3日から2週間をめどに休校すると。

各教委によると、他にも授業再開を検討している自治体があるという。

(山陽新聞様)

 

 

【東日本大震災 2011・3】

 

●東日本大震災の津波で流され、宮城県山元町坂元の民家の竹林で見つかった

バッグが震災犠牲者の持ち物と分かり、亘理署は2日、遺族に引き渡した。

 

利文さんは現在、体調が優れない。「闘病で落ち込んでいたが、このタイミングで

出てきたのは両親が頑張れとエールを送ってくれているのではないか」。

 

津波で犠牲になった父のバッグを手にする利文さん

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

 

9年ぶりの形見の帰還をそう受け止める。

 

バッグには携帯していたクレジットカードや印鑑などが入っていた。

利文さんは「海に流されたと諦めていた。捨てずに届けてくれて感謝したい」と。

 

 

●農林水産省は2日、今年1月末時点の農林水産業の復旧状況を公表した。

 

津波被害を受けた農地は岩手、宮城各県でほぼ全てが復旧した一方、東京電力

福島第1原発事故の影響が残る福島県は、前年から4ポイント増の71%に。

 

漁港は岩手が108カ所のうち102カ所で、宮城は142カ所のうち127カ所で

水揚げ機能が回復した。水産庁は20度中の復旧完了を目指す。

 

福島は17年度に10カ所全てが回復した。

 

青森県から千葉県までの太平洋側の海岸防災林は、対象となる計164キロのうち

前年から10ポイント増え79%が復旧した。(河北新報様)

 

 

●宮城県気仙沼市は2日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、11日に

予定していた東日本大震災の追悼式の形式を変更し、自由献花方式と決めた。

 

市総合体育館、唐桑保健福祉センター、はまなすホール、大島開発総合センターで

午後1時半~7時、献花を受け付ける。各会場で政府主催の追悼式を放映する予定。

 

菅原茂市長は市総合体育館で献花する。

 

南三陸町も2日、追悼式の式典開催を見合わせ、自由献花方式で実施すると発表。

献花台は11日の午後2~7時、町総合体育館の文化交流ホールに設ける。

 

佐藤仁町長は定例記者会見で「震災の犠牲者に祈りをささげるため、献花は必要だ」と。

 

涌谷町は今年も犠牲者を慰霊する献花台と記帳所を11日午前9時~午後4時、

同町新町の「わくや葬祭会館和光苑」に設ける。(河北新報様)

 

 

●政府は3日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月11日に予定している

政府主催の東日本大震災追悼式を中止する方針を固めた。

 

閣議に臨む安倍晋三首相ら

3日午前、首相官邸

(写真:産経新聞 春名中様撮影)

 

 

6日に閣議決定する。複数の政府関係者が明らかにした。

 

 

●東北電力女川原発2号機(宮城県女川町、石巻市)が原子力規制委員会の審査に

正式合格したことを受け、資源エネルギー庁の高橋泰三長官が2日、宮城県庁で

村井嘉浩知事と会談し「再稼働を進める」との政府方針を伝達した。

 

女川2号機の再稼働について、高橋長官(右)が

村井知事に政府方針を説明する書類を手渡した

(写真:河北新報様)

 

 

 

再稼働の前提となる「地元同意」を要請した形で、今後自治体の手続きが本格化。

 

 

【地震】

 yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

 ●3月3日18時44分頃 震度1 種子島近海

 ●3月3日18時31分頃 震度2 種子島近海

 ●3月3日17時54分頃 震度1 千葉県北東部

 ●3月3日14時38分頃 震度1 和歌山県北部

 ●3月3日12時33分頃 震度2 新潟県下越沖

 ●3月3日12時20分頃 震度1 浦河沖

 ●3月3日11時59分頃 震度2 福島県沖

 ●3月3日08時16分頃 震度2 福岡県福岡地方

 ●3月3日07時43分頃 震度2 釧路地方中南部

 ●3月3日03時57分頃 震度2 紀伊水道

 ●3月3日03時29分頃 震度1 紀伊水道

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 ←こちらから

 

3月3日は 被災地の報告~優しい行動は誇りを映す鏡 で良心に従う行動を。

 

 

 

 

 

純粋な優しさは、損得なしに、人を励まし生かす。

 

子どもたちへの思いやりは、素晴らしい教育になる!

 

心が温まる、米FOX系の地方テレビ局KDVRからの報道。

 

コロラド州フォートコリンズで、小さな女の子から911番の緊急通報があった。

けれど、女の子は、緊急車両の派遣担当者と話す前に、電話を切ってしまった。

 

フォートコリンズ市の警察は電話の発信元を調べ、

ブリタニー・コールターさんの家であることが分かった。

 

何が起きたのか?と状況確認のためにデーン・ストラットン巡査と

もう1人の警察官が急いで現場に向かった。

 

2人が現場に着くと、家にはブリタニーさん、娘の6歳のナタリーちゃん、

祖母の3人がいて、全員無事。何もなかった。

 

電話のわけを聞いていると、ブリタニーさんは、数年前に使用していたスマホを

ナタリーちゃんに渡して遊ばせていた。

 

スマホの通話サービスは停止していたので、安心して電話ごっこをさせていたが、

緊急通報だけは使える仕組みになっていた事を知らなかった。

 

それで、通報がつながったのだった…。

 

通報した理由をストラットン巡査が通報の理由を聞くと、ナタリーちゃんは

「(うさぎの)ぬいぐるみのバニーが、ケガをしちゃったの」

 

この理由を聞いて、ストラットン巡査は怒ったり、バカにすることなく、

ナタリーちゃんと話をし、バニーの『傷口』にバンドエイドを貼ってあげた。

 

そして、こう言い聞かせた。

 

「君が必要とする時は、私たちがいつでも助けに来るってことは分かったよね?」

 

「でもね、ナタリー、バニーがケガをした時は、911番しなくていいんだ。

 だけど、君がけがをしたり、ママがけがをした時には、

 絶対に私たちに、電話しなくちゃいけないよ。いいね?」

 

「ママやおばあちゃんが病気になって911番する場合は、相手が電話に出たことを

 確かめてから、なにが起きているかを説明するんだ。わかったかい?」

 

ナタリーちゃんと、ストラットン巡査のやり取りは録音されていた。

 

フォートコリンズ市警は、小さな子供に911番緊急通報を教えるいいお手本に

なると判断し、2月26日、フェイスブックに字幕を付けた音声データを公開。

 

市民達からは大絶賛!

 

ナタリーちゃんに対する『神対応』をストラットン巡査は、

KDVRテレビ局にこう語った。

 

「子どもたちが警察や、私たちの任務を怖がって、助けが必要な時、警察を頼らない。

 これだけは絶対に起きてはならないのです」と。

 

 

ぬいぐるみのバニーを思いやるあまり、警察に通報してしまったナタリーちゃん…。

 

ストラットン巡査は、警察の仕事に使命を持ち、市民の安全を守るためには

自分たちが信頼される存在でありたいと願っているのだろう。

 

その使命と心は、フォートコリンズ市民にも、喜びとして伝わった。

 

 

         ★★★★★★★★

 

この間、以前、ご家族が病気だと※聞いた方に、お見舞いの品々を送り託けたら、

全て開封されて、特に「癒しになるメインの品」は「※その方」がすでに

使われていて、病気だというご本人には、届けられていなかった…。

 

あまりに悲しかったが「託けた※その方」の「幸せを祈る事にした」

 

       そして

 

もし「その方」が伝えるほど『本当に』ご家族の心身が参っているのなら…、

心身の癒しになるものが、私は必要だと思った‥‥。

 

再度、「癒しになるメインの品」を購入し「病気のご家族に」と託けた。

 

なぜなら、開封され使われている品は、病気の方には、渡せないだろうし

何より「その方」が気にいった品だからと、手放さないように思う。

 

これ以上は、出来かねるが、病気だと言うかたへの、拙い私の、

しかし、心を込め、元気になる事を願い祈る、お見舞いなのだ。

 

今回は‥‥何があろうが「全部天に委ねる」ことにした。

 

私たちの善意や厚意が、悲しい結果になる事も起きうる。

 

だけど、何かが起きる事によって、隠れている真実も

何故か、天が不思議な方法で教えてくれる。

 

その上で、相手の幸せを祈るという事は、私は愛と勇気の要る「行動」だと思った。

 

「祈る」という言葉を言ったり、書く場合でも、祈りを捧げる対象を畏れ、

自分の心身をきよめ、心を注ぎだして祈る時「祈り」となる。

 

 

「心をこめ

 愛を持って自分をささげる

 愛は

 善と喜びを届ける

               (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛するとは、悪に対し、悪を返すのではなく、善を行う事だと言われる。

 

ストラットン巡査たちは、何が起きたのか?と心配し、駆けつけた。

 

6歳の子どものナタリーちゃんがした事であったが、『何が大切な事なのか?』

身をもって、教えてあげた。

 

大人になるほど、悲しい事や問題も経験するが、それでも、私も

『何が大切な事なのか?』と言うことを大切にさせて頂きたいと思う。

 

その中から「愛」の本質や深さを、涙と共に少しずつ学ばせて頂けるように思う。

それらは、一生の学びでもある。

 

ストラットン巡査たちのように「愛と喜びを届けられる人は幸せだ」

 

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

愛は、善を行う中に見える

 

今日の思いやりが、愛をもたらす。

 

今日も【愛を届けるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

 

毎日の被災地の報告が加わって、長いブログになっているが

お読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

皆様の今日の1日の時間が、素晴らしい時間である事をお祈りしています。

 

今日という日は、あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう←こちらから

 

あなたというかけがえのない存在が、あなただけの素晴らしい光を

今日も輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 3月4日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

生きる道を選んで下さい!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

 

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

申し訳ございません、読者登録の機能がございません。

お手数をおかけしますが  https://happy-ok3.com/

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

 

学校が休みになった子どもたちが守られますように。

 

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

 

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

 

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

被災地の報告~巡査の優しさ&愛と善の姿” に対して19件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    >●東日本大震災の津波で流され、宮城県山元町坂元の民家の竹林で見つかった
     バッグが震災犠牲者の持ち物と分かり、亘理署は2日、遺族に引き渡した。

    なんともいえないきもちになりました。
    文利さんがすこしでもおげんきになると
    いいなぁとおもいました。

    きょうのストラットン巡査さんのおはなしも
    とってもよかったです(#^.^#)。

    きっとふだんからやさしくてすてきなユーモアも
    お持ちの方なんだろうなぁっておもいました。
    きっと緊急電話をうけた人も
    いっしょにかけつけたみなさんも
    やさしいかたたちなのですね。

    happyさんのふたたびのやさしい贈りものは
    こんどはきっととどきますね(#^.^#)。

    >今日の思いやりが、愛をもたらす。

    思いやりも 愛もまいにちの積み重ねがだいじなのですね(#^.^#)。

    >優しさは、感動と力を与える。

    きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、よしきさん
    きょうもすてきなえがおをほんとうにありがとう!  (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてください(#^.^#)。

    きょうは寒くなりそうです。
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良いいちにちになりますように(#^.^#)/。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、こんにちは。いつも感謝します。

      宮城県山元町坂元の民家の竹林で見つかったバッグが震災犠牲者の持ち物と分かったことは、どんなにか
      嬉しいことでしょうか。

      カード類も全てそのままで。すごいです!

      文利さん、お身体が回復されますように。

      ストラットン巡査さんは、スフレ様が仰る通りだと思います。

      >「きっとふだんからやさしくてすてきなユーモアもお持ちの方なんだろうなぁっておもいました。」

      絆創膏をバニーちゃんに貼ってあげるというのも、素敵です。

      >「happyさんのふたたびのやさしい贈りものはこんどはきっととどきますね」

      そうだといいですね。(#^.^#)
      心身が参った状態で、その病気の方は、お仕事をされているようなので、その病気の方に届けられて、
      少しでも、お元気になられるよう、願います!

      今日も、鳥たちのこと有難うございます。

      スフレ様のお言葉、伝えましたよ!(#^.^#)

      少し寒いですね。
      スフレ様もお身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  2. よんばば より:

    憂鬱な毎日ですが、
    優しいおまわりさんの話に心が和みました。

    1. happy-ok3 より:

      よんばば様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「憂鬱な毎日ですが、優しいおまわりさんの話に心が和みました。」

      今は、コロナウィルスの事で、色んな行事も中止になり、ニュースをみると、詐欺だの転売だとか、
      悲しい事が伝わって来て、悲しいです。

      善い方々からの善い行動に、私も笑みが出ます。

      よんばば様も、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  3. ribon より:

    東北電力女川原発2号機,
    何回原発事故が起きようと稼働させる、もう尾張にしてほしい、イタリアは即国民投票で原発などやめました、たった1,2基しか原発なかったのに。
    HAPPY様の善意を台無しにされなんと言って良いのやら。お察しします。人間の質の違いに驚かされます。

    1. happy-ok3 より:

      リボン様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「何回原発事故が起きようと稼働させる、もう尾張にしてほしい、」

      何だか、悲しいですね・・・。どうなってしまうのでしょう?

      今回のこと、色んな勉強をさせられました。

      起きた事と、真剣に向き合い、どう対峙していくか?が大事なのかなあと。

      もう、何もしないでおこうと思いましたが、何度お祈りしても、病気の方の事が心に引っかかります。
      病気だと聞いている方は、お仕事には、行かれているようなのですが、
      お仕事から戻った時に、癒しになればと、願い祈りました。

      先にお送りした物は、ほとんど開封されたようなので、病気だと仰るかたに、届いて
      少しでも、お元気になって頂けたら、幸いです。

      でも、今回のことは、届いても届かなくても、天にお委ねします。

      いつも本当に有難うございます。

  4. byronko より:

    happy-ok3さんがびっくりされ、悲しまれたので、お見舞いの品を自分のものにしたご家族の方が、happy-ok3さんのご表情、あるいはご様子から察して、今度はちゃんと渡してくださると良いなぁと思いました。(万が一、今回もダメだったら、直接またはお手紙か何かで、お気持ちをお伝えしても良いのかも知れません。本当に悪いことだと気づいてない可能性もありますし。)

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「万が一、今回もダメだったら、直接またはお手紙か何かで、お気持ちをお伝えしても良いのかも知れません。」

      もう何もしません。天にお任せです。

      最初にお送りしたモノにも、手紙を添えていましたから、それすら、して頂けなかったので、何かをしますと仰っても‥‥。

      相手様は、それらは、考え方の違いだと仰っていたので…。

      ただ、目的は、ご病気だとその方が、伝える方へのお見舞いですから。

      本当に、心身が参っておられる中、お仕事は、無理なのでは?と私は考えたのですが、行かれているようなので、少しでも、元気になって頂けたらと、願い祈りました。

      これ以上は、出来かねますが。(#^.^#)

      どの国も、コロナウィルスで大変ですね。

      東日本大震災の追悼行事と重なるので、被災地の皆さまは寂しいと思います。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    今朝、テレビで震災の為にまだ福島の避難所で暮らしている人たちの映像を見て
    娘と一緒に「まだ避難所生活の人もいるんだよね」と話していました。
    もうすぐ東日本大震災の日になるので放映したようですが、
    コロナウィルスの影響で、避難所が本当に心配ですね。

    先日の贈り物のお話の件、「天に委ねる」そうですね。
    私も昨年義父が急死し、義母が重い病気で入院、ぴ~ちゃんの旅立ちと次から次へと
    ですが、こういう時に信仰を持つ事が大切と感じました。
    いろんな思いがあると思いますが、神様に委ねる事にしましょう。

    明日は寒くなるようなので、お身体大切になさって下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「コロナウィルスの影響で、避難所が本当に心配ですね。」
      仰る通りです。
      まだ、復興半ばです。
      コロナウィルスの予防は大事ですが、よい治療が手に届くところにあるといいですね。
      お薬は、試す段階のようなので。

      免疫力を上げて…。

      >「先日の贈り物のお話の件、「天に委ねる」そうですね。」

      最初にお送りした時、目録ではないですが(#^.^#)、1つ1つの品のこと、お手紙に書きましたから。
      今回の品も、ご家族に渡すと仰っても、見えない所でのこと、不安は拭えません。

      ぴ~ちゃん様も、大変な中で・・・。

      微力ながらお祈りさせて頂きますね。

      悲しい事があったとしても、お委ねすること、大事だと思いました。
      自分が出来うることは、今回も、最初の送付の時も、心をこめて、一生懸命させて頂いたので、
      天は、ご存知だと信じます。

      今日も寒かったですが、明日はまた、寒いようです。

      ぴ~ちゃん様も、お疲れが出ませんように。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. 思遠 より:

    こんばんは!お久しぶりです。
    「天にまかせる」。こうなったらいい、と思ってもそうならないことの多い中で、この姿勢はとても覚悟がいるし、大事なことだと思いました。残念な事態ってありますよね。
    この今の、予期せぬ世界に広まった病についても、努力をした上で自分の立場としては「天に任せ」ようと思います。
    ただ、子供たちの卒業式や卒園、受験生のこと、いろんなイベントがなくなるということ、お店がつぶれること・・などあまりにも問題が大きい。早く普通に戻ってほしいですね。
    いつも有難うございます。

    1. happy-ok3 より:

      思遠さま、こんばんは。いつも感謝します!

      出来うる事は精一杯させて頂いた中で、天におまかせしたいです。

      コロナウィルス・・・。様々な事が中止になったり、お店や宿泊施設も、寂しいです。

      >「ただ、子供たちの卒業式や卒園、受験生のこと、いろんなイベントがなくなるということ、お店がつぶれること・・などあまりにも問題が大きい。早く普通に戻ってほしいですね。」

      仰る通りです・・・・。

      何とか、いい方向に終息してほしいですね。

      いつも本当にありがとうございます。

  7. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは!

    ストラットン巡査の対応、まさに理想的と思います。
    相手の気持ちを損ねることなく、大事なことを穏やかに伝えるには長い間磨かれた人格と叡智が要る、そう感じます。
    他の何よりも、心の平安と他者への優しい対応ができる人柄は欲しいものですね。

    happy-ok3様の決断は、どういう形になるのかわかりませんが、天に任せるとされた以上、大丈夫と思います。
    贈り物が本人の手に渡ったかどうかももう、知ることのない方がよいかもしれません。

    どうぞお心安らかでありますように。ありがとうございました^^それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「相手の気持ちを損ねることなく、大事なことを穏やかに伝えるには長い間磨かれた人格と叡智が要る、そう感じます。」

      仰る通りですね!ストラットン巡査は素晴らしいですね。

      >「心の平安と他者への優しい対応ができる人柄は欲しいものですね。」
      バニーちゃんに、絆創膏を貼ってあげるなんて。素敵です!

      >「贈り物が本人の手に渡ったかどうかももう、知ることのない方がよいかもしれません。」

      お任せすると言うのは、げたを預けることなので、私は何も聞かず、何もしません。

      精一杯の心を贈りましたので、お任せです。(#^.^#)

      いつも本当に有難うございます。

  8. lysbelle より:

    いつも遅い時間ですみません。
    今日も良いお話ありがとうございます。
    偶然と思われることも、天の采配かもしれませんね。
    本当に必要な時に届けられた遺品はやはり応援と励ましに思えました。
    ストラットン巡査のお話も素晴らしいです。
    相手のことを良く考えて対応されていますね。
    子どももうれしかったと思いますし、緊急時にはどうすればよいかも学ぶことができました。
    自分の感情ではなく相手を思う気持ちが良い対応につながったのですね。
    それにひきかえ、村井知事は自分のメンツや立場ばかりで、ほんとに市民に寄り添っているとは思えません。いまだになぜ原発再稼働などというのでしょうか。
    原発事故後に苦労した東北の人たちの知事とは思えません。
    届かなかった贈り物、今度はきっと届けてくれると思います。
    も一度託してみたのは良い考えでしたね。本当にあとは神様にお任せされるのが良いと思います。
    おやすみなさい。

    1. happy-ok3 より:

      lysbelleさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「本当に必要な時に届けられた遺品はやはり応援と励ましに思えました。」

      私も同じくそう思います。
      カードも全て残っていたのですから。

      ストラットン巡査は、思いやりに満ちた方ですね。
      子どもたちは、その優しさを忘れませんよ!(#^.^#)

      「再稼働の前提となる「地元同意」を要請した形で、今後自治体の手続きが本格化。」

      すごく…何だか‥‥です‥‥。毎日、被災地の様子を報告させてもらっている者としては‥‥。

      >「も一度託してみたのは良い考えでしたね。本当にあとは神様にお任せされるのが良いと思います。」

      天の目はご存知なので、どうなっても、お任せします。(#^.^#)

      目的は、体調のよくない中、お仕事にも出られている方のお心が少しでも、お元気にという思いからなので。

      いつも本当に有難うございます。

  9. 親方 より:

    なんて素晴らしいエピソード!!
    海外の方って機転もきくしユーモアと愛に溢れていて泣けそうなくらいほっこりしました。
    ありがとうございます

    1. happy-ok3 より:

      親方さま、こんばんは!

      >「海外の方って機転もきくしユーモアと愛に溢れていて泣けそうなくらいほっこりしました。」

      そうですよね!!!!
      ユーモアのある優しさ!!!!素晴らしいです!

      こちらこそ、いつも本当に有難うございます。

親方 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)