福島への思いやりを

3月27日(月)
東日本大震災から6年。熊本地震から11か月。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『福島への思いやりを。

最近、嘘について色んな方が書かれている。

詐欺のように他者を騙したり、苦しめる嘘は

良いとは言いがたい。

けれど役者や漫画家、そういう方の名が芸名

である事は嘘とは言えないだろう。

昨日発表されていたが、原発避難で福島から

千葉県に2011年に家族で避難した女の子の事。

当時は小学6年生だったが、転校先の小学校で

学校行事の時に同級生の母親から、たばこの

煙を顔に吹き掛けられて「福島に帰れよ」と

言われたと。

その後も同級生の男児から

「福島の人と一緒の学校は嫌だ」
「被ばく者と同じ意見だと嫌だ」

少女はどれだけ辛かっただろう。


また、授業参観に行った親御さんまでもが

「福島に帰れ。何しに来たんだ」と、他の

保護者から言われた・・・。

翌年、千葉県内の別の小学校に再転校した。

この家族は、福島から避難したことを

他の同級生に伝えないでほしいと

学校や教育委員会に依頼したという。

女子生徒は再転校してからは、ごく親しい

信頼がおける友達以外には福島出身を

隠しているという。

現在は17歳の高校生になっているが

「福島の良いところを伝えたい。
 でも、いじめを受けたくない」
と。

こうなると、出身地を聞かれても

嘘というより、本当の事が言えなくなる。

なぜ、福島の方をイジメるのか?理解できかねる…。

「人を思いやる優しさが

 誠実な言動へと導く

 優しさに手を引かれて

 毎日を過ごせたら

 笑顔の数が増える

 (by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170326175504j:image:w360

ネットでは自分の顔が見えないからと、

個人情報を流したり、誹謗中傷をする

哀しい人が存在する。

おそろしい事だ・・・・。

2020年の東京オリンピック招致は、

「おもいやり」が決め手になったのでは?

震災と原発にて避難をされている方々に

思いやりを届けていきたい。

想いは届くものだから!

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日3月27日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170326181157j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

<避難指示解除>人口維持へ先導役奮闘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000014-khks-soci

<避難指示解除>帰還人口1~5割か
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201703/20170326_63010.html

<避難解除>帰還求める楢葉町 困惑の職員
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201703/20170306_63004.html

地震被害の熊本城 “桜の名所”行幸坂を一般開放
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170326-00000005-ann-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

f:id:happy-ok3:20170326212448j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170326212449j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170326212450j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170326212451j:image:w360

今日も笑顔でファイト~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、体重もいい感じ。(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。
f:id:happy-ok3:20170326181158j:image:w360

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

福島への思いやりを” に対して20件のコメントがあります。

  1. whitewitch より:

    福島から離れたところにいると、なかなか具体的な支援を続けるのは難しいですが、せめて避難してきた方々が、少しでも気持ちよく移動先で暮らせるように快く受け入れることくらいはできるはずですよね。なのに、反対にいじめるって、なんて思いやりのない人たちなのでしょう。自分たちが同じ立場になったらって、考えられない、頭の悪い人でもあると思います。

  2. simple-kurashi より:

    おはようございます!
    事実とは思えないようなひどい言葉を言う親がいるんですね。
    酷いことです。
    自分の生活が上手くいかない腹いせに言っているとしか思えないです。
    悲しいですね。
    今日もありがとうございます。

  3. sufuretan より:

    おはようございます。happy-ok3さん、スフレです。福島の人たちをいじめるなんて・・・。みんなどうしたのかなあ。かなしいばかりです。きょうも鳥さんハーリーちゃんありがとう!!!

  4. cranberryca より:

    何故、福島から来た人を虐めるのでしょうか?私にも理解できない行動です。子供だけじゃなく、両親まで!? 自分が被災者で、相手の立場だったら… と想像することさえできないのですね。悲しいです。

  5. happy-ok3 より:

    whitewitch様、こんにちは!いつも感謝します。
    私は、阪神・淡路大震災で被災しています。福島からは遠く離れていますが、仰るとおりです。熊本地震のあと、こちら地方では、震災に遭ったかたがたを受け入れる準備を自治体あげてしました。震災で多くを失い辛い中にいらっしゃる方々を励ましていきたいです。相手様の立場になって考えられる方が少なくなっているのでしょうか?いつも本当にありがとうございます。

  6. happy-ok3 より:

    simple-kurashi様、こんにちは!いつも感謝します。
    子どもだけでなく、親や大人までもがイジメに遭っているようですね。悲しいです。親がこういう事を言うと子供も真似をしていくのでしょうね…。東日本大震災はまだ復興の途中です。良い方向に向かって欲しいですね。
    いつも本当にありがとうございます。

  7. happy-ok3 より:

    sufuretan様、こんにちは!いつも感謝します。
    この事は、昨日26日に発表されていました。6年が過ぎても、悲しい事ですね。イジメに遭った子どもさんたちの心が癒えるように祈ります。
    いつも本当にありがとうございます。

  8. happy-ok3 より:

    cranberryca様、こんにちは!いつも感謝します。
    仰る通りです!相手様の気持ちを考えるとは、想像力が要りますよね。そういう大事な事がだんだんと、小さくなっているのでしょうか?まだ、復興は途中なので、避難されている方々が、安心して平和な時間を持って頂きたいです。いつも本当にありがとうございます。

  9. chikojirou より:

    福島に住んでいた人が悪いわけではまったくないのに、いじめの対象になってしまうことが悲しいですし、理不尽です。子供のころから思いやりの心を育てるためにも、両親がお手本を示していってほしいですね。
    今日もハーリーの応援をしていただき、ありがとうございます!

  10. aoikawano より:

    happyさん、こんにちは。
    福島県の原発って、関東が恩恵を受けていたのですけれどね?
    ・・・・・
    鳥さんたち、ありがとうね?
    ハーリーちゃん、毛が逆だってる?

  11. happy-ok3 より:

    chikojirou様、こんにちは!
    いつも感謝します。
    その通りですよね。福島に住んで居た方々が悪い事をしたわけではないのに。6年経っても、こういう事が続いているのは、悲しいですね。
    いつもハーリーちゃんの可愛さにキュン!です。
    いつも本当にありがとうございます。

  12. happy-ok3 より:

    aoikawano様、こんにちは!いつも感謝します。
    復興がまだ途中の中、6年経っても、こういうイジメがあるのは、悲しいです。人を思いやることに、想いを向けたいです。ハーリーちゃん、可愛いです。
    いつも本当にありがとうございます。

  13. kihaseason2015 より:

    「人を思いやる優しさが 誠実な言動へと導く」

    全くその通りです。

    happy-ok3さん相変わらずいいこと言いますね。

    人類みな兄弟なのですから。

  14. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんにちは。
    いつも感謝します。
    思いやり、大事にさせていただきたいです。
    いつも本当にあたたかいコメント感謝します。

  15. JunchanObachan より:

    福島の方は被害者なのに、何故そんな思いをしなくてはいけないのでしょうか❓
    自分の故郷を言えない辛さ、イジメをした人に分かりますか❓と言いたいです。
    私は韓国ドラマをずっと見続けているんですが、私が観たことのあるドラマに主演された女優さんも自ら命を絶たれました。
    ネットでの中傷だと思われます。
    自分の無責任な言葉が、人の命をも奪ってしまう事も有るのだと
    自覚して欲しいです。もしも辛辣な言葉を言いたいのであれば、無記名でなく自分の名前を公表すべきだと思います。
    happyさんの思いが、そんな人達に届いて欲しいと思っています。

  16. happy-ok3 より:

    JunchanObachan様、こんばんは!コメント感謝します。
    被災者をイジメるなんて、残念です。私も阪神・淡路大震災で被災しました。そのあとの事は、私は記憶が飛んでいるほど心が痛かったです。
    目先の何かを、かき回して、誹謗中傷していくなんて、残念ですね。震災から助かった方たちの命と心が守られるように祈ります。ありがとうございます。

  17. ekarin より:

    こんばんわ!事が平気で言える人がいるって事が信じられないし残念でなりません 実名出して訴えて欲しいです そんな人は・・被災した方の幸せを願うばかりです

  18. happy-ok3 より:

    ekarin様、こんばんは。コメント感謝します。
    なぜ、福島の方々をこうも、イジメるのか???私にはまったく理解が出来ないです。まだ、避難されている最中なのです。どの震災も失うもの、喪うもの達がおおいこと、その悲しみを考えていただけるように願います。コメント感謝します。いつもありがとうございます。

  19. PSP-PAGF より:

    恐らく、経済的な「ヤッカミ」もあるのでは? 

    例えば福島から来た人々は、ろくに働かないのに良い服を着て綺麗な身なりをしている。

    一方自分達は、朝から夜まで働いても、同じレベルの生活は、無理・・

    まぁ何れにしましても、子供達には関係の無い事です。

  20. 金魚。 より:

    皆様こんばんは。
    初めてメールさせていただきます。
    突然ですが皆様に大切な事をお伝えしたくてメールさせていただいております。
    3.11が理由で辛い思いをされてる福島出身の方のためにもこの事を皆様のお力も借り拡散したいと思っております。
    この世には「原発」も「原爆」も「放射能」も存在していません。
    3.11で福島は甚大な被害を受けましたが
    放射能被害はございません、あれはただのデマです。
    このブログを読んでいただきたいです。

    http://rapt-neo.com/?p=42892

    私もこのブログに出会った際書かれてる色々な記事の内容を読み信じられませんでした、が今は世間のどのmediaから流される情報よりこのブログに書かれてる記事を信じております。
    私たちの生活に密着している内容の記事が多く、あと目からうろこの内容も多々あります。
    この内容が世間に広まれば福島出身の方への偏見やいじめもなくなると信じております。
    是非皆様こちらのブログをご一読頂きまず私たちが今どのような世界に置かれて生活をしているのか知って頂きたいです。
    そこからこの世の平和の為に自分たちが出来ることが必ず見えてきます。
    お伝えしたいのが私は決してこのブログ管理者の回し者でもなんでもないです。
    私個人四半世紀以上人には言えない苦しみのなか人生を送ってきてこのブログに出会ってから初めてその心の苦しみから解放され今幸せに毎日すごせてます。なので少しでも苦しんでいる方の為に何か出来ることをと思い今回投稿させていただきました。

    ですので皆様の大切な家族や友人の方にもこのブログの存在を是非教えてあげてください。

    この世の平和はこのブログを多くの人々に伝えていき真実を伝えて知っていくところから始まると信じております。

    皆さまと皆さまのご家族、そしてこの世の中すべての方々の幸せを心よりお祈りしております。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

春の希望が生きた
未分類

次の記事

命を懸けた愛の傑作