温かいエールを今!

1月29日(日)
熊本地震から9か月。また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『元気と笑顔が満ちるように。

原発避難者が国と東電に損害賠償を求めたその

集団訴訟の原告の約20世帯の中で、弁護団が

子どもがいる世帯にイジメがないか調べた。

その中で「放射能がうつる」と

3世帯の子ども達がイジメに遭っていた。

3世帯のうち1世帯は在住地の

市教育委にいじめを相談していたという。

1月27日にその事実が発覚したのだ。

        が、

県教委と千葉市教委は、福島から避難した児童や

生徒に対するイジメはなく市内の学校や保護者からも

報告や相談もなく、確認されなかったと、今月発表。

      え?

何がどうなっている?????

イジメを受けた中学生は「何で福島から来たんだ」

「放射能がうつる」と言われて、それから

学校に行けなくなって、転校した。

また小学校でも同級生やその保護者から

「福島のやつの意見は聞かない」とイジメを受けて

仕方なく別の市にまた、引っ越していったと。

苦しんで相談しても、その声が報告されない事が

起きて、イジメのダメージと不信感が大きくなる。

どうしたら、こういう問題が解決していくのか?

避難者へのイジメは今までも報道されているのに

なぜ、なくなっていかないのだろう???

しかし、全く関係の無い場所で、ネットでも

巧妙なイジメが起きている。

それらが、何故かつながっている。

イジメは、1人に対して必ず複数という図式。

どうせ相手には見えない、聞こえないからと

中傷や悪口は異臭となって漂う。

「心と身体に

涙をためている友に

今ここから

温かいエールを!

涙ではなく

元気と笑顔が満ちるように

(happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170128190352j:image:w360

さて、寒い事や怖い事があると

身体が自然と震える。

これは身体を動かす事で筋肉から

熱を発生させて体温を下げないように

身体や心の防衛力が頑張っているため。

けれどこれは相当な体力を消耗していく。

ヘトヘトになってしまう。

イジメから登校できなくなっているのも

同じような状況だ。


イジメられている人たちに温かいエールと

良い香りを送りたい。

今、ここから!


大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

※下記に相談機関も載せています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日1月29日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170128192819j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)
<川内原発>30キロ圏訓練4200人参加…重大事故を想定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000031-mai-soci

<選抜高校野球>熊本地震を乗り越え、熊本工と秀岳館の2校
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000141-mai-base

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

f:id:happy-ok3:20161130183039j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161204180632j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161124180726j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161118183915j:image:w360

今日も笑顔でファイト~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

今日も可愛いハーリーちゃん。(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮おねがいします。
f:id:happy-ok3:20170128190709j:image:w360

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

温かいエールを今!” に対して9件のコメントがあります。

  1. simple-kurashi より:

    おはようございます!
    昔は、いじめっ子がいても集団でということはなかったような気がしますが、だいぶ陰湿になっているのでしょうね。
    卑怯なやり方で自分のストレスを解消して、相手の体や心に大怪我を負わすやり方。闇は深いですね。
    今日もありがとうございます。

  2. happy-ok3 より:

    simple-kurashi様、こんにちは。
    >卑怯なやり方で自分のストレスを解消して、相手の体や心に大怪我を負わすやり方。
    本当に残念です。
    様々な場で起きている事が、悲しいですね。
    いつも感謝します。ありがとうございます

  3. PSP-PAGF より:

    報告が教育委員会まで上がって行かないのは、「事なかれ主義」の典型です。 

    いくら何でも、「最近、あいつ変だな?」とか「何かあったのかなぁ・・」とかは、分かるでしょ! 毎日生徒に接している(本当の)教育者なら!!!

  4. こんにちは~happyさん☆
    いじめはどうしてなくならないのでしょうねぇ。。。
    私たちが小さい頃もあったと思いますが、なんか質が違うといいますか?
    からかったりすることが多かったかなぁ?
    昔はいい意味で「ガキ大将」がいて陰湿な感じではなく逆によかったのかもしれませんね。
    今日もみんなのえがお~に癒されてまーす!

  5. ni-runi-runi-ru より:

    起きたままうなされる。これはキツイと思います。起きて、ああ、夢かということになればいいのですが。必ず味方になってくれる人が昔はいたのですがね。どうにかならないものですかね。ネットの悪い面も素早い対応が望まれます。

  6. happy-ok3 より:

    ni-runi-runi-ru様、こんにちは。
    いつも感謝します。
    学校に行って、何もしていないのに、イジメを受ける。
    また、ネットでは、巧妙な嘘や噂をばらまく者たちの声が大きい。でも、そのままという事はないはずです。
    震災のことにしても、仰るように「ああ夢か」となってほしいです。
    天網恢恢疎にして漏らさず。
    いつもありがとうございます。

  7. happy-ok3 より:

    aoikawano様、いつもありがとうございます。
    (#^.^#)
    お気持ちは十分伝わりました。
    いつも本当にありがとうございます。

  8. shigeppi より:

    happyさんこんばんは!
    身体が弱く寒がりの僕は体調管理にかなり気を使っています。
    夏でも冬でも冷やさないようにしていますよ~。
    最近では「腹巻き」がマストアイテム!
    実はコルセットですが腰を痛めないための事前防衛。
    夏はステテコ、冬はモコモコタイツ。
    おっさんですね(><)

    >身体を動かす事で筋肉から熱を発生させて
    なるほど。
    happyさんの知識でまた勉強になりました。
    ありがとうございます(^^)🎶

  9. happy-ok3 より:

    shigeppi様、こんばんは。
    いつも感謝します。
    お身体は冷やさないほうがいいですよね。(#^.^#)
    私もあたたかしています。
    腹巻いいですね!!!
    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

教育の土台
未分類

次の記事

自分を大切に