正直な王様&鳥たち

1月14日(土)
熊本地震から9か月。また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

センター試験を受ける方々、頑張って!

『正直な人は心が温かい。
実祝プランニング語録

昔昔、アイルランドに、オー・ツール王と

言う狩りの大好きな王様がいた。

歳を取って狩りが出来なくなると

ガチョウを飼った。

しかし、ガチョウもだんだんと歳をとり

身体が弱って飛ぶこともままならなくなった。

王様はとても悲しんだ。

そんな時、「正直者」という若者が

王様の所にきた。

若者はガチョウを若がえらせる力を持つと。

そしてガチョウを若がえらせたら、ガチョウが

若がえって初めて飛んだその下の土地を

全て下さいと王様に願った。

王様は土地を与えると約束した。

若者はガチョウにおまじないの言葉を

かけると、ガチョウは若くなり遠くに

飛んで行き、また戻って来た。

約束通り王様は土地を渡すと

王様にはわずかな土地しか残らなかった。

その若者は言った。

「王様、私は聖者ケビンです。

あなたは心の温かい正直な方だ。

自分の土地がわずかになっても

約束を守り、ガチョウを大事にされた。

頂いた土地の半分は王様にお返しします。

私は王であるあなたの心を

テストしたのですが、合格です。」

驚いた王様はその場にひざまづいた。

「なんと…私は聖者と話をし、ガチョウを

若がえらせてもらった・・・。」

アイルランドに伝わる素敵なお話しです。
(#^.^#)

正直な人には善い力が届けられていくのですね。

「自分にも他者にも

正直な人は心が温かい

温かな思いを

行動に移せる人には

幸せが届けられる

 (happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170113220634j:image:w360

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

※下記に相談機関も載せています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日1月14日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170113201339j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(同じ日本の中で立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

〔地震〕茨城県南部、千葉県北東部・北西部で震度3、津波の心配なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000018-rescuenow-soci

「東日本大震災」関連倒産、2016年12月は過去最少の3件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00010002-biz_shoko-bus_all

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

f:id:happy-ok3:20161204180427j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161214182602j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161128185921j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161201185624j:image:w360

今日も笑顔でファイト~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と
闘っています。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、元気です。(#^.^#)
ハーリーちゃん:写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮おねがいします。
f:id:happy-ok3:20170113222215j:image:w360

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

正直な王様&鳥たち” に対して15件のコメントがあります。

  1. ni-runi-runi-ru より:

    はだかの王様の逆。そちらは雪ですか❓十分お気をつけ下さい。

  2. simple-kurashi より:

    おはようございます!
    今日はセンター試験ですね。
    一番心配なのが、雪などの交通機関の乱れ。
    皆さん無事に到着して、実力を発揮できると良いですね。

    >正直な人には善い力が届けられていく

    常に、素直で正直でいられるよう心掛けていです。
    今日もありがとうございました。

  3. happy-ok3 より:

    lady-jhones様、こんにちは。
    いつも感謝します。
    仰る通りですね。自分の目先の小さな損得を大きなこととして、事実や真実を捻じ曲げてしまうのは結果、悲しい事につながりかねません。…。
    いつも本当にありがとうございます。

  4. happy-ok3 より:

    simple-kurashi様、こんにちは。
    いつも感謝します。
    正直に進むと言うのは、大切なことであり、しかし、我儘や自己中心とはちがいますよね。アイルランドに伝わるお話し、私も心が温かくなりました。
    いつも本当にありがとうございます。

  5. happy-ok3 より:

    ni-runi-runi-ru様、こんにちは!いつも感謝します。
    こういう温かい王がいる国は、繁栄しますね。
    昨日から粉雪が舞っています。
    寒いですから、ni-runi-runi-ru様も、お身体気をつけてくださいね。犬ちゃんは、寒いのは嬉しいでしょうか?(#^.^#)

  6. aoikawano より:

    温かいお話でした(^^)素直に生きていきたいです。
    寒さがマックスですね。受験生頑張って!
    ハーリーちゃんもファイト~

  7. happy-ok3 より:

    aoikawano様、こんにちは。
    聖者ケビンは、実在した方です。
    寒いですが、心は温かくしていたいですね。
    いつも本当にありがとうございます。

  8. MT6538 より:

    いいお話ですね。いつもありがとうございます。

  9. kihaseason2015 より:

    「自分にも他者にも正直な人は心が温かい温かな思いを行動に移せる人には幸せが届けられる」

    なんだかホッコリしましたね。

    「本当に優しいね」と2羽が語り合っているポーズは微笑ましい光景です。

  10. happy-ok3 より:

    MT6538様、こんばんは。
    いつも感謝します。
    ケビンは5世紀に実在した人です。王家の血筋を引いた人でした。やっぱり見守っているのですね。
    こちらこそ、いつもありがとうございます。

  11. こんばんは~happyさん☆
    今日はセンター試験ですね。
    ウチは、秋田大学に近いので色々心配しましたが大丈夫のようでしたね。
    昨年残念ながら~という人にも応援LINEしました。
    良い結果が出てまたかるたに携わってくれますように~と願ってます。
    やはり、正直者には福が来る~ですよね!

  12. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんばんは。
    今日は愛と希望、勇気の日。
    いつも今日という日の持つ意味を教えて頂き感謝しています。寒いですが、心はほかほかしていたいです。いつも本当にありがとうございます。

  13. happy-ok3 より:

    karutakko-muratan様、こんばんは。
    今日はセンター試験。皆さん頑張って欲しいですね。良い結果が出ますように!かるたのお仲間さんたちがかるたに参加できる時間が出来ますように!明日も頑張ってくださいね。いつも本当にありがとうございます。

  14. aatanaka より:

    happy ok さん、こんにちは(^-^)/ 昨日の老子の言葉、ありがとうございます(*^^*) 結果的にはそうなるようにできているのだと思わされました❗ 今日のお話もいいですね。そういえば今までにもこういった各国のお話を紹介されていらっしゃいましたね。このようなシリーズもとても楽しいです。カキカキしてあげるさーちゃん、優しいですね(* ´ ▽ ` *)

  15. happy-ok3 より:

    aatanaka様、こんばんは。いつも感謝します。
    人生、すべて勉強かな?と思わされています。(#^.^#)
    こういうお話し、私も大好きです。ケビンは実在の人物で、王家の血を引いているようです。見守っていてくれるのでしょうねきっと。いつも本当にありがとうございます。

ni-runi-runi-ru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

強さと覚悟&ヤマガラ
未分類

次の記事

生きる事が素晴らしい