助ける豊かさ

12月15日(木)
熊本地震から8か月。また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『人を助けていく心の豊かさ。』
実祝プランニング語録

東京の千代田区の区立中学校でまたイジメ。

イジメられていたのは、福島県から

自主避難をしてきた男子生徒である。

男子生徒は、「避難者」と呼ばれ

お菓子やジュースなどをねだられた。

教科書やノートや資料集などもなくなり、

「避難者である事をばらす」と脅されていた。

イジメがわかり調査をされると

イジメた者達は、イジメはしていないと逃げる。


「大人も子どもも

 心の豊かさ度が乏しい者は

 イジメを好んでしまう

 心が豊かな者は

 人を助けていく事を好む

 (happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20161214172747j:image:w360

男子生徒は、精神的な苦しみを受けている。

イジメを好む人達は、自分がイジメられたら

どんなに苦しいのか?を考える事が出来ない。

イジメている親御さんは、自分の子供が

人をイジメ、苦しめている事を逃げることなく

正面から見て正して欲しい。

イジメられている子供の親御さんは

子どものイジメからの傷が癒えるように

守ってあげて欲しい。

周囲の者たちは傍観者でなく

どうか助けてあげて欲しい!

理解して助けてくれる人がいたら

命が護られる確率が高いのだ。

あなたは大切な尊い人!だから。

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
↑毎日お誕生日のカードを掲載させて頂いています。

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

助ける豊かさ” に対して2件のコメントがあります。

  1. ms-present より:

    読者になってくださって、ありがとうございました。
    いじめの問題に取り組んでいらっしゃるのですね。
    自分も豊かな心でありたいものです。

  2. happy-ok3 より:

    ms-present 様、こんばんは。
    イジメは続いています。テレビで報道されても、別の場でまた起きます。問題がどこにあるのか?解決してほしいと思います。
    コメントありがとうございます。

ms-present へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

教育と傷の責任
未分類

次の記事

当たり前は有難い