思いやりの形

12月13日(火)
熊本地震からもうすぐ8か月。また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『思いやりは人を活かす。』
実祝プランニング語録

私は本屋が好きだ。

近所に、70歳を過ぎた女性の方が

一人で本屋をされている。

その本屋にある本はそこで

購入することにしている。

以前、その本屋で営業時間中に

ごっそり本の盗難があった。

40代位の体格の良い男性だったらしい。

売り上げにして1万ほどらしいが

小さな本屋では、大きな売り上げなのだ。

店主の女性は落ち込んでいた。

親切な店主なので、その親切を利用した隙に

盗んでいったらしい。

「思いやりは人のモノを盗用しない

 思いやりは人を元気づける

 思いやりは人を活かす

 思いやりは形になる

 (happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20161214012821j:image:w360

その事を聞いた時は、店主を励ました。

そして、その本屋の本がより売れるようにと

私に出来る協力をさせてもらっている。

また、夏には本屋の近所にコンビニが出来た。

週に何度か、たとえ本を買わなくても、

コンビニの淹れたての珈琲とドーナッツを

差し入れに持っていく。

とても喜んでくださる。

私はおひとりで頑張っている姿を応援したい。

物だけに限らず、人の書いたもの、汗を

大事に出来る人は、思いやりを持っている。

思いやりは、人の心まで引き上げるのだから。


あなたは大切な尊い人!だから。

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
↑毎日お誕生日のカードを掲載させて頂いています。

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

贈りものは驚く時に
未分類

次の記事

教育と傷の責任