愛の思いやりは力

10月26日(水)
熊本地震から6か月。また台風の被害、
イタリア地震、鳥取地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『自分を差し出す思いやりは希望を与える。』
実祝プランニング語録

お医者さんで、心に残る方がいる。

随分以前だが、私の家族が手術をした。

仕事が忙しく、朝の早い時間しか見舞う時間が

取れなかったので、許可をしてもらい早い時間に。

毎朝行くのだが、担当の先生が夜勤明けの時は

必ず朝、わざわざ担当患者の病室に寄られる。

家族は大きな難しい手術で、何度も手術した。

腕の確かなお医者さんだったが、謙虚で

いつも多くの患者さんに寄り添っておられた。

「小さなことに

 愛を持って自分を差し出す

 本当の思いやりは

 人に希望と力を届ける

 (happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20161025160005j:image:w360

夜勤明けで、疲れているにもかかわらず

立派な先生なのに患者を心配し、毎回励ましに

病室に来られる姿、謙虚な姿に、私は感動した。

そして私にも、いつも励ましの声をかけてくれた。

何度にも及ぶ手術の後も大変な中を通ったが、

その先生の励ましが、希望となり力となった。

損得など関係なく、陰で自分を差し出していく

その姿は今でも私の心の大事な宝になっている。

人を、命を尊ぶ事を置かれた立場で

謙虚に自然に実践できる人は素晴らしい。

あなたは、尊い大切な人!

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
↑毎日お誕生日のカードを掲載させて頂いています。

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

愛の思いやりは力” に対して2件のコメントがあります。

  1. t1227 より:

    またまた 「感動」です
    作者のお人柄 尊敬致します

  2. happy-ok3 より:

    t1227様、こんにちは。
    いつも感謝します。
    このお医者さんが素晴らしい方でした。
    そういう方にお出会いできたこと、感謝しています。いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

名医の姿勢
未分類

次の記事

医者の使命