笑顔の勝利

10月21日(金)
熊本地震から6か月。また台風の被害、
イタリア中部の地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『命を慈しみ愛する勝利。』
実祝プランニング語録

青森・黒石市の夏祭りをテーマにした写真コンテスト。

イジメによって8月に命を絶った中学生が

写っていたからと、一度は賞を取り消された。

尾木ママや多くの人たちが取り消しに抗議した。

父親である葛西剛氏は、自ら娘さんの氏名を

公開し、写真を新聞社から掲載。

内定の連絡があった日は、「ちょうど娘さんの49日」

葛西剛氏は娘さんからのメッセージだと確信。

『私は笑顔でいるから、みんなも笑顔でいてね』

1度は取り消された「黒石市長賞」が

贈られるることになった。

「イジメに勝利はない

 勝利は命を慈しむ歩み

 そして命からの笑顔を

 愛をこめて受け取ること

 (happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20161020210543j:image:w360

その娘さんの笑顔は、勝利の笑顔だ。

写真が撮られた10日後に亡くなられたが、

それでも魂は写真を通して、49日に

「笑顔の勝利」を証したのではないか?

命を絶たれたことは本当に悲しい。

だからこそ、故人の魂の声に耳を傾け

精一杯生きて輝いていた、その命を

慈しみ愛することが、大切なのではないか?

イジメによって、相手を攻撃しても勝利などない。


勝利は、命を慈しむ心で歩み

命からの笑顔の語りかけを受け取れる

真っすぐな心こそ勝利ではないかと思う。

あなたは大切な尊い人だから!

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
↑毎日お誕生日のカードを掲載させて頂いています。

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

笑顔の勝利” に対して3件のコメントがあります。

  1. t1227 より:

    感動の一言です
    コメントを読ませて頂き感謝です

  2. t1227 より:

    感動の一言です
    言葉を読ませて頂き感謝です
    「こころが一杯」そう思いました

  3. happy-ok3 より:

    t1227様、こんにちは。
    いつも感謝します。こちらこそ、可愛い命にほっこり嬉しくなりました。いつもありがとうございます。

t1227 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

可能性を拓く支柱
未分類

次の記事

手は人を活かすために