勇気という糸でつながる

10月14日(金)
熊本地震から6か月。また台風の被害、
イタリア中部の地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『勇気の糸でつながり、前に進む。』
実祝プランニング語録

今日で、熊本地震から6か月。

阪神・淡路大震災でも、東日本大震災でも

多くの方が亡くなられた。

私も阪神・淡路では被災し多くの

モノを失い、者たちを喪った。

その後、自分だけ生きて良いのか?と

生きる事が申し訳ない気持ちにもなる。

また、子どもを病気などで亡くされたり

イジメなどによって、命を絶たれる結果になると

親御さんたちは、自分を責めて茫然自失になるという。

深い悲しみは、消える事はない。

だけど、悲しみを無駄にしないために

防止や励ますために、立ち上がっている方々も多い。

「亡くなった者と

 自分を結ぶ強い糸は勇気

 その糸は切れることはない

 糸が導く先は

 あなたの穏やかな笑顔

 そしてあなたの幸せ

 (happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20161013145203j:image:w360

亡くなった者は、もう肉体を持たない。

だけど、心はつながっている。

前に進むこと、死を無駄にしないこと等・・・。

イジメで子どもさんを亡くされた多くの方々は

「イジメ被害者」の会を作り防止や解決に

力を注いで、同じ悲しみ悩みを持つ方を

励まし慰め、助けておられる。

大事な人が居なくなる事は大きな嘆きだが、

その大事な人はこちらにいる者たちの

笑顔と幸せを望んでいると思う。

悲しみは消えなくても、勇気という糸を

大事につないで前に進めたら幸いだ。


あなたは、尊い大切な人だから!

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
毎日お誕生日のカードを掲載しています。↑

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

勇気という糸でつながる” に対して2件のコメントがあります。

  1. t1227 より:

    格調高いお言葉です
    心がふるえるぐらいです

  2. happy-ok3 より:

    t1227様、こんにちは。

    いつも感謝します。
    勇気の糸、大切にさせて頂きたいです。
    ありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

自分の中の勇気
未分類

次の記事

今日を歩く