我と個性は別モノ

9月24日(土)
熊本地震から5か月。また台風の被害、
イタリア中部の地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『我と個性は全く別のモノ。』

すぐに人の真似をする人がいる。

ブログの内容でも、他の何かでも。

真似をするという頻度が多いのは、

目的の手段になり、癖になっているからだ。

しかし真似をされた側は、すぐにわかる。

目的の手段を尊ぶ事は、とても大事。

生きていく中で、自分の軸をしっかり持ちたい。

同じ書道の文字を書いても、どうしても

その人というものが出る、それが個性!

我が強い事と個性が強いのとは、全く違うモノ。

おとなしくても個性は光る!


そして我が強い人は個性の強い人を

なぜかイジメる傾向にある。

そういう人に負けてはいけない。

天はあなたのゼロからの努力をちゃんと

見て評価している。

f:id:happy-ok3:20160923213831j:image:w360

本当に自分をしっかり持った立派な人達は

それらをすべて見抜く。

腹を立てて、恨んだり、仕返しを考えたら

自分の価値が下がるだけだから、やめようね。

悔しさを肥やしにして、さらにあなたの個性を

豊かな素晴らしいものへと成長させていこう。

卑怯な人たちを超える勇気を!

あなたの笑顔を失くしてはもったいない。

今日もあなたの笑顔を見せてほしい。
今日もあなたが生き生き輝いてほしい!


昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/link/soudan.html

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

OKとNG
未分類

次の記事

誕生は奇跡