生きる道を選ぶ

9月⒕日(水)
熊本地震からもうすぐ5か月。また台風10号の被害、
イタリア中部の地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『生きる道を選ぶ。』
実祝プランニング語録

2学期に入り、8月の終わりから今に至るまで

多くの中学生たちが、自分で死を選んでいる。

青森県東北町の上北中学校1年の男子生徒は

「いじめがなければもっと生きていた」

という内容の書き置きを残していた。

イジメられている子どもの多くは、

イジメられている事を周囲に話さない。

そういう兆候を見つけ、親が聞いても

心配をかけまいと「大丈夫だ。」と答える。


「大切なことは

 生きる道を選ぶこと

 笑顔の道を探すこと

 (happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20160913201153j:image:w360

なんだか、これからは子どものイジメについて、

周囲が早く察知して、救い出す手だてを

考えないといけないのかもしれない。

イジメの問題は、学校や担任に言っても、

根本的な解決を得られないこともある。

専門家は異口同音にこう言う。

「イジメから逃げたらいいんだ。

 我慢しなくてもいいんだ。」と。

10代と言えば、「箸が転んでも笑う。」

そんな時期なのだ。

大事な大事な命!

生きる道・笑顔の道を選んで欲しい!

素晴らしい将来に進んで欲しい!

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/link/soudan.html

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

高嶺に導く時間
未分類

次の記事

新しい道が準備