目標は人生を導く

9月10日(土)
熊本地震から4か月が経過。また台風10号の被害、
イタリア中部の地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『目標は人生を導く。』
実祝プランニング語録

私の周囲には、途中から明確な目標を

見つけ、その道に進んだ人が何人かいる。

Cさんもその一人。

大学を出て、誰もが名を知る

某大手企業に就職した。

ある時、お父さんが病気で倒れた。

仕事の合間にリハビリや鍼灸に連れて行った。

お父さんが鍼灸やマッサージを受ける姿を見て

「自分の目標はこれだ!」と。

鍼灸とマッサージで、人を癒し助ける事が

出来るのなら、その仕事をしよう!と。

「目標は人生の灯台

 (happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20160909200853j:image:w360

Cさんは、仕事を辞め、専門学校に通った。

そして、きちんと国家資格を取った。

自分で開業するきっかけというのも

務めていた所の院長が、患者でなくお金に

走ってしまう姿が嫌だったと。

「お金は大事だが、仕事の目的は人を癒すことだ。」

Cさんは、苦しい時期もあったらしいが、

目的をぶらさず、頑張っている。

腕は確かで、いつも真っすぐなCさんを信頼し、

施術を受けて、笑顔になる人は多い。

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/link/soudan.html

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

視野の広さが希望に