毎日が高価な日

8月29日(月)
熊本地震から4か月が経過。またイタリア中部の地震に際し、
心からお見舞い申し上げます。

『今日の一日は尊い高価な日。』
実祝プランニング語録

イタリアの地震に心が痛む。

建物の構造が甘く、がれきの下に

多くの人が埋まっているという。

がれきの下から助け出された姉妹。

9歳の姉は5歳の妹を抱いていた。

9歳の姉は、もう息がなく、妹は助かった。

その女の子・ジュリアちゃんの棺の上には

「お嬢ちゃん、さようなら。

 間に合わなくてごめんね。」

このメモが置かれていた。

消防隊員が書いたものだった。

「意味のある日 無駄な日が

 あるのではない

 この一日 またこの一日

 毎日毎日が高価なのである

 (カール・ヤスパース)」

f:id:happy-ok3:20160828222720j:image:w360

涙にぬれる悲しい日であるかもしれない。

しかし、一日という時間は

生かされている大事な時間であることには

間違いがない。

今日という一日を大事に想いたい。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

苦言は宝もの
未分類

次の記事

誠実さは心