愛が試されるとき

6月25日(土)

熊本地震、そしてエクアドルの地震に際し、
心からお見舞い申し上げます。

『見返りのない事こそ愛が試されている時。』
 実祝プランニング語録

ご自分が目立って出るために、人を

上手に陥れたり、欺く人が存在する。

分からないだろうと、思っていても

分かる人には分かるから不思議だ。

プラスマイナス=ゼロではなく

プラス=マイナスにさせられてしまった

という事態には、納得のいかない人が多い。

「愛に見返りはないんです

 初めからないと思って

 かからないとだめです

 本当の愛に打算はありません

 困ったときに損得を忘れ

 助け合えるのが愛なのです

 (瀬戸内寂聴)」

f:id:happy-ok3:20160624161743j:image:w360

打算的で卑怯な人たちに翻弄されてはいけない。

憎しみや怒りを溜め込んではいけない。

そういう時にこそ、愛を自分の中に

呼びいれる余裕がほしい。

自分の愛が試され、強くさせられている

素晴らしい時間なのだから。

見える結果が潰されたとしても

プラスをもたらした事実は潰される事はない。

今日、自分はどんな善い事を選び

どんなプラスへの道を進みたいのか?

同じ進むなら、打算のない愛の道を

進めたら、心も魂も笑顔になる。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

愛は幸せを与える
未分類

次の記事

一歩が大きな成果