感謝と感動の循環

4月14日(木)

『喜びは、感謝と感動の循環。』 実祝プランニング語録

嬉しい!と思う時。

高価な物を頂かなくても、

心のこもった事や物は本当に嬉しい。

随分以前だが、私の身内が

ボランティアで、農家に行った。

小さなタケノコを瓶に入れて酢漬けにした物を

大事なお土産として持って帰った。

聞くところ、高齢の腰が曲がったおばあさんが

丁寧に心を込めて作り、待っていてくれたのだとか。


「大きな喜びには

 そのひとつひとつに

 感謝の思いが伴なっている

 (マリー・フォン・エプナー・エシェンバッハ)

f:id:happy-ok3:20160413233223j:image:w360

相手への感謝という想いが込められている物や事は

その想いに触れた時、「嬉しい」気持ちが湧く。

喜びが大きくなり、新しい感動が

自分の中に生まれていく。

感謝が喜びを生み、喜びは感動を生み、

感動は感謝と嬉しい気持ちを生む。

良い循環はあたたかな心から始まり

幸せへと導いてくれる。


今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

倒れても起き上がる
未分類

次の記事

幸せのかたち