幸せが訪れる人とは

2016年2月25日(木)

『幸せな人は、尽くす喜びを知っている。』 実祝プランニング語録

幸せが訪れることは、状況に左右されない。

さて、10月24日夜から、パソコンが見れない中、あまりの衝撃な

出来事から、体調を崩したが、

そういう中でも、身体と相談しつつ、どなたかを

励ましたり、助けたり、喜ばれることを

私は、続けていきたいと思った。

11月に入ると街はクリスマスの飾り付けがされていく。

クリスマスにプレゼントをもらうことが無い方々や、

阪神・淡路大震災の影響を未だに受けている方々、

ご近所の方々、その他、色々と、本当にささやかではあるが、

私の心をお届けした。

まだまだ、11月は、少し動くと、熱が出るような状態だったが、

喜ばれることが、本当に嬉しく私は幸せに包まれた。

それが、元気になる薬だったと思う。

幸せは状況に動かされるものではなく、

自分の心の中に生まれていくもの。

そして、それはいつも純粋な良い思いが

自分の心を幸せの香りで満たすものだと思う。

欲や損得勘定はその中に同居しない。

見返りなど求めない、しかし、大きな喜びが

幸せになるのだから。

「どんな運命があなたたちを待っているのか

 私は知らない

 けれども たったひとつだけ

 私にもわかることがある

 それは人に尽くすことを探し求め

 見つけ出した者だけに

 本当の幸せが訪れるということだ

 byアルベルト・シュヴァイツアー 」

f:id:happy-ok3:20160224201328j:image:w360

私も阪神・淡路大震災で、多くの物を失い、者を喪い

引っ越しも余儀なくされたが、その年から、

中学の時からの夢だったボランティアを決心した。

大きなマイナスの中からだったが、そのために

死にもの狂い?で仕事も頑張った。

誰かを利用しようとするのではない。

尽くすこと!

シュヴァイツァー博士は、身をもって、

そのことを実践された。

それらは、今でも生き続け、多くの人たちに

現在も素晴らしい愛を注いでいるように思う。

苦しい状況でも、幸せに満たされる事はいくらでも探せるようだ。

続きは次回!

今日も笑顔で!!!

Copyright2016実祝プランニング

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
 

幸せが訪れる人とは” に対して2件のコメントがあります。

  1. morimariko より:

    happy-ok3さんに、とてもエネルギッシュなものを感じます。うれしいです!

  2. happy-ok3 より:

    morimakiko様
    いつもありがとうございます。
    一歩ずつ、進みたいです。
    本当にいつも、大きな励ましを感謝します。

morimariko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

克服の第一歩
未分類

次の記事

幸せは今ここ!に