素直な心を守る

9月29日(火)

『素直な心を守る。』 実祝プランニング語録

曲がった心で相手を攻撃し喜ぶという

そんな人たちの年齢が低くなっているらしい。

そんな哀しい事を喜びとして実行していくと

その想いと行動、言葉から抜けられなくなる。

そして心の空気は濁ってくる。

「素直な心で見るということが

 きわめて大事だ

 そうすれば事をやって良いか悪いかの

 判断というものは

 おのずとついてくる

 (松下幸之助)」

f:id:happy-ok3:20150928143726j:image:w360

素直になれる人というのは、

心が澄んでいる。

そう言う人は、善い事、良い事、

大事な事を優先出来る。

たとえ周囲に色んな人たちがいても、

素直な澄んだ想い、行動を折られないように。

素直な心を失わないように

自分の心を守る事は大切になってくる。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 9月29日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

素直な心を守る” に対して1件のコメントがあります。

  1. morimariko より:

    happy-ok3さん、こんばんは。
    松下幸之助さんは、大偉業を素直な心でなさった方なのでしょうね。私も「素直な心」、大事だと思います。
    また、昨日は読者登録していただきまして、ありがとうございました。毎回happy-ok3さんのブログを拝見させていただこうと思っておりましたので、私も読者登録させていただきました。
    今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

恐れと畏れ
未分類

次の記事

友情は絆の深さ