善意がもたらすもの

8月9日(日)

『善意はプラスの事柄を生み出していく。』 実祝プランニング語録

善意のある人は素晴らしいと思う。

善意とは、他人の事を純粋に

見返りを求めない「親切心」

思いやりは、礼儀・作法の一部でもある。

それらが正しく用いられる時、

自分が得たものよりも、さらに

良いものを他者に提供できていく。

「人々の思いやりがあれば

 小さな善意を

 大きな貢献に

 かえることができます

 (ヘレン・ケラー)」

f:id:happy-ok3:20150808164629j:image:w360

善意の反対は「悪意」

悪意は意識して悪い事を持ち出してくる。

悪意からはマイナスの事柄しか生まれない。

善意からは、社会と他者に良い結果を

もたらし、新しい良い事が生み出される。

善意を持った日常は、幸せを作り出す。

善意を持つことは自分の心が決めるもの。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 8月9日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

悲しみの鍬で耕す
未分類

次の記事

教育は善良さが基盤