諦めない人生

6月30日(火)

『くじけない心は新しい道を拓く。』 実祝プランニング語録

人生の中で、必ずしも自分の期待通りに

事が運び、進めるとは限らない。

その時に、断念したり、違う方向に進む事も

出てくるが、諦める事とは異なる。

諦めるとは、自分で自分の希望や生きる力を

封じ込めてしまうことをさす。

何かが上手く行かなかったからと、例えば

良くないものに手を出したり、自堕落になって

与えられている時間を悲しい結果にしてしまう事など。


「人は何度も失敗することが

 あるだろう

 だが あきらめるまでは

 落伍者ではない

 (西洋のことわざ)」

f:id:happy-ok3:20150629161753j:image:w360

期待通りに事が成らなくとも、努力に対して

胸を張ればいい。

違う道に進む事は、諦めとは全く違う。

自分の希望を別の角度から活かす事は

自分にくじけないことと同じ事。

転んだり、失敗しても、人生に諦めない限り

素晴らしい道は、拓けていく。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 6月30日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

立ち上がる力を信じる
未分類

次の記事

人生を作る積み重ね