豊かさは与える姿から

6月26日(金)

『豊かさは与える心と姿に見える。』 実祝プランニング語録

今年2月末までウルグアイで大統領を務めていた

「ホセ・アルベルト・ムヒカ・コルダノ氏」

世界一貧しい大統領として有名だった。

大統領公邸には、住まず、郊外の質素な

農場に妻と暮らした。

そして収入の9割を、慈善事業や様々な所に寄付。

ムヒカ大統領は、約9~10万円の月収で生活。

国民の平均月収が、日本円にして約6万円である。

「豊かさとはどれだけ

 持っているかではなく

 自分の持っているものに対する

 態度である

 (リック・ジャロー)」

f:id:happy-ok3:20150625134831j:image:w360

ムヒカ大統領は豊かさを身を持って実践していた。

そして「貧しい人とは、少ししかものを

持っていない人ではなく、無限の欲があり

いくらあっても満足しない人のことだ。」と。

ウルグアイの国民は、ムヒカ大統領の姿を

大事に胸に刻んでいるだろう。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 6月26日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

豊かさは与える姿から” に対して2件のコメントがあります。

  1. t1227 より:

    感動 こころの政治家 そう思いました
    あとの言葉が有りません

  2. happy-ok3 より:

    t1227様
    素晴らしい大統領だと思います。
    裏表のない、真摯な方ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

節度は豊かさを呼ぶ