感謝が人生を左右する

6月15日(月)

『問題を乗り越える秘訣は感謝すること。』 実祝プランニング語録

人生の中では、あっと驚く出来事が起きる。

病気や怪我、イジメにあったり、震災や

職場や家庭内の問題などなど。

また、私は戦争を知らない世代だが、

戦争を体験された方々は本当に

辛い出来事だったはず。

「生きていく間に起こる色々な出来事

 不思議な偶然

 時々神様がゲームの駒を

 動かしたのじゃないかと思うことすらある

 それを恨むか感謝するか気持ち一つで

 あなたの一生は決まるんだよ

 (成田 美名子)」

f:id:happy-ok3:20150614165118j:image:w360

何かがあって、理不尽な事であり、怒るのが当然の

事であっても、怒りや恨みを持ち続けていては

怒りや恨みが、自分を変形させてしまう。

辛い出来事があっても、今を、今日を感謝して進む時、

自分が強く優しくなれる。

恨みで怒りと愚痴ばかりの毎日を過ごすか

感謝して、喜びながら毎日を過ごすかは

私たちの気持ちの持ち方にかかっている。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 6月15日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

感謝が豊かな収穫に
未分類

次の記事

当たり前は大きな恵み