不思議な逆説

6月4日(木)

『感謝は、目的も美しさも見いだしてくれる。』 実祝プランニング語録

自己を中心というのは、自分の得になる事、

自分の感情の赴くままに、考え行動してしまう。

不思議な逆説がある。

自己中心は、自分を豊かにすることなく、

自分を欲や怒り、嫉妬の檻に閉じ込めてしまう。

とても、狭い世界の檻に。

ルーシー

 あなた広い世界に住んでいるのよ!

 美しいことがいっぱいあるじゃない!

 なすべきことも めざすべき

 大きな目的もあるじゃない!

 誰もひとりぼっちじゃないはずよ。

 (チャーリー・ブラウン)」

f:id:happy-ok3:20150603213439j:image:w360

しかし、今を感謝し、人に与える時、

自分を豊かにし、善い目的が歩きだしていく。

たとえ、コツコツ独りで頑張っているようなことでも、

見えない力の応援が何故か、届けられる。

想いが広く優しくなると、目の前の世界も

広い道へと続いていく。

独りで歩いていたとしても、多くの自然の美しさが

自分の心を輝かせ、満たしてくれる。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 6月4日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

充実は満足を生む
未分類

次の記事

幸せを引き寄せること