選ぶなら幸せになる選択を

6月2日(火)

『不満か満足か?選ぶのかは、自分の選択。』 実祝プランニング語録

年齢とともに、身体も若い時のようには動かなくなる。

しかし、毎日毎日、身体は、私たちのために、休みなく

血液を送り、細胞を動かしてくれている。

自分に与えられているものを、1つ1つ感謝できれば、

1つ1つ、乗り越えて行ける。

「我々が感じる不満の全ては

 我々が持っているものに対して

 感謝の念を抱くことがないことから

 生じている

 (ダニエル・デフォー)」

f:id:happy-ok3:20150601170147j:image:w360

不満は、不満だけでなく、怒りや憎しみなどを

呼び寄せ、周囲を悲しませる。

不満の反対語は「満足」

満足は、喜びや譲る思いやりが自分の中から

溢れてくる。

今日1日、不満を選ぶか、満足を選ぶのかは、

自分が選べる素晴らしい選択!

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 6月2日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

小さな善いこと
未分類

次の記事

充実は満足を生む