謙虚であり続ける

5月13日(水)

『謙虚であり続ける事は本物の証し。』 実祝プランニング語録

さて、この2月7日、元東京都県特捜部長の

河上和雄氏が亡くなられた。

河上氏は部下によくこう言っていたという。

「偉くなっていくにつれて傲慢になる上司。
 
 そう言う人に何度も不快な思いをしてきた。

 だから、もし自分がそう言う風に見えたなら

 注意をしてくれ。」と。

「地位ますます高くなれば

 いよいよ謙虚に

 ならなければならない

 (キケロ)」

f:id:happy-ok3:20150512193057j:image:w360

権力や地位我ある立場になると、

その責任より、上辺の肩書から傲慢になりやすい。

謙虚であり続けるには、地位や権力の奥にある

使命に生き続けることなのかもしれない。

傲慢になると、目的も使命も笑顔も

いつの間にか埃をかぶって

埋もれてしまいがちになってしまう。

謙虚であり続ける事は本物の証しなのだろう。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 5月13日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

良い目標はあたたかい
未分類

次の記事

愛するために心がある