自分と向き合う

5月3日(日)

『自分が向上するためには自分と向き合う。』 実祝プランニング語録

人は命の最後の時まで「成長」できる。

成長に欠かせないものが「復習」。

反省も大事だが、「なぜ、あのとき~になったのか?」

何故なのか?と自分に問い、自分で考えて、

改めていく事が大事。

他人と勝負しようとする人は、妬みや憎しみ、イジメに

走ってしまう傾向が強い。

面白くないこと、失敗などを、外側に原因を向けてしまう。

「他人とではなく

 昨日の自分と勝負する

 (大越俊夫)」

f:id:happy-ok3:20150502213307j:image:w360


「復習」は自分を向上させていくが、

「復讐」はたとえ相手をイジメたとしても

自分の内面を降下させていく。

問題に向き合い、良い進みかたをして行くのは

自分自身なのだから、自分と勝負して、笑顔になりたいね。


今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 5月3日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

感謝は大きな力