有り難うをポケットから出して

2月26日(木)

『有り難うをポケットから出して。』実祝プランニング語録

ある少女のお話し。

夏休みに朝1番の飛行機に乗って、お母さんの実家に帰ることになった。

空港に着くと、朝も早いのに少女のお祖父さんとお祖母さんが迎えに来ていた。

少女は「朝、早いのにごめんね。」と言った。

お祖父さんとお祖母さんは、

「来てくれて嬉しい。ありがとう。」と答えた。

実家に着くと、お昼も夜も、子どもたちみんなが好きな、食事を出してくれた。

大人数だったので、少女はこれを準備するのは大変だったと思い

「ごめんね。」と。

さて、数日の滞在が過ぎ、帰ることになった。

その時も、お土産を用意し、また朝早く空港まで送ってくれた。

少女は、その時も「ごめんね。朝早くから。」というと

お祖父さんとお祖母さんは、「来てくれて本当に嬉しいのに、なぜごめんねって言うの。」と。

少女のお父さんが「ごめんね、じゃなくて有り難う、だね。」と。

「『ありがとう』という言葉は

 ポケットにしまってはいけません

 (ユダヤの格言)」

f:id:happy-ok3:20150225153223j:image:w360

大変なのに悪いなあ・・・という思いが少女にはあったが、

「ありがとう」その言葉を大事にしようと思った。

有り難う、とは 「有る事が難しい」珍しく当たり前でない事。

いつも、有り難うをポケットから出して行くととっても幸せ。

皆様、今日も『ありがとうございます。』


今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 2月26日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

愛の宝は残る
未分類

次の記事

行動は幸せを贈る