誰かを幸せにする幸福度
2月日20日(金)
『相手の幸福のために努力できる喜び。』 実祝プランニング語録
アメリカ、アイオワ州であったお話し。
夫のデールさんとミニチュアシュナウザーのシシーと
暮らしていたナンシーさんは
自宅から15ブロック以上離れた遠くの病院へ入院。
犬のシシーとは入院後は、会えない。
入院から2週間ほど経った日、シシーは自宅からいなくなってまった。
なんと、4時間後、シシーが行った先は、ナンシーさんが入院する病院。
病院の防犯カメラにもシシーの姿が。
シシーの首輪にはデールさんの連絡先が書かれていたので、
幸いにもデールさんに連絡が入った。
しかし、シシーは病院には、一度もきたことがないという。
入院中のナンシーさんは
「シシーが会いに来てくれてとても嬉しい」と、
大きな励ましを受けた。
犬のシシーから、ナンシーさんへの愛情と友情が伺える。
アメリカでは、話題にのぼり、ニュースでも報道されたという。
「誰かをいとしいと思うと
その人の喜び 成長 幸福が
いちばん大切なものになる
(レオ・バスカリア)」
実際的な励ましは、とても嬉しいし、幸せな気分になる。
誰かの幸福のために努力が出来る人は
損得勘定ではなく、相手の幸福度を大事にしている。
私たちも、今日も誰かの幸せに、貢献できる喜びを探して
実践できたら、幸せは笑顔と一緒に、訪れてくれる。
今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、
一日を過ごせますように!
GO!
Copyright2015実祝プランニング
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 2月20日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/