試練より恵みの数が多く大きい

1月30日(金)

『試練より恵みの数が多く大きい。』 実祝プランニング語録

今、試練や逆境など、色々苦しい思いをしている人は多い。

そう言う時には、どうしても苦しいこと、

悪いように見えることに、思いが集中しがちだ。

しかし、私たちが受けた愛情や優しさ、恵み、

嬉しかったこと、楽しかった事が本当は沢山ある。

そこに思いを集中してみると

逆境の重荷や苦しみより、素晴らしい恵みを

受けていたことの方が、はるかに多いという。

「私たちに与えられた恵みを数えてみれば

 どんな逆境にあったとしても

 受けているものの方が

 与えるものより多いことに気付く

 受けた恵みをどこかで返そうと

 考えてみたいものですね

 (日野原重明)」

f:id:happy-ok3:20150129231540j:image:w360

また、ボランティアなどで、何かを与えて行ったとしても

与えたものよりも、受けた恵みのほうが多いという。

試練の大きさに比例して、素晴らしい恵みも多い。

それは1:1ではない。

試練(1):恵み(100)という位、素敵なものなのだ。

イジメやネットでの誹謗中傷、その他様々な苦しいことがあったとしても

絶望しないで、命を大事にしてほしい。

苦しい時はその100倍もの恵みが、私やあなたを覆ってくれている。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 1月30日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

あなたは宇宙の領域
未分類

次の記事

澄んだ情熱が力になる