幸せは周囲にも及ぶもの

1月26日(月)

『周囲の幸せを願う事は自分の幸せにつながる。』 実祝プランニング語録

周囲のためになること、周囲の役に立つことを

していても、妬みや色んな事から、

邪魔をされたり、陥れられることは起きてくる。

陥れようとする人は、なぜそうするのか?

そう言う人たちは、自分の目先の利欲、損得

自分が目立ちたい、褒めはやされたい

それらが1番に来るからだろう。

「万人の福利を願うことが

 自らの福利につながる

 自分や自分の所属する小社会のみの

 福利を願う人は利己的であって

 そうすることはけっしって

 その人のためにはならない

 (マハトマ・ガンジー)」

f:id:happy-ok3:20150125213436j:image:w360

しかし、その時は、その相手は陥れることで上手くいったかのように

見えても、いずれその汚いやり方、ドロドロした心を

自分で刈り取る日が来るという。

周囲のためになることを応援していく姿勢。

その姿勢は、必ず良い実を結んでいく。

自分たちだけが良いという狭い思いでは、

自分も周囲も幸せにはつながっていかない。

周囲が笑顔になる、そんな良い事が積み重ねられて

生きていく時、自分が幸せになる。


今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 1月26日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

幸せ度の高め方
未分類

次の記事

ていねいに生きる幸い