長さではなく質

1月22日(木)

『生きている時間の長さではなく、質が大事。』 実祝プランニング語録

昨年7月に1昨年の日本の平均寿命の統計がまとめられた。

2013年における日本の平均寿命は、男性が80.21歳、女性が86.61歳。

素晴らしいことである。

けれど、生まれついての難病で若くして亡くなる人もいる。

その人たちが異口同音、口に出す言葉が、

「生きる長さじゃない。

 どう生きるか?その質なんだ。」と。

「人間にとって大切なのは

 この世に何年生きているかと

 いうことではない。

 この世でどれだけの価値のある

 ことをするかである。

 (O・ヘンリー)」

f:id:happy-ok3:20150121180401j:image:w360

今日と言う日は戻らない。

精一杯のことを、置かれた状況下でしても、文句を言われたり、

誤解をされたり、それならまだしも、

イジメや酷いことを言われたり、されたりすることも出てくるかもしれない。

だけど、自分が、本当に誠心誠意、努力しているなら、

それは天は大きな価値として認めてくれる。

自分に自信が持てる善きことを、小さくても積み重ねること。

派手な事が価値ではなく、小さな事に心を込めて真面目に

取り組む事が、価値の重さだと思う。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 1月22日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

勇気は徳
未分類

次の記事

今日を正々堂々と生きる