勇気と愛と希望

2015年1月1日(木)

『勇気と愛と希望はつながっている。』 実祝プランニング語録

シクラメンが美しい季節。

シクラメンは冬の花であり、別の名をかがり火花、かがり火草ともいう。

心が暖かくなる花。

このシクラメンは珍しい造り?になっている。

双子葉植物(そうしようしょくぶつ)と言い、初期に2枚の葉、または子葉をもつ植物なのだが、

何故か、シクラメンは、実際に土から芽を出す時、最初は一枚しか出てこない。

何事もコツコツと、1つ1つということだろうか。

さて、赤いシクラメンの花言葉は「きずな」「愛情」

命と伴に歩くというのは勇気が要る。

何故なら、生きた命には必ず「生と死」が隣り合わせだからだ。

しかし、命を育てて伴に歩くときには、希望がある。

「勇気は愛のようなもの

 一人前にするには

 希望がなくちゃいけない。

 (ナポレオン・ボナパルト)」

f:id:happy-ok3:20141231151211j:image:w360

勇気には、積極的に選択していく良い事柄と選択しない事柄がある。

愛があれば、積極的に人と自分を助けていく。

そして愛があれば、積極的に人と自分に良くないこと、

イジメや悪い事をしない選択を選ぶ。

良い事の先には、良い結果という希望が必ず

手を広げて待っている。

どういう選択をして行くのかは、自由である。

けれど1度しかないこの人生!で勇気と愛そして希望が

自分に寄ってくる、そんな選択を私は今年もして生きたい。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 1月1日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

勇気に通じる希望
未分類

次の記事

やっかいな事に感謝