良い方向に向かわせる
10月7日(火)
『小さな事に愛を持っていく。』実祝プランニング語録
さて、この間、裏のお家のピアノの音がやかましいからと
近所の方から注意を受けて、近所に謝っておられた方のこと。
ピアノを弾いていたのは、その家の小学生の女の子である。
さて、どなたが言われたのだろう?と思っていたら、
近所のAさんだった。
Aさんはこの夏、体調も崩されていて、空調も好きではなく
窓を開けて生活することが多いとか。
それで、こわごわ、その家にお願いに行ったらしい。
先週、私は女の子に、励ましを届けたが、女の子が私に手紙を書いてくれた。
お母さんが、届けてくれたのだが、一生懸命心を込めて書いてくれたことが
伝わって、嬉しくなった。
Aさんにも、そのことを伝えた。
Aさんはてっきりお母さんが、弾いていたのかと
誤解されていて、逆に恐縮されていた。
私は、再度、その女の子とご両親に手紙を書いた。
Aさんも誤解されていたことが、良い方向に向かったと思う。
「何を成し遂げたかではなく
自分の行いにどれくらいの愛を
注ぎ込んだかが重要なのです
(マザー・テレサ)」
小さな事でも、{間に入る}機会があれば、お互いが
良い方向になって行けるように、手伝いたい。
女の子は、私あての手紙に、
「これからも(ピアノ)がんばります。」と書いてくれた。
本当に、これからも、沢山練習して頑張って欲しいと思う。
将来の夢は、ピアニストかな?
Copyright2014実祝プランニング
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 10月7日、少しだけ更新しています。