未来は今日から

10月2日(木)

『未来は今日、この瞬間から始まる。』実祝プランニング語録

39歳の女子体操選手がいる。

ウズベキスタンのオクサナ・チョソビチナ選手。

現在は、日本で体操選手の育成にあたってもいる。

ついこの間、全日本体操選手権があり、出場した。

オリンンピックには、1992年のバルセロナから2012年のモントリオールまで、

過去6大会連続出場を果たしている。

体操の選手は、特に女子は10代後半がピークと言われるほど

厳しい世界。

その倍の年齢にも関わらず、体操の4種目

段違い平行棒・平均台・床・跳馬の4種目とも一定レべル以上の演技構成をする。

大きな怪我もしたし、長男も出産している。

身長は1メートル53センチという。

とても練習が好きだとか。

そして「私は精神的に折れることがありません。

ただ、もっと重要なのは周囲にそう見られないことです。」と語る。

「未来は今日始まる

 明日始まるのではない

 (ヨハネ・パウロ2世)」

f:id:happy-ok3:20141002003923j:image:w360

もう~だから無理だとか諦めずに、今日の練習、今日の精神を

彼女は未来への扉として、開けてきたのだ。

今日、今、これが未来への踏み台。

今日を大事に進みたい。

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 10月2日、少しだけ更新しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

困難を機会に
未分類

次の記事

立ち上がる希望