優しい言葉
9月26日(土)
『優しい言葉は、いつまでも響く。』実祝プランニング語録
さて、私の所にお迎えした小鳥の雛。
獣医さんの所に健診に行くと、お腹に病気があり
ひどい状態だった。
もう、だめかもしれないという不安がよぎったが、
獣医さんの指示のもと、出来るだけの事をしていった。
あるとき、動物病院の待合室で、私の小鳥を見た方が
「この仔は大丈夫ですよ。目の力が強い。きっと病気を克服しますよ。」と。
その言葉がどれほど嬉しかったか。今でも私の耳に残っている。
声をかけてくださった初老の婦人は、生れつき足の悪いインコを
連れて来ていた。私は「あっ!」と思った。
何故なら、私も、その足の悪い鳥をペットショップで見ていて
この仔に出会う前までは、お迎えしようかと考えていた鳥だったからだ。
偶然と言うかなんというのか、その方からのあの優しい言葉は
今でも心に響いて、鮮明に思い出す。
「やさしい言葉は
たとえ簡単な言葉でも
ずっとずっと 心にこだまする
(マザー・テレサ)」
私の鳥は、あちらの世界に行きかけていたのに、奇跡的に病気が良くなってきた。
その中で、多くの優しい方々の声に励まされた。
また今も励まされている。
優しさは、喜びを届け、力が湧いて元気が出てくる。
優しい言葉は心からでて、今日も心に響き続ける。
Copyright2014実祝プランニング
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 9月27日、ちょっとだけ、更新しています。