愛は喜び

9月4日(木)

『愛は喜びと力を届ける。』実祝プランニング語録

人は、本当の愛があれば、

喜びが湧き出て、大きな力となる。

私は小鳥を飼っている。

小鳥であっても、生まれつき障がいのある鳥もいる。

けれど、私はその鳥を本当に愛しているし、

その仔の存在と、その仔が喜ぶ姿、

元気な姿、優しい思いから、

どれほど力と喜びを受けているかわからないほどだ。

「人生は愛すること

 そして愛されることの

 喜びそのものです

 愛は「与えること」で

 一番良く表現されるのです

 (マザー・テレサ)」

f:id:happy-ok3:20140821170640p:image:w360

人と人の関係性に、愛がだんだん希薄になっている。

ネットでつながっていたいからと、周囲の迷惑顧みず

歩きスマホ、運転スマホ、自転車スマホ、

そして、弱い人に席すら譲る視野さえ、スマホで遮られている。

愛は、まず目の前に居る人に

たとえ小さくても、行動を持って、優しさを

「今!」提供していく行為と心だと思う。

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

価値ある生き方
未分類

次の記事

感謝の力