夢をかなえる

7月1日(火)

『夢はいつでもかなえられる。』実祝プランニング語録

小さな頃、若い頃、いだいていた夢は

かなわないのだろうか?

歳を考えると無理なのだろうか?

60歳から旅行添乗員に挑戦した、木下路也さんという方がおられる。

現在76歳。もちろん、現役の添乗員である。

大学卒業後は、大手の自動車部品メーカーに36年勤務された。

60歳で定年退職。退職の1か月前に、グループ会社の社長になって欲しいと

要請されたが、断り、夢の実現に向かった。

それから半年後、登録していた添乗員としての初仕事がやっときた。

その後は、継続的に添乗員の仕事が来るようになった。

しかし、心身共に、楽な仕事とは言えない。

若い人でも大変な仕事だ。

だから、毎週、プールで1000メートル泳いで体力維持に励んでおられる。

最初のうちは、サービス精神が足りないと、

批判もあったようだ。

けれど、その批判を正面から、真面目に受け留められた。

現在は、経験10年以上のベテラン。

そして団体のツアーでは、50際~70歳のお客さんが多いので、

年齢が近いので、気兼ねなく任せられると、

喜ばれるとか。

「大切な夢を 

 見過ごしにするのは

 今という時間を
 
 無駄にするだけではなく

 人生の最後の瞬間に

 失望と後悔を抱くことに

 つながりかねない

 (アーニー・J・ゼリンスキー)」

また、全くその通りの形ではなくとも、関連する仕事や場で

周囲の人たちを喜ばせることはいくらでもできる。

その発見が希望につながり、もっと素晴らしい形で

夢がかなえられることになっていく。

何かのせい、にしないで、夢に向かって歩いてみよう。

f:id:happy-ok3:20140617161602p:image:w360

今ご自分が立っている場所に、夢を、希望を、素敵な形にして

かえしてあげることは、ご自分しか出来ないと思う。

夢も希望もカエルよ、きっと!

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

誠実に努力する幸い