希望と愛は奇跡を起こす

6月22日(日)

『奇跡は私たちのそばで毎日起きている。』実祝プランニング語録

生まれつき障がいをもって生まれた「誉」君。

生後3か月でも、まだ飛べなかった。

けれど、他の仔が幼鳥性の病気で亡くなった時、

私を慰め、励ますために、必死で私のそばまで1メートル飛んできたのだ。

毛並も色もその頃は、綺麗ではなかった。

しかし、毎日毎日、「良い仔だね。綺麗になるよ。

大好きだよ。」

そう励まし続けた。

すると、それから4か月ほどすると、綺麗な毛並と色になった。

生後7か月の写真。(2012年11月)。

f:id:happy-ok3:20140620212533p:image:w360

昨日の写真と比べて頂けたらわかるだろう。

獣医さんは、「うそ~~~!」とびっくりしていた。

奇跡は起きる!

身体は小さなままで、成鳥になっても22グラム~24グラムをうろうろしている。

けれど、頭は良いし良く飛ぶ。

爪もいびつだが生えてきた。

f:id:happy-ok3:20140620223715p:image:w360

私はこの仔をお迎えして本当に良かった!と心から思っている。

鳥も笑うことをご存じだろうか?

いつも微笑んでくれるのだ。

生きている=生かされている中では、奇跡は起きることを

毎日教えられている。

『ひとつは 奇跡など何も起こらない

 と思って生きること。
 
 もうひとつは あらゆるものが

 奇跡だと思って生きること。

 (アルベルト・アインシュタイン)』

それは、全ての人に起きることだ。

あなたにも!私にも!

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

障害に負けない仔