与える喜び

4月9日(水)

『与える喜びを体験できる人は幸い。』実祝プランニング語録

与えることの喜びを知っている人、

そしてそれを実践し続けている人は

本当に幸いな人だと思う。

「与えることは最高の喜びだ。

他人に喜びを運ぶ人は、

自分自身の喜びと満足を得る。

(ウォルト・ディズニー)」

しかし、与えることは損だと思って

与える場というチャンスがあるのに

与えることをしないで過ごすなら

今度は、人から与えてもらうこと、

つまり受けることさえ、喜びにならない。

そして、与えた人の思いやりや厚意まで、傷つけてしまう。

喜びを運び、与えることを喜びにする事は

自分自身が豊かになる。

そして幸いだ。

Copyright2014実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)