お互いを高める想い

3月21日(金)

『励ましあい、助け合う想いはお互いを高める。』実祝プランニング語録

友情や協力というものは、お互いを高めあうものだ。

長崎にある雲仙市立北串中学校では、全校生徒のうち18人もの生徒が、

様々な美術関連に上位入賞以上を果たしたという。

1人、2人ではない。18人もだ。

この中学では、それを指導している先生がおられるらしい。

そして生徒同士も、アドバイスしあって、お互いが良い作品を作れるよう、

目標を持って励ましあっているという。

最近は、いたる場でネットによるイジメが多いらしい。

そのイジメの根源はというと、嫉妬であったり、足を引張る目的であったり、

気にいらないという事とか。

誰かを陥れて、虐めて心が晴れるか?というと、ますます、ご自分の心を虚しくしてしまっている。

「団結の中にこそ、力は存在する。(フィリピンの格言)」

生きていく中で、思いどうりにならない事はあるし、自分より優れた人はたくさんいる。

忍耐して乗り越えてこそ、力を得、人として大きくなっていく。

そばにいる友人に、良いことを提供できる環境というものは、

素晴らしい宝である。

長崎にある雲仙市立北串中学校で、美術を通して、

助け合う想い、励まし合う想いが育まれているとすれば、本当に素晴らしい。

Copyright2014実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

心の収穫
未分類

次の記事

光を心に持つ者