最善を尽くす

3月7日(金)

『試練を正しく乗り越える幸い。』実祝プランニング語録

世の中には、色んな方がいる。

誠意と善意を尽くし、厚意を示しても、自己中心にしか物事を捉えられない方も

悲しいかな居られる。

良い、悪いというジャッジは控えるが、大事にしている観点や見えない部分での思いが、

あまりに異なると、悲しい残念な結果になってしまう。

そして、たいがいは、どちらかが、言わないものの、残念な悔しさを感じてしまう。

その上、相手は何も感じていないということすらある。

しかし、それらは、自分の成長のためである。

何かがあっても、そのことと真剣に向き合い対峙する方が、

悩む時間は多くても、成長させられていく。

そして結果、正しく乗り越えることが出来ていく。

「人は、人生が公平でないことことを 慣れるくらいに

 成長しなくてはならない。

 そしてただ 自分の置かれた状況の中で

 最善を尽くすべきだ。(スティーブン・ホーキング)」

いつも、私達の周りには、宗教を超えた巨いなる存在の大きな思い、愛が必ずある。

試練や悩みで身体を壊すことがあるかもしれない。

けれど、それらを正しく乗り越えた先には、大きな成長が約束されている。

Copyright2014実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

与える喜び
未分類

次の記事

勇気を湧かせるもの