羽ばたく努力
1月25日(土)
『悲しい出来事も益に変わる。』実祝プランニング語録
最初にペット葬祭に出すことになってしまった仔。
本当に悲しかった。
私のところに来て、一週間ほどの時間だった。
しかし、この仔のお陰で、ペットロスにはならないで済んでいる。
勿論、思い出すと涙は出る。悲しい。
けれど、「僕は大丈夫だから。」そういって立たない足の代わりに羽の力で立って励ましてくれた。
悲しいけれど、その悲しみをいつまでも引きずって自分が前に進めなくなると、
羽ばたく努力をしないといけないのだと、この仔は教えてくれた。
周囲からは、何故そんな仔が来たのか?と言う人もいた。
しかし、今は、はっきり言える。
この仔は私の幸いのために来てくれたのだと。
何故か、その後も私の所には、弱い仔や不思議な仔が来た。
病気で短命の弱い仔に対しては、この仔と同じように大事に愛して尊んで見送っていけた。
決して忘れてはいないが、悲しみに足を囚われることから救われている。
人はそれぞれ、悲しい出来事、辛い事に遭遇する。
その時は、起きた意味がわからなくても、誠実に愛情をもった生活を続けていれば、
必ず素晴らしい「答え」を見つけることが出来る!
今、私の所に居てくれる仔たちは、障がいを持った仔もいて、多分、他所では難しいだろうと思う。
でも皆、私を理解して愛してくれる、とても素敵な仔ばかり。
素晴らしいご縁に感謝している。
Copyright2014実祝プランニング