まことちゃんからのありがとう
9月2日(月)
『愛情は時空を越えて伝わる。』実祝プランニング語録
動物も人間も、愛情には愛情で応える場合が多い。
さて、お嫁にいった「まことちゃん」であるが、8月25日の数日前、夜中に「まことちゃん」の声がカゴから聴こえて起こされた。
お嫁に行くときは、キングサイズのカゴをつけたが、それまでは、Mサイズのカゴ。
綺麗に洗って、空のままである。
その部屋に見に行っても、勿論いるはずがない。
8月25日に丁度、野菜を凝縮した特別な餌を購入したので、「まことちゃん」が食べやすいように、すりおろして、Sさんにお送りした。
しかし、何だか、その後のSさんたちの様子がおかしい気がした。
その餌は引渡しの時に、間に合わず、特別なものなので、お送りはそれで最後にすることにしていた。
しかし「声にならない声」で、私に「ありがとう」のメッセージを何度も何度も、「まことちゃん」は送ってくる。
自慢ではないが、私は小さなころから「不思議体験」は多い。
「まことちゃん」に何かあったのだと思う。
しかし、私が注いだ愛情に「まことちゃんは笑顔でありがとう」と。その顔が目の前に浮かんでくるのだ。
「まことちゃん」は女の子だったが、うちにきて1ヶ月後「アイ・ラブ・ユー」と喋った。とても稀なケースである。
命を慈しんで育てていることは十分伝わっていた。
動物も人間も、命というものは、一期一会。
いずれ、天に帰るときがくる。
だからこそ、今日を大事にしたい。
悔いのないような愛情。そして正直な関係を。
Copyright2013実祝プランニング