幸せな眠りを自分に

8月6日(月)
『幸せな眠りは、柔らかな心と色彩から。』実祝プランニング語録

一日の使い方で、眠りが変わる。

そして、眠りには色彩も関係してくる。

やはり、原色の中で眠りにつくよりは、柔らかい色のほうが気持ちが落ち着く。

照明も色彩のうちである。

一日の中で良かったこと、失敗やしまったと思うこと、嫌なこともある。

特に後者の失敗については、必要以上に自分を責めないこと。

反省し、もし、「ごめんなさい」が必要なら、明日それを実行したらいい。

嫌な事は、自分の鍛錬と思い感謝していけば、そこから新しい発見も見えてくる。

自分を我儘にすることと、優しくする事は、根本が異なる。

自分に優しい言葉をかけて、眠りにつけば、他者にも優しい言葉をかけられる自分へと進んでいく。

眠りは、一日の色彩の彩度、明度を下げていくことでもある。

一日一日、幸せな眠りを、ご自身に届けけて頂きたい。

f:id:happy-ok3:20120804174029j:image:w360

                    デザイン・写真:十文字美祝

copyright2012実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/
ホームページのトップに、メンバーによる励ましの小さなデザインポスターを掲載。

8月は「NO.23ぼくは幸せ」
8月[ピンクのガーベラ」を掲載。

17年前、被災した立場から創られています。

JPGでのアップのためブログでは、この画像になりますが、
デザイン 幸せカエルは、http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120526
デザイン お父さんありがとうは、http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120610
デザイン 雨の励まし 紫陽花はhttp://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120617
デザイン ジューンブライドは http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120623
デザイン イジメは痛いは http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120706
デザイン 大樹に寄る幸いは http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120728

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

自然に感謝
未分類

次の記事

明日の成功を考える