自然に感謝

8月4日(土)
『今いる場所でできることを貢献する。』実祝プランニング語録

昨年の東北地方大震災以降、

自然に対する思いが変わった方も多いだろう。

1度壊れた自然は、再生が難しい。

自然は、人にも動物にも様々な恩恵を与えている。
それを当然と思うところに、驕りがあるのかもしれない。

野生の動物には、えさを提供している。

人も海や山から食べ物を収穫させてもらう。

そして遊ばせてもらい、海や山のパワーや香りから、

癒しまでもらっている。

私がこのブログを書くようになったのは、2008年、

「知財ビジネスマッチングフェア」に出展が決まり、

そのPRにと思った。

しかし、夢のあることを、素晴らしい人や聖人のことを書く事で、

何か暖かいものを、とそちらのほうの割合が多くなっていた。

f:id:happy-ok3:20120727173723j:image:w360

私は、デザイナーでもあり、アートディレクターでもあり、

コピーライターでもある。色彩については、お話しもさせていただける。

それらを通し、もっと、善きことを投げかけて行きたい。

自然の素晴らしさ、動物の素晴らしさ、人の素晴らしさ、

お金で買えないものをご一緒に探して見て行きたいと思う。

誰もが、自分の置かれた場所で、

自分の仕事を通し、良い貢献が出来るはずだから。

copyright2012実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/
ホームページのトップに、メンバーによる励ましの小さなデザインポスターを掲載。

8月は「NO.23ぼくは幸せ」
8月[ピンクのガーベラ」を掲載。

17年前、被災した立場から創られています。

JPGでのアップのためブログでは、この画像になりますが、
デザイン 幸せカエルは、http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120526
デザイン お父さんありがとうは、http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120610
デザイン 雨の励まし 紫陽花はhttp://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120617
デザイン ジューンブライドは http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120623
デザイン イジメは痛いは http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120706
デザイン 大樹に寄る幸いは http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120728

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

楽しむクセをつける
未分類

次の記事

幸せな眠りを自分に