マイナスをこえるプラス

7月5日(木)
『マイナスがあれば、マイナス分以上のプラスがある。』実祝プランニング語録

マイナスとも思えることが、逆に大きなプラスになって、周囲を励ましている事実がある。

しかしそれらは、本人にとっては決して喜ばしいとは言いがたいハンディでもある。

ニック・ブイチチ氏も生まれながらに両手、両脚がなかった。

8歳の時に自殺まで考えた。その中から立ち上がって、身体はそのままであっても、精神的にはとてもポジティブで、多くの人達がその姿を見て感動している。

南アフリカでは、両脚が義足のランナー、オスカー・ピストリウス氏が
ロンドン五輪の男子1600メートルリレーの選手に選ばれた。

この事実は、スランプや怪我で悩んでいるアスリート達だけでなく、世界の人達に勇気を届けるものだと思う。

また、障害を持った小鳥の誉君。

この仔の身体は足の爪がなく、お腹の骨は湾曲し、今3ヶ月だが、雛位の大きさで多分これ以上は大きくならないようだ。

毛色、艶も綺麗とは言いがたい。鳥なのに、飛べない。
多くの障がいをもっている。

しかし、とてもポジティブである。

そして普通飛べる鳥は、歩く事走ることが遅く得意ではないが、この仔は走るのが速い!!!

この仔は自分の障がいに、捉われて落ち込んでいない。

逆にその中でも、自分にできることを頑張っている。

今は足のためにカゴではなく、ハムスター用のケージを工夫して使っている。
f:id:happy-ok3:20120705065208j:image:w360

本当にこの仔を見ていると元気をもらえて感謝している。

copyright2012実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/

ホームページのトップに、メンバーによる励ましの小さなデザインポスターを掲載。7月に「NO.21太陽に向ってひまわり」
「NO.22よろこびかえるの暑中見舞い」
7月A[七夕」7月B「暑中お見舞い」
7月C「負けるな!中小企業!」を掲載。

17年前、被災した立場から創られています。

JPGでのアップのためブログでは、この画像になりますが、
デザイン 幸せカエルは、http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120526
デザイン お父さんありがとうは、http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120610
デザイン 雨の励まし 紫陽花はhttp://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120617
デザイン ジューンブライドは http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20120623

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

癒しに必要なもの
未分類

次の記事

イジメは痛い事実